ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆オーストリアの旅^^ヴァッハウ渓谷編その6☆彡

<<   作成日時 : 2016/09/08 18:04   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 13




メルク修道院は^^

博物館・大理石の広間・図書室・聖堂....

どれをとっても素晴らしいものでした。


見学の後は中庭を通ってふたたび修道院の表側に出ます...

あらためて建物の美しさに感動。。


画像









建物の周りは塀で囲まれていて入口の門があります。

この門ひとつを取って見ても素晴らしいです^^

画像








門の後ろに修道院の建物が見えてます^^

画像








門の外には修道院のスーベニアショップやレストランがあります^^

画像













画像








修道院の案内図がありました!!

建物だけでも広くて大きいですが

庭園などもあり本当に広大な施設ですね(^_-)-☆

画像








庭園の入り口^^

有料でしたがフリータイムがあったので入って見ようと思いましたが

時間が足りず...見学出来ず残念。。

画像








塀の外の高台から見ると

ここは崖の上なのだなぁと分かります...

画像








写真右側が庭園...

真ん中に門や塀がありショップとレストランの建物...

その奥にもっと高い塀に囲まれたメルク修道院^^

左側にメルクの街...

画像








修道院の眼下にメルクの街が広がっています^^

画像









15〜16世紀に建てられたと言う家々がメルヘンチックで素敵でした(^_-)-☆

画像









Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
青空にメルク修道院がとっても綺麗ですね!
門もほんと素敵〜。
庭園を見る時間がなかったのは残念でしたねぇ。
眼下に眺めるメルクの街、家々も美しいですね。
他にもたくさん古い建物があるんですね。
はぴ
2016/09/08 19:36
本当に広いんですね〜
ゆっくりまわるにはまる1日かかりそう
フリータイムが短くて残念でしたね
そしてその歴史にもびっくりです
それなのに全然古さを感じさせないところがすごいですね
愛紗
URL
2016/09/08 20:12
立派な修道院ですね。
景観も素晴らしいです。
応援!
くー
2016/09/08 20:16
ここが修道院!?と思ってしまうほど素晴らしい建物でしたね。庭園なども本当に広そう。1日いても楽しめそうですね。
青空もとても美しいです。素晴らしいお写真ありがとうございました。応援です。
かるきち
2016/09/08 20:18
凄いですよね、見れば見るほど。。
修道院としては今は使われてるのかなー。
イッシー
2016/09/08 21:10
とっても清潔感があってお国柄の表れでしょうか
広大な敷地にゆったりとして建築物・・時間を忘れさせてくれそうですね
環境の良さが全てのお写真の中からでてらして素晴らしいです。。。
マユさん
2016/09/08 21:50
修道院!
ダイナミックな景色。
もうアラビアンナイトのようにすごいです!^^
さくら
URL
2016/09/08 23:21
<修道院の案内図>見て、メルク教会の規模の大きさにビックリしました!
まるでテーマパーク並みですね!
宮星
2016/09/08 23:37
黄色い建物が青い空に映えて、とても綺麗ですね
重々しい、ちょっと暗い修道院のイメージが吹き飛びました!
可愛らしい色合いの街の中にも溶け込んでますよね(^-^)
応援です☆
マク
URL
2016/09/08 23:39
絵葉書を見ているような気持ちです。
とても清々しい気持ち、今朝のようです。
信徳
2016/09/09 06:56
少しご無沙汰しているうちに次々といい写真が出てきていますね。いつも気づくことですが、空、特に雲がいい具合に取り入れられていますね。5枚目など、巨大な綿菓子が空中に浮かんでいるようです。
茜雲
2016/09/09 08:22
おはようございます。
メルク修道院の写真、紹介や感想も含めて沢山見せていただきましてありがとうございます。本当に素晴らしい修道院ですねぇ。この美しい建物が今から200年以上も前に建てられたものと云うのも驚きですし、街の家々が15〜16世紀…本当に素晴らしいですねぇ。
少し小高い所から撮られている写真がとても気に入りました。
HT
2016/09/09 09:14
修道院も美しいし、まわりの景色に見える建物一つ一つも色合いといい、何から何まで美しいですね^^

ちょっと私がブログサボってご無沙汰してる間にこんな綺麗な写真がたくさんアップされてたのでびっくりしました!
今から過去さかのぼってたくさんみせていただきまーす^^
ゆうこりん
URL
2016/09/09 12:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆オーストリアの旅^^ヴァッハウ渓谷編その6☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる