ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆オーストリアの旅^^ザルツブルク編その11☆彡

<<   作成日時 : 2016/08/03 13:56   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10



昨日に引き続きまして^^ザルツブルク散策です。

ザルツアッハ川沿いに歩きます^^


画像








何処から眺めても素晴らしいので何度も撮ってしまうホーエンザルツブルク城塞と旧市街の街並み^^

画像








市街地を離れて住宅街へ^^

画像








素敵な教会が見えて来ました^^

画像








青空に映えて美しい教会ですね!

画像








教会は生活に根差しているのですね〜。。


画像








本当に素敵(^_-)-☆

画像








赤い電車が見えて来ました^^

画像








空と山と川をデザインしたブルーの電車も通って行きました^^

画像








蔦に覆われたお家^^素敵(^_-)-☆

画像








玄関ポーチがお洒落なお家^^

画像






夕方...犬のお散歩をする人...

ベビーカーを押す人^^

ホテルまでもうすぐです^^

画像




小さな街なので歩いてもいろいろ回れました^^

ホテルで小休止してから夕食に出掛けます。


この日の夕食もツアーで設定されていたもので

"モーツァルト・ディナー・コンサート"

食事をしながら室内楽の演奏が楽しめるディナーコンサートでした。


中欧最古の創業803年のレストラン

「シュティフツケラー・ザンクト・ペーター」に向かいます。



午後からの散策で訪れた聖ペーター教会の隣にあるレストランですので

再び旧市街へ向かいます。



午前中にも訪れたレジデンツ広場に再び^^

夕刻...もう馬車に乗る人もいないようです。

レジデンツ(大司教の宮殿)もひっそりしています。

画像








ふたたびレジデンツの泉^^

画像








ふたたび大聖堂^^

画像








ふたたび聖ペーター教会^^(笑)

画像








レストラン「シュティフツケラー・ザンクト・ペーター」の内部です(^_-)-☆

画像








天井が高くステンドグラスも美しい会場^^

画像








7名による演奏でした^^

画像




疲れていて^^;あまり写真も撮らずじまい...

コンサートは午後6時頃から始まり10時過ぎまで...4時間も...^^;


前菜が出て来てみんなが食べ終わった後に演奏^^

スープが出てきて頂いた後に演奏...

サラダが出てきて...演奏

メインディッシュの後...演奏

デザートの後...演奏...

最後のコーヒーが出てきて終わるまでたっぷり4時間^^;


早朝散歩から始まり^^

午前中のミラベル宮殿から旧市街地〜ホーエンザルツブルク城塞観光^^

午後のフリータイム散策でたっぷりと楽しんだ後でしたので

いささか疲れましたぁ〜(^_-)-☆



画像




オーストリアは午後9時位までは明るくて^^

たっぷり楽しめるのですが

体力が重要ですね〜^^;(笑)



長い間ザルツブルクの写真にお付き合い頂き有難うございました。

明日はザルツカンマーグート地方へ向かいます(^_-)-☆





Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
pekoさん、こんにちは。

住宅地もとってもかわいらしいですね(^^)
そして、何と言っても、カラフルな街が青空によくあいますね。

4時間のディナー
ヨーロッパでは普通なのですが、疲れてしまいますよね。
私も最初の数年、長い食事の文化になれるのにとっても苦労しました。
デザートにたどり着く前に、テーブルでうたた寝したことも難度がありましたよ。笑
ましてや、旅行中、朝から散策していたのなら、本当に大変!
ヨーロッパは体力が必要!
旅行はもちろん、日常でもそう思います。
でも、こんな素敵なムード満点なレストランなら
その4時間も素敵な思い出になりますね。
お料理の写真見たかったな〜
マダム愛
2016/08/03 16:45
素敵な街並みにお城も良く似合ってますねー。
まったく見事というほかありません。
日中が長いんですか、体力勝負ですか。
私なら昼寝しないともたないなー。
イッシー
2016/08/03 18:06
<ホーエンザルツブルク城塞>からホテルまでの街中の様子、色々あって面白いですね!
意外と路上駐車が多かったり・・・でも、車自体が街のデザインに融け込んでいたり・・・
夕刻にもう一度、昼間撮った所を写されるなんて、よほど印象深かったんですね!
え〜っ!?ディナーに4時間ですかぁ・・・・・・・・・・・・・
私だったら、きっと途中で眠ってしまいます。
宮星
2016/08/03 19:00
素敵ですね。
異国の地での散策は楽しいことでしょう。
応援!
くー
2016/08/03 19:19
ひゃぁぁぁぁぁぁ
ディナーに4時間ですか
とっても贅沢な時間の使い方ですが
ちょっと疲れちゃいますね
どんな素敵な演奏も子守唄的メロディーに聞こえちゃいそう(^-^;
愛紗
URL
2016/08/03 21:09
こんばんは。
一枚目の写真素敵ですねぇ。城塞を中心にして町が出来こんなに大きな川もあって…。
この住宅の建物は古い建物ではないですよね?。その向こうにある教会は歴史のある建物のようですね。こうした古い建物が現代にピッタシ溶け込んでいるのも良いですね。
ディナーが4時間ですか…。疲れますよねぇ。
HT
2016/08/03 21:33
ほんとお天気に恵まれて
どこを見ても美しく清々しい景色ですね。
木々の緑を入れ建物を撮る構図が
どれも素敵ですね^^
ディナー なんと4時間!!
長いですね〜。
一日動き回った後はちょっとキツイですね^^;
P☆
はぴ
2016/08/03 21:36
コンサート会場、ステキですね〜
天井に描かれた絵もステンドグラスも、シャンデリアも。
こんなところで室内楽演奏聞いたらさぞやうっとり?
でも4時間はちょっと大変かな〜
お疲れ様でした(^-^)
応援です☆
マク
URL
2016/08/03 23:47
素敵な街並みについ時間を忘れ歩き回ってしまうのでしょうね。
興奮状態で疲れ知らずといえども、4時間のディナーはつらいですね。
お疲れさまでした。
ノア
2016/08/04 14:05
ペコちゃんさん、こんにちはー🌻
お食事で4時間ですか?私なら、前菜でギブアップです。
昔の仕事柄、早飯なので、主人にも、もっと味わって食えないのか?
と言われます。
優雅なレストランで、優雅なお食事........羨ましいです。
とても素敵な町並みを、撮影しながらのお散歩も、素敵ですね。
お料理の撮影はしなかったのですか?

🌻応援🌻

秋桜
2016/08/04 16:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆オーストリアの旅^^ザルツブルク編その11☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる