ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆オーストリアの旅^^ヴァッハウ渓谷編その4☆彡

<<   作成日時 : 2016/09/06 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 9





メルク修道院^^

バロックの宝石と呼ばれるだけあって

本当にバロック建築の複雑で多様な装飾に引き付けられます。。





画像








バルコニーも素敵でした^^

画像








こんな素晴らしい眺望が見られるのですから^^

画像










画像











画像








右側には二つのドームが聳えているのですが...

一つの塔が修復中で工事用の網が掛けられていて

写真が撮れませんでした...残念。。


画像











画像









中庭に降りて来ました^^

画像








この素晴らしいメルク修道院を舞台にした小説「薔薇の名前」がありますが

映画化されていますね。

この修道院には図書館もあり10万冊の蔵書や

1888冊の手書き本が収蔵されているということで、

見学はしましたが撮影禁止でした。

由緒ある修道院に相応しい素晴らしい物でした。

画像







明日の記事はメルク修道院の聖堂に入りますね(^_-)-☆

聖堂内も息をのむような素晴らしいものでした。。


Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に素晴らしい眺望ですね
空の感じもとっても素敵〜
中庭もすごく良い感じですね
愛紗
URL
2016/09/06 21:05
建物の美しさ、本当にため息が出ますね。上から見下ろした町並み、大きさがみんな揃っていてとても可愛らしいですね。おとぎの国のようです。中庭の噴水も綺麗。素晴らしいお写真ありがとうございました。応援です。
かるきち
2016/09/06 21:25
街の色調の統一感が凄いですが、誰かが指揮してるんですかねー(笑)
日本ではまずあり得ないですよね。いいもの見せて頂きました。
イッシー
2016/09/06 21:27
こんばんは。
本当に綺麗な建物ですねぇ。展望が素敵ですよね。皮も直ぐ横を流れているのですねぇ。その川の先に街らしきものが見えますね。
此処も決して大きな街ではなさそうですが、極端に高い建物も無くて綺麗ですね。
聖堂内部の写真楽しみにしております。
HT
2016/09/06 21:32
バロックの宝石と言われるだけあって
美しい建物ですね〜。
中庭も素敵ですね。
屋根の上にはたくさんの像もあるんですね〜。
この日もお天気に恵まれ青空で気持ちいい景色が見れましたね^^
はぴ
2016/09/06 22:13
修道院ってイメージがちょっと質素で暗い感じがしていたんですが、
こんなにも明るくて美しい修道院ってステキですよね〜
「薔薇の名前」ですか〜
借りて読んでみようかな〜
映画も見て見たいです(^-^)
応援です☆
マク
URL
2016/09/06 22:46
pekoさん、こんにちは。

とっても素敵なメルク修道院。
色がついているからか、なんだかモダンな建物にも見えます。
(パリはぜんぶ石の色そのままの建物なので、なんだか古く見えるんですよ0
外のイメージ通り、中も豪華。
そして、このカラフルな色が、緑の中に映えるんでしょうね。

バラの名前、、、知りませんでした。
映画にもなってるなんて、とても有名なんですね。
マダム愛
2016/09/07 17:40
今晩は☆彡

お空も綺麗町も綺麗で世界の平和を象徴してるようで・・言葉がないです。。。
とんがり屋根の街並みはショートケーキにも見えて可愛くて癒されますね〜
マユさん
2016/09/08 21:35
3枚目は”おとぎの国”のような感じがしますね!
宮星
2016/09/08 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆オーストリアの旅^^ヴァッハウ渓谷編その4☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる