ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆オーストリアの旅^^インスブルック編その1☆彡

<<   作成日時 : 2016/07/13 17:51   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 14




成田からウィーンまで12時間。

乗り継ぎ便でインスブルックまで1時間。

この日は乗り継ぎ便が2時間ほど遅れて...

夜23時土砂降りのクラネビッテン空港に到着。

ホテル到着後...主人と無事の到着を祝して^^ワインで乾杯(^_-)-☆

その後爆睡^^;


翌朝...

土砂降りの雨は止んで曇り。

午前中には青空も見えてきました。

オーストリアはずっと天候の悪い日が続いていたそうですが

この日を境にずっと良い天気が続きました^^



朝食後ホテルの近くを早朝散歩^^

日曜日の早朝とあって人影もまばらなインスブルックの街を

カメラに収めることが出来ました。

インスブルックは1976年冬季オリンピックが開かれた街です。






赤いトラムが目を引きます。

画像








凱旋門^^

マリアテレジアの息子レオポルト二世の結婚を祝って1765年に建設された。

画像







旧市街の街並みと近代的なトラムが不思議にマッチしていました^^

背景の山が間近に迫っています。

画像








あちらこちらに教会の塔が見えます。

画像








朝のジョギングかな^^

画像








カフェの準備をする美しい女性にパチリ^^

画像








今日のお気に入りの一枚(^_-)-☆

画像








オーストリーの田舎町^^

こんな街に住みたいなぁ〜

画像








凱旋門の裏側...

凱旋門の建設中にマリア・テレジアの夫フランツ一世が亡くなり

結婚を祝う金の装飾を施した南側に比べてこちらの北側は悲しみを表しています。

画像










画像





同じような写真ですが...

明日は主人の写真からUPしたいと思います^^


朝の1時間ほどのお散歩の間にも

いっぱい写真を撮ってしまいました。。

オーストリアの旅^^

ずっと続きそうです!

飽きずにお付き合い頂ければ嬉しいです^^;






Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
古い街並みですが、トラムが落ち着いた感じの赤なので、よく似合っていますね!
歴史的な街によっては建物の色が規制されているそうですが、インスブルックでは、色の幅は広いようですね?
でも、ランダムなようでもあり、秩序立っているようでもあり・・・独特雰囲気です。
宮星
2016/07/13 18:10
オーストリアの街並み、楽しく拝見させて頂きます。
応援!
くー
2016/07/13 18:50
絵になりますねー!流石。
色使いがおしゃれですよね。
どの写真を見ても新鮮ですし、景観も素敵ですね。
ご主人の写真も楽しみですね。
イッシー
2016/07/13 18:57
うわぁ…
ほんとどれも素敵
特にpekoちゃんさんのお気に入りという1枚は
本当に素晴らしいですね
奥にぽつんと見えている自転車もまた良いなぁ♪なんて思ったり
愛紗
URL
2016/07/13 20:29
こんばんは。
朝早いせいなのかとても静かそうで、この街並みとその向こうに見える山?と点在している家も本当に素敵ですね。
この建物はどれもとても古そうですが、こうしてそのまま使われている、この辺が日本とは違って良いですよね。
雨もやんで、この後はずっと晴れていたのですか、キットこれから青空の綺麗な写真を見せていただけるのですねぇ。楽しみです。旅行していてお天気の悪いのは楽しさ半減してしまいますものね。
HT
2016/07/13 21:04
pekoさん こんばんは ^^
しばらく「ぽこちゃん」でしたので・・・ヨーロッパへ行かれてたんですね
ん〜羨ましい ><”
↓のお写真とも拝見しました
もう〜全てが素晴らしいですね 
どこを撮っても「絵」になるのでpekoさん なかなか前に進まなかったんじゃないですか〜 ^^;
私 ピアノをやっていたのでオーストリアは大好きです
街もカラフルですね ここが田舎町なんて思えませんね
またステキなお写真 楽しみにしています *^^*
ひろまま
URL
2016/07/13 21:16
インスブルックの町並み、素敵ですね。
外壁がカラフルで、背後の山々の緑と調和がとれていますね。
ホント、こんなところに住んでみたいですね。
ノア
2016/07/13 21:35
カラフルな建物が並んで可愛いですね。
街のすぐ向こうには綺麗な山があっていいですね〜。
早朝散歩はほんと人が少なくてゆったりできましたね。
pekoさんご夫婦は晴れ男晴れ女かしら
お天気も回復して良かったですね。
P☆
はぴ
2016/07/13 22:00
こんばんは。

インスブルック、懐かしい。
ここで駐車違反の切符を切られました(笑)
何十年たっても街並みが変わらないのはさすがですね。
東京だったら面影もなくなってる(^^ゞ

雨上がりの街並みと山が綺麗。
低く垂れこめた雲もいい感じです。

おみっつぁん
URL
2016/07/13 22:51
pekoさん、こんにちは。

同じヨーロッパでも、パリとは随分違う街並み。
こじんまりとしていて、かわいらしいですね。
雨だったら、旅行の楽しさって半減してしまうけど
晴れただなんて!
これはやっぱり、pekoさんの普段の行いが良いからなんだわ。
我が家、近々ヴェネチアに行くのですが、到着の日はカミナリマーク。。。
これもやっぱり、日頃の行いなのかしら〜(^^;;
マダム愛
2016/07/13 23:29
建物がカラフルで素敵ですね〜
カラフルなのに派手じゃなくてオシャレで落ち着いて見えるところが、
さすがヨーロッパ。
素敵ですねぇ、ウィーン、行ってみた〜い!
マク
URL
2016/07/14 01:13
ジョギングする男性、カフェの準備をする女性、ワンパイント人物の添景が入ると臨場感が出てきますね。ただし日本以上に海外の人は肖像権を意識するので気を付けなければなりませんが…。
茜雲
2016/07/14 08:04
美しい山麓の下は美しい街並みに惚れ惚れしますね〜
赤いレトロな電車のコラボレーションがとってもほのぼのします
幸せを運んでくれるペコちゃん様に神は味方してくれましたね。。。
マユさん
2016/07/14 21:54
ぺこちゃんオーストリア行ってたのですね\(◎o◎)/!
 びっくりポン(笑)
綺麗な国ですね☆☆☆
線路の曲線がいいですね☆☆☆
旅のお疲れがでませんように☆☆☆

チャリンコちえちゃん
2016/07/15 16:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆オーストリアの旅^^インスブルック編その1☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる