ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆オーストリアの旅^^ウィーン編その3☆彡

<<   作成日時 : 2016/09/20 17:20   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 11


今日はベルヴェデーレ宮殿にご案内します^^

ここはオイゲン公というウィーン帝国軍の総司令官が住む宮殿だったそう。


オイゲン公はオスマン・トルコのウィーン包囲の際に大活躍しウィーンの危機を救った英雄。

彼が建築家であるヨハン=ルーカス・フォン・ヒルデブラントに命じて建設した夏の離宮で

1716年下宮が建てられ1723年に宴会用の上宮が完成^^


下宮と上宮の間にはなだらかな丘を利用したフランス式庭園が広がっています^^

オイゲン公亡き後はハプスブルク家の所有となった。




門だけでも素晴らしいですね〜〜(^_-)-☆

画像








入る前からドキドキします^^;

画像








庭園ともどもこの美しさに感動です!!

画像








この動物の頭をかたどったオブジェは何か謂れがあるのでしょうか?

画像








バロック建築の美しい宮殿ですね〜〜。。

画像








池の水面が水鏡になって宮殿が映り込んでいたらもっと良かったのですが^^;

さざ波が立っていますね...

でも青空にペパーミントブルーの屋根と白亜の宮殿が映えて美しいです(^_-)-☆

画像









ニワトリも^^威厳がありますね〜〜(^_-)-☆

画像








本当に素敵な宮殿でした...

画像



ここまでの写真の宮殿は上宮です!






反対側へ回って見るとまたまた広い庭園が広がっています!!

画像









庭園の向こうに見えるオレンジ色の屋根の宮殿が下宮です。

こちらの宮殿にオイゲン公が住まわれていたとか...

上宮に比べると華やかさに欠けるように見えますが

宮殿内は華麗で素晴らしいそうです^^

画像




残念ながら下宮は見学できませんでしたが

上宮はたっぷり見学出来ました。

次回はベルヴェデーレ宮殿上宮内に入ります(^_-)-☆





Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
荘厳ですね。
歴史を感じます。
応援!
くー
2016/09/20 19:05
うわぁ♪
また素晴らしく美しいですね〜
庭園から望む宮殿
なんでか夢の世界のようです
愛紗
URL
2016/09/20 20:58
本当に綺麗ですね〜〜。宮殿もとても美しいけれど庭園も広くて立派ですね。彫刻もいろいろあって面白いですね。本当に素晴らしい庭園を一緒に歩いているような感じです。素敵なお写真ありがとうございます。応援です。
かるきち
2016/09/20 21:06
ため息出ちゃいました^^
どれだけ広いのでしょう!
つくづく日本って狭いんだなあ、
東京はさらに^^;
P☆
Sippo☆
URL
2016/09/20 21:34
こんばんは。
素晴らしい宮殿ですねぇ。とても綺麗ですね。300年近くも前に建てられた建物とは思えないような美しさですね。下宮は上宮に比べたら外観だけではとても質素な感じがしますね。中は豪華絢爛とのことですが、見学できないのが残念ですね。上宮の中、期待しています。
HT
2016/09/20 22:05
うわぁ、ゴージャスな門!!
これぞ宮殿!という感じの豪華な素晴らしいお城ですね〜!
庭園もステキ〜!
上宮、期待しちゃいます〜(≧▽≦)
応援☆
マク
URL
2016/09/20 22:44
白亜の宮殿。
新しい建物ではないんでしょう。どうしたらこんなに綺麗に保てるのか不思議ですよね。
イッシー
2016/09/21 07:30
今日も同じコメントです。実に雲を取り入れた写真が見事です。名わき役雲を存分に活かしていますね。6,7枚目、とくに面白いですね。
茜雲
2016/09/21 08:12
すご〜〜い!
門から庭園 宮殿 どこを見ても
美しいですね!
それにでっかーーい!
裏にも庭園があるんですねぇ。
上宮と下宮とあるんですね。
それにしても美しくて古さを感じないのもすごいですね。
一つ一つの石像を見たくなりますがすごく時間がかかっちゃいそう(^^;
はぴ
2016/09/21 09:19
とっても豪華で可愛い門ですね〜
地上の楽園以上に美しい宮殿に感動させられました
ポストカードのようなお写真に魅了させられました。。。
無になって心が洗われますね〜
古き良き時代の建築物が歴史を語ってくれてる気がいたします
マユさん
2016/09/21 17:47
<ベルヴェデーレ宮殿>はいかにもヨーロッパ風ですね!
緑と宮殿の対比がとても美しいです!
<池の水面が水鏡になって宮殿が映り込んでいたら>たしかにそんな光景も見てみたくなりますね!
宮星
2016/09/22 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆オーストリアの旅^^ウィーン編その3☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる