ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆オーストリアの旅^^ザルツブルク編その8☆彡

<<   作成日時 : 2016/07/31 09:09   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 13



今日は時間をちょっと戻して

モーツァルトの生家を見学した際の

ゲトライデガッセ散策です(^_-)-☆


カフェやショップが立ち並ぶ旧市街の賑やかな通りです!

細長い通りには5,6階建ての館がぎっしり立ち並び現在はほとんどが商店。

通りに張り出した鉄製の看板はアイデアと美しさを競い合っています^^

ゲトライデガッセのマクドナルドの看板はインスブルックのより

センスがあって素敵です(^_-)-☆


画像







こんな風な素敵なサインがいっぱいで^^

サインボードを見て歩くだけで楽しい〜(^_-)-☆


画像








このゲトライデガッセの中ほどにある黄色い目立つ建物がモーツァルトの生家で

1756年にここで誕生した。

建物の4階、北半分がモーツァルトの生家だった。

画像








現在は建物全体がモーツァルト財団のもので

4階3階部分が博物館になっている。

中はちょっと迷路のようになっていましたが^^;

居間や寝室、仕事部屋などが再現され肖像画や遺愛品などが飾られていました。

中は撮影は禁止です。

画像








昔ながらの雰囲気を伝えるゲトライデガッセ^^

鉄製の装飾看板は名物となっており面白い(^_-)-☆

画像








開店前の準備に忙しそう^^

オープンな中庭のカフェスペースがあちらこちらにあって素敵でした。

画像





ペイントされた牛のオブジェを結構見かけましたが

何か謂れがありそうです^^

ホーエンザルツブルグ城が兵糧攻めにあった時...

一頭の牛だけが残っていてその牛に毎日違った模様のペイントをして

牛がいっぱいいるように見せかけて兵糧攻めを凌いだとか...

そんな話があるようなのでそれに因んだ牛のオブジェなのでしょうか??

画像








気持ちよく晴れたザルツブルグの旧市街^^

画像








楽しい散策でした^^

時間があればもっとゆっくりお土産屋さんなどを覗いて見たかったです^^

画像










青い空と白い雲^^

画像








街のあちらこちらで目に付く教会などの尖塔が素敵でした...

画像










Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な町の看板や建物。何を見ても目新しくって素敵ですね。
写真がいいのかもしれませんが、もっともっと見たい気がしてきます。
それにしてもお天気がいいんですね。空が綺麗です。
東京の湿気を持ったどんよりした空ばかり見てるから、そう感じるのかなー。
イッシー
2016/07/31 11:52
こんにちは。
青空とこの建物がとてもいい感じですね。こんな所を散策されているとあっちへこっちへと行きたくなってしまいそうですね。モーツァルトの生家、これも建物としては古いものなのでしょうが、そんな風にどの建物も感じられないくらい無綺麗になっていますよね。感心してしまいます。すぐ向こうに小高い処があって、決して広い街ではなさそうですが、いい感じの街ですねぇ。
HT
2016/07/31 15:43
素敵な鉄製の看板、人が入らないように撮るのに苦労されたようですね!?
観光客の数を見ると・・・入れずに撮るのはなかなか大変そうです。
モーツァルトの生家は派手な色ですね!
実物のモーツァルトは結構面白い人だった・・・という伝記を読んだことがありますが???
カップのショーウィンドー(?)やっぱりヨーロッパらしいデザインですね!
あ、今日、書店でpekoさんの羊さんが載っている”写ガール”を見て来ましたよ!!
宮星
2016/07/31 18:22
素敵ですね〜。
今日も楽しく拝見しました。
応援!
くー
2016/07/31 19:12
pekoさん、こんにちは。

モーツァルトの生家!
でも、1階部分にスーパー???が入ってるんですか?
それに何よりびっくりしました。

しかし、本当にかわいらしい町並みですね。
上を見ながらぽけ〜っと歩いてしまいそう。
カラフルな家々がまたいいですね(^^)
青空にあってます.。
マダム愛
2016/07/31 19:30
pekoさん こんばんは ^^
道を挟んでビッシリ建ち並んでますね〜 すごいです
どこもお洒落だし またアイアンの看板がホントにステキですね
青空が気持ち良くて 窓に映ってるのがまた雰囲気あっていいですね
わぁ モーツァルトの生家なんですね 行ってみたいです
pekoさんの切り取りがポストカードのようでホントにステキです *^^*
ひろまま
URL
2016/07/31 20:18
こんばんは。

旧市街の街並みはどこに行っても素敵ですが
ザルツブルクもいいですね〜。
青空にいろいろな色の建物が映えますね。
看板もお洒落でほんとに可愛い。
マクドナルドも素敵♪

もっと時間があったらな〜って思いますよね。

おみっつぁん
URL
2016/07/31 21:57
今日も素晴らしい光景でした!
マックの看板も芸術的ですね^^
きらら(3にゃんず)
2016/07/31 23:44
サインボードや鉄製の看板装飾
どこを見てもほ〜んと美しくて素敵ですね。
モーツアルトの生家 綺麗に塗装されてるので、
そんな昔の建物というのに驚きます。
可愛らしい色の建物がいっぱいなのも
ロマンティックですね〜。
青空のしたで見る街並みはほんと気持ちいいですね^^
P☆
はぴ
2016/08/01 01:27
今までの写真でも、青い空と白い雲,ところどころ見かけました。ヨーロッパの空はいつもこうかなと思ったりもしましたが、意識的に写真に取りこんでおられるのでしょう。ぐっと迫力が出てきますね。
茜雲
2016/08/01 08:21
窓が四角いだけのものが多いですがペイントが素敵なので素敵に見えます。
確かに色々なオブジェがあり競っているようで面白いです。
空の青さは気持ちが良いくらい澄んでいます。素敵ですね!
信徳
2016/08/01 08:51
こんにちは
日本ではない色彩の街で
憧れます。
看板ではなくサインボードっていうのですね。
とってもおしゃれ。
それだけで絵になりますね^^
wako
URL
2016/08/01 09:50
お写真見てるだけで優しい時間が流れ・・とっても穏やかになりますね〜
天才音楽家モーツアルトの知性と優れた才能は素晴らしい環境からでしょうね・・
色彩もデザインも可愛いマグカップ心も奪われます^^
マユさん
2016/08/03 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆オーストリアの旅^^ザルツブルク編その8☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる