ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆オーストリアの旅^^ヴァッハウ渓谷編その9☆彡

<<   作成日時 : 2016/09/12 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8




今日はドナウ川クルーズ第二弾です(^_-)-☆

メルクを出発して間もなく姿を現す最初の見どころ^^

シェーンビューエル城です!!

画像








40メートルの高台に建つ白い城館は19世紀に修復されたものですが

川に突き出た部分は中世の要塞跡。

画像









お城の背後には緑の果樹園が広がり美しい^^

画像








また他のクルーズ船とすれ違いました^^

画像








船の速度は結構速くて...

また別のお城のような建物が見えて来ました^^

画像











画像








またまた大きなクルーズ船とすれ違いました^^

青い空と白い雲...

ドナウ川を吹き渡る風も心地よく快適なクルーズです(^_-)-☆

画像










Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
pekoさん、こんにちは。

ドナウ河クルーズ、素敵ですね。
船酔いがひどいので、クリーズができないのでうらやましいです。
パリすら船に乗ったことがありません。
川沿いは緑がいっぱいなんですね〜
そしてこうやって森の中のシャトー、素敵です。
マダム愛
2016/09/12 20:47
川幅が広くとても悠々としていますね。クルーズも楽しそうです。昔新婚旅行でドイツ・スイスなど回りました。ドイツでドナウ川くだりをしましたが、こんなに川幅が広くゆったりとクルーズを楽しんだという記憶がありません^^応援です。
かるきち
2016/09/12 21:15
次から次へと
素敵なお城や景色に出会えるクルーズ
すごく素敵ですね〜
そして大きなクルーズ船
かなり広いんですね
愛紗
URL
2016/09/12 22:00
クルーズ船、沢山行き交っていたんですね。
川岸に次々に美しいお城や建物が見えてくるなんて、
シャッターチャンスが沢山ですね。
空も綺麗に澄んでますね〜
飛行機雲?白いすじ雲が面白いし綺麗です〜!
応援☆
マク
URL
2016/09/12 22:45
<シェーンビューエル城>やはり断崖絶壁の上に建てるんですね!
<中世の要塞跡>と言う事は、当時は重要な場所だったのでしょうね!
これだけ大きなクルーズ船が行き交えるなんて、ドナウ川は水量が豊かなんですね!
宮星
2016/09/12 22:53
おはようございます。
結構速い速度とのことですが、そんな風に感じられないとても静かそうで時間がゆっくりと流れているように感じました。私は船に弱いのでこう云う感じで乗ったことがありません。羨ましいです。
お城が素敵ですねぇ。最後の写真、空と雲と大きな船。いい写真ですねぇ。
HT
2016/09/13 10:36
こういう海外のお城って、いつ見てもホンマに絵になりますね^^
川も雄大で素敵!
日本にも船やらお城やらありますが、見慣れた風景というか^^;
こうも違うもんなんですね、テンションのあがりようも^^
いつか撮りに行ってみたいです!
ゆうこりん
URL
2016/09/13 14:06
こんにちは
空も川もお城も船も、全てが素敵ですね。
特に最期のお写真が好きです。
とても爽快な気分になりました^^
wako
2016/09/13 14:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆オーストリアの旅^^ヴァッハウ渓谷編その9☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる