ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆オーストリアの旅^^インスブルック編その3☆彡

<<   作成日時 : 2016/07/16 16:45   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 11





早朝散歩の後はツアーの皆さんと一緒にインスブルック観光の始まりです^^

まず初めに市の北側にそびえるノルトケッテ連山へ向かうための

ケーブルカー乗り場へ向かいます。






バスからの車窓の眺め^^

イン川は前日の豪雨であふれんばかりで流れが速く危険な川だそうです^^;

ドナウ川は青い川と言われますがイン川は緑の川と言われるそうです。

画像








ケーブルカー乗り場^^

画像








途中のフンガーブルク駅に着きました。

画像









日本でも有名な建築家ザッハ氏設計のケーブルカーだけあって

近未来的でお洒落です(^_-)-☆

画像








ケーブルカーの後はロープウェイに乗ってゼークルーベ展望台まで行きました^^

画像








標高1905メートルなので真夏でも寒いと言われていて

防寒具や雨具を忘れずにと何度もガイドさんに言われましたが

雨も上がり多少涼しい程度でした^^

画像








背景のノルトケッテ連山は見えましたがアルプスの山々は霧に覆われ夢の中^^;

でも初夏でも吹雪だったり豪雨に見舞われたりもするらしく

ガイドさんは背景の山が見えたので良い方だとおっしゃってました^^;


画像








撮るものがないので朝露に濡れた草花や...

画像









カラスさんを撮りました^^

この鳥さんはヨーロッパガラスで^^日本のカラスみたいに真っ黒じゃなく

くちばしは黄色くて足はオレンジ色^^

結構可愛らしい(^_-)-☆

画像








現地のガイドさんが私たちが退屈しないよう^^

エサを持って来てくれていたのでカラスが集まって来ました。

しばし私たちはカラス撮影に興じました^^(笑)

主人が羽を広げたカラス君を撮りました^^

画像







その後またロープウェイに乗って途中のフンガーブルク駅に降り

少しフリータイム^^

インスブルックの市街地とイン川を真下に望む美しい風景を見ることが出来ました^^


画像








緑のイン川^^

画像








チロルの風景^^

画像








フンガーブルクの小さな村は可愛らしい建物が多かったです^^

画像








小さな教会の塔と見下ろすインスブルックの街^^

画像







主人の写真から^^

画像








お洒落なカフェも^^

画像




美しい街を見降ろした後は再びケーブルカーに乗り

街へと降りて来ました。。






次回はインスブルックの王宮や旧市街の散策です。

Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
アルプスの山が観れなかったのは残念ですが、清々しくて気持ち良かったのではないでしょうか。山の中のこうした景色は好きです。
中間の駅の辺りから見た街の景色が綺麗ですね。赤い屋根の家がとても緑の中に綺麗ですね。川は確かに緑に見えますが、濁っていなかったらもっと緑になるのでしょうかね。チロルの風景も緑がとても綺麗ですねぇ。
HT
2016/07/16 18:50
近未来的デザインのケーブルカーかっこいいですねー。
デザインって世の中を豊かにしますよね。
街の風景も素敵ですね。
イッシー
2016/07/16 19:08
ども素敵な写真ですね。
オーストリアを堪能させて頂いています。
応援!
くー
2016/07/16 19:10
インスブルックは1976年に冬季オリンピックが開催されたところなんですね。
残念だったアルプスは、心の中で写真に重ねて見るようですね!
<ザッハ氏設計のケーブルカー>・・・建築だけでなく、このようなものも独創的なデザインですね!
<フンガーブルクの・・・可愛らしい建物>屋根の形が複雑で、美しいですね!
宮星
2016/07/16 21:22
今晩は☆彡。
自然が一杯で空気も美味しいでしょうね
そびえる岸壁はクライミングもできそうに見えますが・・
山中から見た街並みはおとぎの国のようにも見えて可愛いですネ
ケーブルカーがお洒落で素敵。。。
マユさん
2016/07/16 22:04
こんばんは。

ご主人様のお写真も素敵!
色合いが何とも言えないです。

ケーブルカーにも乗られたのですね。
上からの景色が綺麗〜。

旧市街も楽しみにしています♪

おみっつぁん
URL
2016/07/16 23:06
ザッハさん、こんなところにも作品残していたんですね〜カッコイイ!
インスブルックの小さな教会の塔の屋根がウロコのようで可愛らしい。
フンガーブルクの村の建物も愛らしいですね。
素敵な写真をありがとうございます☆(^-^)
応援です♪
マク
URL
2016/07/16 23:07
今晩は!
チロルの風景素敵です。
緑はゴルフ場ではないし牧草地帯でしょうか?美しいほどの黄緑ですね。
町の景色も素敵です。
雨上がりで山並みが見えなかったのは残念でした。岩山に白いのは残雪ですね。
信徳
2016/07/16 23:49
こんばんは
チロルの風景ってため息のでるような
美しさですね。
朝露に濡れた草花もケーブルカーも街並みも
何もかもおしゃれでうっとりしました^^
wako
2016/07/17 00:35
オーストリアは訪れたことがありませんが、ハンガリーは10間ほど滞在したことがあり、ドナウ川の川沿いを思い浮かべています。彩が美しい建物群も思い浮かべています。
茜雲
2016/07/17 08:57
PEKO さん。
もう絶景ですね〜〜^^
日本では見たこともない雰囲気!
素晴らしいです
さくら
URL
2016/07/17 14:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆オーストリアの旅^^インスブルック編その3☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる