ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆オーストリアの旅^^ザルツカマーグート編その10☆彡

<<   作成日時 : 2016/08/14 21:26   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8



湖上遊覧を楽しんだ後は登山鉄道に乗って標高1783メートルのシャーフベルク山に登ります^^

真っ赤なSLも可愛いです(^_-)-☆

(蒸気機関車の黒い煙突は反対側にあるので写ってないのですが...)


画像








車窓から^^ガラスの映り込みがあって見づらいですが。。

とても綺麗です^^

画像








車窓からの風景^^

画像








だんだん高くなっていきます^^

湖畔の家々が小さく見えます^^

それにしても何もかもが美しい。。

画像








大分上ってきました^^

画像








頂上の駅に着きました^^

画像








山頂からの眺めです^^

画像








良く晴れて遠くの山々も良く見えました(^_-)-☆

画像





ここも天候によっては何も見えないことも多いそうで

そのせいかツアーでの滞在時間が非常に短く設定されていて^^;

もう少し上の山小屋もあって眺めが良さそうでしたが

残念ながら登れませんでした。。


でもこれだけ美しい風景が見られたのですから

良しとしましょう(^_-)-☆








ヨナの写真UPしてます^^↓
Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

綺麗だわ〜。

ゆっくりと周られたんですね。
山はお天気も変わりやすいからツアーの時間設定は難しそう。
でも綺麗な景色に出会えてラッキーでしたね(*^^)v

おみっつぁん
URL
2016/08/14 22:05
うわぁ、素晴らしい眺め〜、美しい景色ですね!
短い滞在時間であっても、この美しい景色を見られて本当によかったですね(^-^)
応援です☆
マク
URL
2016/08/15 00:37
これ鉄道の中からなんですか!
凄い景色ですね〜。
あえて車窓の写り込んだカットが旅情を感じさせますね。
イッシー
2016/08/15 06:02
おはようございます。
可愛い電車ですねぇ。この自然いっぱいの中にとても似合っていますね。アプト式なのですね、一枚目に写っていますね。景色が素晴らしいですね。こんな自然いっぱいの中を可愛い電車が走っている所を想像してしまいます。
お天気が良くて本当に良かったですね。山の中の湖と小さな町、素敵なおうち。どれをとっても素晴らしいですね。
HT
2016/08/15 08:48
5枚目、針葉樹を前景にした景色、素晴らしいですね。いい意味での絵葉書ですね。
茜雲
2016/08/15 09:48
真っ赤なSL 可愛いですね〜。
この景色の中 走るSLも撮りたくなります。
それにしても ほ〜んと綺麗な景色に
うっとりです♪
最高のお天気で旅行を楽しめて良かったですね^^
P☆
はぴ
2016/08/15 11:14
こんにちは。

確かに、天気が悪い時に登ってしまった方達にとっては
長い時間いるのはつらいですもんね。
むしろ、こんな風に大晴天になるほうがめずらしいのかもしれないですね。

どこを見渡しても美しい青と緑。
空気もおいしそう〜
ドレミの歌が歌いたくなっちゃいそうです。(^^)
マダム愛
2016/08/15 16:51
おぉ!やっぱり山頂から湖と街が見下ろせるんですね!
遠くの山並みの重なりがスゴイですね〜!
おぉ!草原を登って来る人がいますね!
見事としか言いようのない景色です!!
宮星
2016/08/15 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆オーストリアの旅^^ザルツカマーグート編その10☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる