ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆オーストリアの旅^^ザルツカマーグート編その12☆彡

<<   作成日時 : 2016/08/16 17:45   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 11






美しい山と湖の風景を眺めた後^^

再び登山鉄道に乗ってふもとの町ザンクト・ヴォルフガングに降りて来ました。


この町は10世紀に司教ヴォルフガングが「ここに教会を建てよ」

と言う神の声を耳にしこの地に教会を建てたと言われ^^

その後ヨーロッパ各地から人々が詣でるようになり巡礼教会となったそう。。


教会と美しい湖とチロル風の建物が可愛らしい町です^^

画像









チロル風のファサードを持つ可愛らしい家を見つけました^^

画像








こんなお家も良いなぁって思いました(^_-)-☆

とっても素敵!!

画像







ここは教会の隣に建つヴァイセン・レッスル(白馬亭)^^

ベルリンで活躍していたラルフ・ベナツキーのオペレッタ「白馬亭にて」の

舞台になったホテルです^^

画像



このホテルのレストランでマス料理のランチを頂きます(^_-)-☆






小さな町ですがチロル風の建物が本当に可愛らしい(^_-)-☆

画像










↓インスタでヨナの写真UPしています^^↓
Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
<チロル風の建物>って、こんな感じなんですね!?
女性のお化粧だけでなく、建物の顔にも気をつかうんですね!?
それだけ豊か・・・という事なのでしょうね。
家の造りにゆとりが感じられます。
宮星
2016/08/16 20:42
本当に綺麗ですねー。
雨で汚れたりしないんだろうか?
掃除するのかなー?
イッシー
2016/08/16 21:19
素敵な建物ばかりですね〜〜。真っ白い壁にたくさんの鉢植えが飾られたファサードがとてもすてき。チロル風の建物。中も可愛らしいのでしょうね。お料理も見てみたいです。応援です。
かるきち
2016/08/16 21:22
こんばんは。
こういう感じの建物はチロル風というのですか、私も好きな建物です。ベランダと言っていいのかわかりませんが、なんかロルグハゥスにも似ていて素敵ですよね。
この緑と山の近い街にとても似合っていますよね。
HT
2016/08/16 21:41
こんばんは
どこを見ても綺麗な風景と街並みで
みどころ満載ですね!
チロル風のお家 可愛いですね〜。
普通の民家なのかしら 羨ましい〜。
緑やお花が街にいっぱいなのも嬉しいですよね。
P☆
はぴ
2016/08/16 21:55
木の手すりのバルコニーがステキですね。
確かにチロルっぽいですね、、とっても可愛らしいですね。
お花もいっぱいだし♪
黄色い壁のレストランも素敵ですね。
マス料理のランチ、美味しかったですか?
応援です☆
マク
URL
2016/08/16 23:50
何所までも絵本の世界ですね。画像を拝見するだけでも楽しくなります。
茜雲
2016/08/17 08:37
pekoさん、こんにちは。

チロル風のお家、かわいいですね。
チロルって、はじめはなんだろう?と思いついつい調べてしまいました。
うんうん、見たことある!これをチロル風っていうんだ〜と再認識。
日本ではあまり見ない家ですね。
でも、pekoさんなら、とっても似合いそうです
マダム愛
2016/08/17 17:28
pekoさん こんばんは ^^
どれもホントにお洒落で可愛い ステキな景色ですね
建物に彩られたお花たちがまた可愛らしい
こんな所がホントにあって 日々たくさんの人が行き交っているんですね
絵本の世界みたい *^^*
ひろまま
URL
2016/08/17 20:27
素敵なお家ですね。
とっても凝った作りですね。
お花もきれいに植えられて、見せる演出してますね、素敵!
ノア
2016/08/17 23:53
今晩は☂
可愛い〜チロル風のお家にはどんな方が住まわれてるのかしら・・
窓辺には可愛いお花が一杯で心が和みますね〜
美しい湖水と教会そして建築物がマッチされて感動します。。。
マユさん
2016/08/22 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆オーストリアの旅^^ザルツカマーグート編その12☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる