ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆オーストリアの旅^^ヴァッハウ渓谷編その13☆彡

<<   作成日時 : 2016/09/17 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8





今日でヴァッハウ渓谷ともお別れです^^;

ドナウの風に吹かれてのクルーズ...

心地よく素敵な時間でした!!



画像












船を降りたデルンシュタイン...

16世紀の古い街並みが残る。。

小高い丘の上には伝説のケーリンガー城跡がある。

現在は廃墟となっている。


画像










ドナウ川沿いにはブドウ畑が続き

その向こうに廃墟と化した古城が見えます。

画像








古城には30分ほどで登れて

そこから見渡す眺めは最高だそうです^^

画像









丘には登れませんでしたが...

ドナウの岸辺からの風景に別れを告げました。。

画像







デルンシュタインの町から

バスで2時間^^

オーストリアの旅の最後の目的地ウィーンへ向かいます(^_-)-☆


ウィーンへ向かう途中数十分ドイツを走りました^^

残念ながら降りませんでしたが^^;



次回はウィーンからです^^






Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
廃墟になった古城がたくさんあるんですね!
かつてはたくさんの城主が群雄割拠していたのでしょうか?
日本の城とは全く違いますが、古城の石積みがデザイン的に面白いですね!
宮星
2016/09/17 20:40
うわぁ♪
すごく素敵な景色
予定が詰まっているとはいえ
この景色に別れを告げるのは
とても名残惜しいですね
愛紗
URL
2016/09/17 21:06
こんばんは。
葡萄の木、私の近くでもワインを作るブドウの畑は棚ではなくてこんな感じになっています。
大きな船が行きかうドナウ川沢山見せていただきました。最後のこの街の廃墟となったお城どんなふうになっているのかなって興味が湧きました。
HT
2016/09/17 21:14
遠方から見える可愛いお家がマッチ箱のように見えますね^^
優しい風景はいつまでも目に焼きつき心にも焼きつきますね・・・
廃墟となったお城の石壁は日本のお城と似てる感じがしますが?
次回は音楽の都ウイーンですね〜楽しみです^^
マユさん
2016/09/17 21:53
素敵なクルーズで思い切りドナウ川を楽しめましたね。崖の上に残るお城がたくさんあったりするのもすごいですね。
素晴らしいお写真ありがとうございました。応援です。
かるきち
2016/09/17 22:04
素敵なお時間を過ごされたことでしょう。
素晴らしい写真の数々に驚きます。
人間が作ったとは思えないような建物ばかりですね。
イッシー
2016/09/18 16:36
ドナウ川クルーズ、楽しませて頂きました。
素晴らしい光景ですね。
応援!
くー
2016/09/18 17:27
ドナウの岸辺 こちらもゆったりとした
景色が広がって素晴らしいですね。
古城がたくさんあるのも興味ひかれますね。
時間がもっといっぱいとれたらなぁって
思っちゃいますね。
はぴ
2016/09/18 20:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆オーストリアの旅^^ヴァッハウ渓谷編その13☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる