ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆オーストリアの旅^^ザルツブルク編その10☆彡

<<   作成日時 : 2016/08/02 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 13


ヘットヴェア・バスタイの丘から古城を眺めた後...

細い坂道を下り新市街へ^^

建物もお花も綺麗(^_-)-☆


画像







ザルツアッハ川の川沿いを歩きます^^


画像








標高120メートルの小山に建つホーエンザルツブルク城塞は街の何処からでも見えます〜(^_-)-☆

画像







何処もかしこも美しくて散策も楽しい〜^^


画像








鮮やかなピンクのアジサイ^^

日本ではあまり見かけない鮮やか色合い(^_-)-☆

画像








散策の途中に出合った鮮やかな紫陽花に惹かれて

ここでお茶をすることに(^_-)-☆

ザッハートルテで有名なカフェザッハーでした!

画像








テラスは素敵なホテルの建物とアジサイと緑に囲まれて美しい〜^^

画像








テラス席でのんびり〜

画像








フルーツのパフェを頂きました^^

最高に美味しかったです(^_-)-☆

画像








素敵なホテル^^ザッハー・ザルツブルク(^_-)-☆

100年以上もの伝統を誇る建物を使ったホテル...

ザルツアッハ川右岸の河畔に建ち美しい外観を持つ^^

画像





素敵なカフェザッハーで休んだ後は

また川沿いを散策しながらホテルへと帰ります。

次回もザルツブルク散策にお付き合いくださいませ(^_-)-☆






↓ヨナの写真をUPしています(^_-)-☆↓
Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
pekoさん、こんにちは。
ウィーンのザッハーでザッハトルテを食べました!
でも、、、
フルーツパフェを頼んでいるpekoさんが、すっごくpekoさんらしいです(^^)
だって、ピンクのかわいらしいデザートがすごく似合いそうなイメージなんですもの。
素敵な景色を見ながらカフェでゆったりすごすのって、本当に極上の時間ですよね。
ヨーロッパにカフェ文化が浸透したのって、そういう理由もあるのかなって思います。
マダム愛
2016/08/02 18:58
日本のアジサイと違ってカラッとした空気に似合いそうですね。
建物はどれも見事というほかありません。
唯一川の色は日本の方がいいなー。
イッシー
2016/08/02 19:19
川沿いに立ち並ぶ建物も淡い色合いで
統一されてて綺麗ですね〜。
どこからでも見えるお城は街のシンボルですね。
海外で見る紫陽花も素敵!
白いのはアナベルでしょうかね。
パフェも美味しそうでいいな〜。
P☆
はぴ
2016/08/02 20:24
pekoさん こんばんは ^^
ホント 建物もお洒落ですね
紫陽花も背景が違うと雰囲気も変りますね まるで外国のお花のようですね
100年以上もなんですか〜 それは歴史あるステキなホテルなんでしょうね
フルーツパフェもエレガントで美味しそうです *^^*

URL
2016/08/02 20:44
<ホーエンザルツブルク城塞は街の何処からでも見えます〜(^_-)-☆>なんだか熊本城を思い出してしまいました!
築城の考え方って、案外、世界中で似ているのかも知れませんね。
ヨーロッパはアナベルというイメージがありましたが、こんな鮮やかなアジサイもたくさん植栽されているんですね!?
<フルーツのパフェ>不二家のより大人っぽいですね!?
宮星
2016/08/02 20:56
うわぁ♪
またとってもきれいですね〜
紫陽花って日本だと梅雨空に似合うって感覚ですが
こんなにも青空にも映えるなんてびっくりです
愛紗
URL
2016/08/02 21:30
空の青さが素敵ですね〜。
いつも楽しく拝見しています。
応援!
くー
2016/08/02 21:52
こんばんは。
街並みが本当に綺麗ですねぇ〜。こんな所を歩かれていると疲れも感じないのではないでしょうか。
紫陽花、もともと日本古来のお花なのに、こうして日本では見たことのないような鮮やかな色をして咲いているのも嬉しいですよね。
ホテルの建物が素敵ですねぇ。こんな所に泊まってみたいものです。
HT
2016/08/02 21:52
どの建物も美しいですね〜!
青い空に赤い屋根と鮮やかなピンクのアジサイが映えて、とてもステキです!
ザッハトルテで有名なカフェザッハで、本場のザッハトルテ〜ではなくて、
フルーツパフェを召し上がったんですね(^^)
彩りも可愛らしくておいしそう(^-^)
応援です☆
マク
URL
2016/08/02 22:11
建物がぎゅうぎゅうに建っていて外壁はパステルカラーで、
何かそういった条例でもあるのかな、なんて思ってしまいました。
素敵ですよね。
青空の下でこんなに元気に咲いているアジサイは、
日本のアジサイとは違うのでしょうね。ピンクが可愛らしいです。
ノア
2016/08/02 22:30
こんばんは。

素敵素敵!
もう何もかもうっとりです〜。

おみっつぁん
URL
2016/08/02 23:38
アジサイとなるとあまりにも日本になじみのある花で日本的な風景に溶け込んでいますので、最初ドキッとしました。
それにしても、5枚目の色の鮮やかさ、これは日本では見られません。ヨーロッパの景色に溶け込むアジサイですね。
茜雲
2016/08/03 05:54
お花まで色鮮やかで姿勢もいいですね〜
日本に咲いてるお花が周りの風景で一段と女王のように見えます^^
フルーツパフェも格別なお味でしたでしょうね〜
マユさん
2016/08/03 19:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆オーストリアの旅^^ザルツブルク編その10☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる