ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆オーストリアの旅^^ザルツカマーグート編その6☆彡

<<   作成日時 : 2016/08/10 17:50   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 15







ザルツカマーグート地方のモントゼーから

少しバスに乗った所...ザンクトギルゲンへやってきました!!


ここはヴォルフガング湖畔にある可愛らしい町で

モーツァルト一家ゆかりの町です^^


モーツァルトの母の生家があり

姉のナンネルも後年この家に住んでいた。


ザンクトギルゲンの可愛らしい街並み^^


画像








モーツァルトの母の生家^^

画像









現在はモーツァルト記念館になっています。

画像









この可愛らしい建物は市庁舎です^^

市庁舎前の広場にはヴァイオリンを弾く子供時代のモーツァルト像が立っています。

下の部分の写真はカフェ・ナンネル

画像



ナンネルはモーツァルトの姉で才能がありながら

女性であったために作曲家にもなれず弟のために尽くした。。

その一生を描いた映画「ナンネル・モーツァルト哀しみの旅路」が

フランス映画として2011年に公開されました。

この映画、見て見たくなりました^^





ヴォルフガング湖には白鳥もいました^^

画像











画像









ここから遊覧船に乗って対岸の町ザンクト・ヴォルフガングへ向かいます^^

画像









美しいヴォルフガング湖!!

湖上遊覧を楽しみます(^_-)-☆

青い空と山並みと美しい湖....

心が洗われるようでした。。

画像









船から眺める湖畔の風景^^

美し過ぎました。。

画像






明日も湖上からの美しい風景^^

続きます(^_-)-☆




Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
<ザンクトギルゲン>は街の中から見ても、湖上から見ても美しいところですね!
以前”素顔のモーツァルト”という本を読んで、音楽天才のイメージからは想像できないような性格等も書かれていましたが、逆に、それ以降、あまり抵抗もなく、気軽にモーツァルトの楽曲を聴けるようになりました。
<明日も湖上からの美しい風景^^>楽しみです!!
宮星
2016/08/10 18:07
うわぁ…
また素晴らしく美しいですね
歴史のあるもののはずなのに
すごく可愛らしくて
なんだかテーマパークにいるみたいです
愛紗
URL
2016/08/10 20:42
どのお写真も本当に素敵!ヨーロッパのさわやかな空気がここまで伝わってきそうです。素晴らしいお写真に思わずため息です。
京都に行ってらしたのですね。京都のお写真も楽しみです。応援。
かるきち
2016/08/10 21:03
高い山の中にある湖ですが、大きな海のような湖ですね。
空の青さと水の青さが合体して余計に大きく見えます。
小さな街の庁舎も絵本に出て来るように可愛い作りですね。
まるで御伽の国にいるようです。
信徳
2016/08/10 21:29
こんばんは。
モーツァルトの母の生家、大きな家ですねぇ。市庁舎が素敵ですね。日本ではちょっと考えられないような庁舎ですねぇ。何だか長閑なほんわかしたような感じが伝わってきます。
本当に景観の素晴らしい所ですね。建物もどれも山に近いせいなのか独特でいい感じですね。
HT
2016/08/10 21:44
街も自然も全てがテーマパークになってますよね!
どこを見ても素晴らしいです。
空がほんとに綺麗ですねー。
イッシー
2016/08/10 21:50
こんばんは。

何なんでしょね、この可愛さは( *´艸`)
何処を切り取っても素敵!
はぁ〜♡素敵〜♡

おみっつぁん
URL
2016/08/10 22:18
可愛らしい街並みですね、お花も綺麗なアクセント。
ほんとにステキなところですね〜(^-^)
空の青も素晴らしい〜♪
応援です☆
マク
URL
2016/08/10 23:31
かわいらしい街ですね。
おとぎの国みたい、
ひらひらレースの女の子が出てきそうです。
ご旅行中、お天気に恵まれたのですね。
いつも青空ですものね、とってもきれいで見とれてしまいます。
ノア
2016/08/10 23:39
家の屋根に太陽が、その光芒がうまく撮られていますね。下の方にも微かな光芒が入った写真がありますね。
茜雲
2016/08/11 09:19
随分古い建物も残っているのですね。
歴史の深さを堪能させて頂きました。
応援!
くー
2016/08/11 10:48
こんにちは

昔、モーツァルトの生家に
行った記臆があります。
こんなにキレイなところではなかったので
また別のところなんですね。
そのまま絵本の世界のようです。
wako
2016/08/11 14:45
同じ湖でも周囲の山の風景もあり日本とはまったく違いますね。
どこもかしこもウソみたいにキレイ!
パパカメラ
URL
2016/08/11 15:47
こんにちは
こちらの街も美しいですね〜。
モーツアルトの母の生家も
古さを感じないほど可愛らしいお家ですね。
ラストの湖畔のお写真 ほんと素敵なとこですね〜。
P☆
はぴ
URL
2016/08/11 16:57
pekoさん、こんにちは。
今日は更新前だったので、コメントをしてなかったこちらに書かせて頂きます。
モーツアルトの姉、ナンネルの映画がフランスで上映されていたなんて知りませんでした。
予告編を見て見ました。
いかにもフランス映画な雰囲気で彼女の悲しい心の内が上手に表現されていそうですね。
私もぜひ見て見たいです。
モーツァルトって、3歳の時点でもう才能を発揮してたんですよね。
先日2歳になったうちの息子くん。
あと1年後に、、、そんな風に?
なる要素がまったくなさそうなので、我が家のモーツァルトの夢はすでに破れております。笑
マダム愛
2016/08/12 18:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆オーストリアの旅^^ザルツカマーグート編その6☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる