ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆オーストリアの旅^^ウィーン編その5☆彡

<<   作成日時 : 2016/09/22 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10






ベルヴェデーレ宮殿上宮の絵画館^^

素晴らしい絵画で溢れていましたが撮影はもちろん禁止!!

教科書でしか見たことのないような絵が目の前にあって(笑)

感動と言うより不思議な気がしましたが...


クリムトの"接吻"

超有名な絵ですが...写真撮ってました^^

と言ってもこれはパネルです^^;

本物は照明を落としたうす暗い展示室に飾ってあって

絵の前はたくさんの人で埋まってました^^


画像








こちらは撮影可能なお部屋^^

画像










画像









白を基調にした明るい印象の部屋^^

画像







白に金の装飾が素敵ですよね〜〜。。


画像








そして凝った装飾の白いテーブルにブルーの椅子^^

画像








こんなテーブルと椅子^^

欲しいなぁ〜〜(笑)

画像








窓からは美しい景色が眺められて

夢のような生活ですね〜〜(^^♪

画像









白い木枠の窓が素敵^^

画像








窓の金具ひとつ取っても素晴らしいです^^

画像








窓からの風景^^本当に素敵でした^^

画像








こちらは聖堂のようです...

絵画を見た後はいろいろ宮殿内を見て回りましたが

上から聖堂内を見下ろせるところがあって写真を撮りました。

とても素敵でした。。

画像








こちらの天井絵も素晴らしいです^^

画像









宮殿内の写真は今日がラストです。

お付き合い頂きありがとうございました。







Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
pekoさん、こんにちは。

私がこの接吻の絵を見たとき、、、
クリムトの良さがどうしてもわからず、けっこうスルーしてしまったのです。
かれこれ10年以上前の話。
でも、今はけっこうクリムトが好きで
あ〜、もっとじっくり見ておけばよかったと後悔。
いつかまたリベンジに行きたいです。

テーブルと椅子、、、
pekoさんの家なら合いそうですよ〜⭐︎
そして、そこに座っているpekoさんも、これまたとっても似合いそうです⭐︎
マダム愛
2016/09/22 18:19
クリムトの接吻、こちらにあるのですか!知りませんでした。テレビや写真でしか見たことがありませんが実物を見たらすごいでしょうね。宮殿内本当に美しいです。窓からの風景も素晴らしいですね。いつも素敵なお写真をありがとうございます。応援です。
かるきち
2016/09/22 20:07
金の絵柄の白磁を立体にしたような・・・内装ですね!
金が過度過ぎず、スッキリ美しく見えます。
白の内装にブルーの椅子・・・意外と似合うんですね!
宮星
2016/09/22 21:45
こんばんは。
写真で見ている本物がそこにあるというのは凄い感激でしょうね。絵画の事は私よくわからないのであまりそういうことは今までなかったですが、仏像などの本物を見た時、感激したものでした。いろい壁に金の装飾って綺麗なものですねぇ。素晴らしいです。聖堂も上から見た写真、素晴らしいですねぇ。
HT
2016/09/22 23:25
絵画はたまに日本にもやってきますが、
本来展示されているところで見るっていうのはかなり貴重ですよね。
クリムトの絵、この素晴らしい宮殿にかかっているのが一番似合うのでしょうね〜(^^)

素敵なテーブルと椅子、
是非pekoさんのおうちにも同じような素敵なのを探してください♪
マク
URL
2016/09/22 23:28
なんだか窓からの景色が
絵画のようです。
本当に美しいんですね♪
日本では考えられない景色。
ただただ驚きますねお(^^♪
さくら
URL
2016/09/23 00:28
白い壁に金が映え美しいですね。
天井絵も素晴らしくどこを見ても
感動しちゃいますね〜。
窓から見える庭園も美しいですね。
はぴ
URL
2016/09/23 08:42
宮殿の一つひとつが素晴らしいですね。
窓からの景色も素敵です。
応援!
くー
2016/09/23 10:13
こんにちは。

クリムトの接吻はこの宮殿の所蔵だったんですね。
時間がなくて外回りだけだったから
内部がこんなに素敵だったとはわからなかったです。

オーストリア、単独でゆっくりじっくり訪れたいです。

おみっつぁん
URL
2016/09/23 13:38
こんにちは。
素晴らしい宮殿の数々、楽しませていただきました。
言葉がないほどのすばらしさ。
pekoさんの写真で、pekoさんの視点で見ることができて良かったです。
ありがとうございました(*^^*)
ノア
2016/09/23 17:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆オーストリアの旅^^ウィーン編その5☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる