ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆オーストリアの旅^^ウィーン編その8☆彡

<<   作成日時 : 2016/09/25 19:57   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8




お茶を頂いて一休みした後は

ウィーンの中心部である旧市街を歩きます^^

旧市街はハプスブルク帝国の遺産が数多く残る場所で

世界遺産に登録されています^^


ザッハーホテル内のカフェモーツァルトを出ると目の前に

ウィーン国立歌劇場(オペラ座)があります!!

パリ・オペラ座、ミラノ・スカラ座と並ぶ世界三大歌劇場の一つです^^


画像








奥行きがありとても大きな建物です。。

ファサードは装飾的なネオ・ルネサンス様式。

画像









外観の装飾も^^素晴らしいですよね〜^^


画像










画像









至る所に噴水や像があります^^

画像







裏側の方も写真を撮りましたが^^

素敵です^^

画像











建物の周りはこう言う感じになっています^^

素敵です!!

画像








カフェもあって^^

画像









オープンカフェもありました^^

画像







公演のある晩はシャンデリアが灯りこの上なく美しいということです^^

中にも入って見たいものです(^_-)-☆


画像




秋から春にかけて

ウィーン・フィルの演奏によるオペラやバレエ公演が行われ

夏季はオフシーズンと言うことですが

旅行者向けの小規模なモーツァルトコンサートなどが開かれているそう^^










Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
町並みにも中世の建物がたくさん残っているようでどこを見ても被写体がたくさんありますね!すてきですね〜〜。ゆっくり歩いてみたいです。先日のカフェのお写真、いちごの串刺しにちょっと驚き^^でも素敵なお店ですね。^^応援です。
かるきち
2016/09/25 22:04
こんばんは。
劇場なのですねぇ〜。素晴らしい建物ですねぇ。こういう伝統ある建物を見ていると、長い時間見ていても飽きませんよね。オープンカフェもあるのですねぇ。処で屋根の色がとてもいい感じですが、どの建物もこの色をしているのですねぇ。何かあるのでしょうか?。
HT
2016/09/25 22:24
すご〜〜い! 大きくて立派な建物ですね!
こんなとこでカフェもあるなんていいな〜。
オペラ 観てみたいですね〜。
もう撮りたいとこだらけで、何枚も撮っちゃいそうですね。
はぴ
2016/09/25 22:32
素晴らしい建物ですね。o(*º▽º*)o
オペラ座ですか。
素敵.
ここで、ボーっとしていたいなぁ。(≧∇≦)
さくら
2016/09/26 07:54
海外に出かけるのは封印してしまいましたが、あまりにすばらしい画像を見せてもらう地に封印解除したくなりました。
茜雲
2016/09/26 08:28
建物一つ一つが世界文化遺産並みに素晴らしいものです。
街中も綺麗でゴミなど見当たりませんね。
信徳
2016/09/26 08:44
pekoさん、こんにちは。

オペラ座もpekoさんに写されると、その美しさ位が際立ちますね⭐︎
私も同じように写真をとったけれど、こんなに美しくないものーーー。笑

今回は内部を見る時間がなかったんですね。
私もまだ中を見た事がなくて、次回こそ入ってみたい。
そしてここでオペラが見たいです⭐︎
マダム愛
2016/09/26 15:45
<ウィーン国立歌劇場(オペラ座)>も重厚な雰囲気の建物ですね!
旬はやはり芸術の秋なのでしょうか?
この時はジャズフェスティバルの幕がかかっているようですね?
ウィーンはカフェの従業員の方がよくモデルになって下さる町なんですね!?
宮星
2016/09/26 18:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆オーストリアの旅^^ウィーン編その8☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる