ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆憧れのヨーロッパへ^^☆

<<   作成日時 : 2016/07/12 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 17






こんばんは(^_-)-☆

暫く更新出来ず皆様のブログへもお伺い出来ず申し訳ありませんでした。


7月2日から7月9日までオーストリアへ行って来ました。

美しいアルプスの麓から華麗なる都ウィーンまで

一つの国をじっくりめぐる旅でした。


ハプスブルグ家の栄華の跡を伝える宮殿や遺産...ゆかりの大聖堂など

また絵のように美しい世界遺産の町ハルシュタット

映画サウンド・オブ・ミュージックの撮影地ザルツブルグ...など

大満足の旅でした。



憧れのヨーロッパ^^

初めはフランスへ行こうと考えていましたが

テロなどの不安もあり

ドイツが次の候補でしたが移民問題などで揺れており

最終的にオーストリアに決めました。


ヨーロッパのツアーは3か国から4か国もの国を周遊するハードなツアーが多い中

オーストリア一か国をじっくり巡ると言うツアーを探して決めました。


他のツアーではバス移動一日数時間だったりしますが

今回の旅はバスの移動は極力短く

登山鉄道に乗ったりドナウ川クルーズでの移動だったり

多彩な旅でした^^


私の大好きな中世の街並みやお城を満喫出来た旅でした。


今日から少しずつ写真の整理をしながら

ブログにUPして行きたいなと思っておりますので

どうかお付き合い頂ければ嬉しいです^^








画像










画像










画像










画像




(ウィーンにて撮影...ベルベデーレ宮殿とシェーンブルン宮殿)







今日もお付き合い頂き有難うございました。

いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。

↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村










Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
あちらこちらを回るツアーより一か国をじっくりゆっくりと、正解ですね。しかも写真撮影を考えたら最高ですね。
1枚目、空を広めに、しかも面白い白い雲の形状、ただの絵葉書写真から作品になっていますね。
茜雲
2016/07/12 08:21
おはようございます。
オーストリアへ行っていられたのですねえ。写真拝見しているとお天気が良くて素晴らしいご旅行が出来たようで良かったですね。オーストリアって子供たちは行っているようですが私は行ったことの無い所で、これから楽しみに見せていただきます。
この宮殿も素敵ですねぇ。ベルベデーレ宮殿、屋根の色が何とも言えずいいですね。こう云うすると写真拝見するとヨーロッパって感じですよね。
HT
2016/07/12 08:31
憧れのヨーロッパ、しかもオーストリア。
山岳コースは万年雪が見られ素敵だったでしょう。
4枚とも国を代表する建築物で絵葉書見ているようです。
信徳
2016/07/12 13:03
うわぁ♪
オーストリアに行かれていたんですね
お写真からも天候に恵まれ
素敵な時間を過ごされたようで
続きのお写真が楽しみです
どれもこれも絵はがきみたい( *´艸`)
愛紗
URL
2016/07/12 19:07
ペコちゃんさん、こんばんは🌻
御旅行にいってらしたのですね。
広大な地ですが、ゆっくり見て回られたようですね。
空が大きく見えます。
流石外国は違いますね。
素敵な旅になった様ですね。
これからアップされる写真が楽しみです。

🌻応援🌻

秋桜
2016/07/12 19:48
こんばんは。

ヨーロッパはどうしてもあちこちと欲張りになりがちですけど
一か国滞在でじっくりと観て回られて満足の旅になったようですね。

お天気にも恵まれたようで宮殿の写真がとっても綺麗です♪
オーストリアは次男と数年前に行ったので
拝見するのが楽しみです(#^.^#)



お祝いをありがとうございました<(_ _)>
おみっつぁん
URL
2016/07/12 21:04
おかえりなさい。
ヨーロッパ旅行されてたんですね。
オーストリアをじっくり周る旅いいですねぇ。
鉄道移動っていいですね!!
TVの旅番組で何度か見てて 行ってみたいなぁって
思いました。
お天気にも恵まれ 美しい宮殿が青空に映えますね。
P☆
はぴ
2016/07/12 21:05
綺麗な画像ですねー!流石に海外。流石にヨーロッパ。流石にpekoさん!
私には一生行けそうもないので(笑)堪能させて頂きます。
イッシー
2016/07/12 21:22
素敵なお写真ばかりですね♪
マリアテレジア、アントワネットが好きなので 楽しみにしています^^
きらら(3にゃんず)
2016/07/12 21:40
ヨーロッパに行ってらしたんですね。
一国をじっくりめぐる旅、素敵ですね。
お城や宮殿、大聖堂など、pekoさんのイメージにぴったりですものね。
これからもお写真楽しみにしています。
私も旅した気分に浸りたいです。
ノア
2016/07/12 22:05
こんにちは。
オーストリアにいってらしたんですね。
小さな国を1週間かけてじっくり、いろいろな所にまわれたんでしょうね〜⭐︎
これからの写真、とっても楽しみです。
私も去年、家族でオーストリアに行ったばかりなんですが
自分で撮った写真よりもpekoさんの写真で旅行をふりかえったほうが綺麗だわ。
なんて思ってます。w
マダム愛
2016/07/12 22:14
オーストリアに行ってらしたんですか、いいですねぇ(^-^)
確かにヨーロッパとなると、何か国かをめぐって駆け足なことが多いですが、
一か国をじっくりってのもいいですね。
天気もよかったんですね、これからウィーンなどの写真、沢山見られるのを楽しみにしてます♪
応援です☆
マク
URL
2016/07/13 00:07
こんにちは
初めてヨーロッパに行った時は
3週間と長かったのですが
ここぞとばかりに詰め込みすぎて(笑)
移動に疲れ果てました。
じっくり1国を回るコースの方が
断然いいですね。
pekoさんのお写真、楽しみにしています^^
wako
URL
2016/07/13 16:08
pekoさん、オーストリアから、お帰りなさい
歴史のあるかつてのヨーロッパの強国だっただけあって、歴史的な建造物も立派ですね!
オーストリアというとクラッシック音楽を連想しますが、これからのpekoさんのオーストリアレポートが楽しみです!!
宮星
2016/07/13 18:02
PEKOさん^^
おかえりなさい〜〜^^
オーストリアですね♪
もうめっちゃ絵本を見ているように美しいです。
日本にない素晴らしいものがたくさんありますね。
これから楽しみです♪
さくら
URL
2016/07/14 00:32
今晩は☆彡

お帰りなさ〜い
海外旅行だったんですね、オーストラリアさすが素晴らしい宮殿でため息です
都ウイーンならではの建築物本当に美しいの一言ですね〜感動します
マユさん
2016/07/14 21:45
美しいです♪

私は学生時代、厳寒の2月に行ったので、寒かった記憶しかない。。^^

良い時期に行かれましたね☆
ISHU
2016/09/14 18:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆憧れのヨーロッパへ^^☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる