ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆オーストリアの旅^^ザルツブルク編その9☆彡

<<   作成日時 : 2016/08/01 15:30   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 13




ザルツブルクの自由散策の続きです^^

狭い小路を抜けて急な階段を上って行くと...

30年戦争当時の古い堡塁が残る場所に出ます。。


その古い堡塁、ヘットヴェア・バスタイからの眺めです(^_-)-☆


画像



城塞と旧市街の街並みを撮るならここがおすすめ^^と

ガイドブックに書かれていたのでフーフー言いながら

階段を上って行ったのですが^^;

あの城塞は何処から見てもイイ感じでした^^




丘の上からの眺め^^

画像








何処も綺麗な眺めでした^^

画像







真ん中の写真の急な階段を上ると丘の上に出ます。

展望台のようになってました^^

画像








帰りは階段とは反対側の坂道を下って行きます。。

建物に囲まれた狭い坂道は雰囲気あって好きです(^_-)-☆

画像








やっぱり西洋の油絵の風景に出てきそうな感じです^^

画像








坂を下りてまた市街に戻りました。

画像









こんな素敵な店構え^^

お洒落ですよね〜。。

画像










ヨナの写真UPしています^^よろしくお願いしま〜す(^_-)-☆
Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
何と呼んだらいいものなのかはわかりませんが、教会の塔みたいな感じのブルーの屋根が何とも言えなくいいですよね。向こう見えている少し小高ん所にある城塞も実に素敵ですね。急な坂道の階段、此処を登られたのですか。私ではハーハーになってしまいそうです。そのおかげでこんなに素敵な写真を拝見で来てありがとうございます。入り組んだ細い建物の間の道も素敵ですよね。
HT
2016/08/01 17:23
丘の上からの眺めも街中もとても素敵ですね。
お城も教会も日本のものとは一味違っています。
石畳も大きく違って雰囲気が良いですね。
信徳
2016/08/01 17:32
たしかに素敵なビューポイントですね!
<城塞と旧市街の街並み>に背景の山までコラボして、とても素敵です!
おぉ!かなりの急坂や階段を登られたんですね!
その分、いい景色に出会えてよかったですね!
宮星
2016/08/01 18:32
ほんとによく考えられた景観ですよね!
人間が作ったとは思えないようなバランス感覚ですね。
細い坂道の道もいい雰囲気です。
イッシー
2016/08/01 19:16
散策は楽しい時間だったのでしょうね。
素敵な街並みです。
応援!
くー
2016/08/01 19:23
本当に素晴らしい景色ですね
急な階段をのぼってくださりありがとうございます
おかげできれいな景色を見せていただけました(*^▽^*)
そして狭い坂道も良いですね
この先になにが見えるんだろうとわくわくします
愛紗
URL
2016/08/01 19:34
pekoさん こんばんは ^^
やっぱり日本とは全然違う景色にうっとりです
キレイな眺めですよね〜 空の色も何だか違って見えます
建物に囲まれた細い道って何かいいですよね 私も好きです
ホントお洒落な街並み pekoさん 撮っても撮っても撮り足りないくらいだったでしょうね
ひろまま
URL
2016/08/01 20:36
pekoさん、こんにちは。

緑がとても眩しい写真がたくさんですね。
ちょうど良い季節に旅行されたんですね〜。
散歩して、ちょっと小道を迷うと、さらに素敵な発見のありそうな街。
日本では絶対に無い風景ですね。
カメラを向け続けて、なかなか前に進まなそう!笑
マダム愛
2016/08/01 21:55
坂道の向こうには
素晴らしいロケーション。
古代の物語のように素敵です。
さくら
2016/08/02 05:15
1枚目、やや額縁的な撮り方、これまた空が効果的に取り入れられ、旧市街の風景が雰囲気良く収まっていますね。観光写真とは思えません。
茜雲
2016/08/02 07:59
素敵ですね〜〜(^^)
こういう町並み、歩いてみたいです!
空もきれいで、物語の中に迷い込んだみたいです。^^

URL
2016/08/02 12:46
ペコちゃんさん、こんにちは。🌻
本当に素敵な写真ばかりで、うっとりしてしまいます。
教会が沢山有るのですね。宗派の数も多いのでしょうか?
どれも皆素敵ですね。🌻

🌻応援🌻
秋桜
2016/08/02 17:09
心身共に疲れることなく癒される旅程素晴らしい旅はないですね。。。
青い空とお洒落な建築物そして緑のオアシス心の洗濯ができそうで惚れ惚れします
マユさん
2016/08/03 19:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆オーストリアの旅^^ザルツブルク編その9☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる