ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆オーストリアの旅^^ザルツブルグ編その7☆彡

<<   作成日時 : 2016/07/30 07:34   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 9





ホーエンザルツブルク城塞からの景色に感動した後はフリータイムで

各自でホテルへ帰ることになっています^^

今日も私たちのザルツブルク散策にお付き合いくださいませ〜!!


「サウンドオブミュージック」の舞台になった聖ペーター教会の墓地を抜けて正面の方へ回ってきました^^


画像








中も見学出来たのですがほかに行きたいところがあったので

先を急ぎます^^

画像








教会は何処の教会も日本のそれとは比べようもなく繊細で豪華で威厳を感じました。。

やはり歴史の重みの違いでしょうね...

画像








馬車が通ります(^_-)-☆

画像








旧市街の世界遺産の街並みは連なるように建物があって

何処をどう歩いたのか良く覚えていませんが

こちらは"レジデンツ"と呼ばれる大司教の館(^_-)-☆

画像








レジデンツ中庭^^

16世紀末に「北のローマ」にしようと試みた大司教ヴォルフ・ディートリヒによって建てられた。

演奏会でモーツァルトが指揮をしたと言われる部屋など豪華絢爛な180もの部屋があるそう...!!

こちらはハプスブルク家の宮殿ではなくて大司教の宮殿なので

内部も撮影出来たらしいのですが(帰国後に気づきました。残念...)

パスして街歩きを続けます。

画像










素敵なカフェ(^_-)-☆

画像








至る所にカフェがありみなお店の中ではなくて

お店の前の席でティータイムを楽しむのがヨーロッパのカフェ文化なんですね〜〜(^_-)-☆

画像








今日のお気に入りの一枚^^

油絵に描かれているような憧れの路地^^(笑)

画像




その路地を抜けて目的地へ向かいます(^_-)-☆








Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
建物の重厚感と言うか歴史が違うのでしょうね。
日本は地震や家事ですぐ景観が変わってしまいますね。
しかしながら、文化財になると維持するのも大変なようですね。
何処の国だったか、広大なお城が1ユーロで売りに出されたとか。
治すだけで8億円とか。観光の人も来ないと経済も成り立たなくなりますね。
イッシー
2016/07/30 07:56
お気に入りの1枚、路地を歩いていく女性の後ろ姿、これを画面に入れられたセンス抜群です。人物の大きさもいいですね。上が明るく、下の方がやや暗くなっているのも雰囲気が出ていますね。
茜雲
2016/07/30 08:35
日本に史跡とは異なる趣きですね。
楽しく拝見しています。
応援!
くー
2016/07/30 10:18
こんにちは。
サウンドオブミュージックは何度も見ましたし、お気に入りの映画でDVD持っています。そんなところを散策されているのが本当に羨ましいです。日本の教会とは違いますよね。長い歴史の中から作られてこられたものですものね。最後の写真の路地が良いですね。こんな所もやっぱり歩いてみたいものです。
HT
2016/07/30 16:01
信者数の違いのためでしょうけど、教会の規模も数も全然違いますね!
これだけの町全体を昔の景観のまま維持している事自体が驚きです。
そんなに急いで・・・次はどちらへ行かれたのでしょう?
ポケモンほどではありませんが、インスタのヨナちゃんも増殖中ですね!
宮星
2016/07/30 17:53
街並みももちろん素敵なんですが
オープンテラスが良いですね〜
日本のそれとは
また全然違って見えます(*^▽^*)
愛紗
URL
2016/07/30 20:48
大司教の宮殿は180もの部屋があるってすごいですね。
中を撮影できたを帰国後に知ったとは〜〜
残念でしたねぇ。
でも その分他をいっぱい堪能できたことでしょう^^
ほんと素敵な街並み。
オープンテラスでカフェタイムって気持ちいいですね。
路地のお写真 めっちゃ素敵〜。
こんなとこ歩いてみたいなぁ。
P☆
はぴ
2016/07/31 00:04
大司教の宮殿、撮影できることをあらかじめ知っていれば・・・
残念でしたね。
最後の、お気に入りの一枚、本当に素敵!
確かに、有名画家の絵にありそうな路地ですね。
路地を歩くだけで絵の中に入ったような気分になれましたか?(^-^)
応援☆です。
マク
URL
2016/07/31 00:24
お上品でお洒落で平和の象徴ですね〜
路地がこんなに美しい国はほかにはないでしょうね
旅のお宝一杯をおすそ分けして頂きました、素晴らしいです。。。
マユさん
2016/08/03 18:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆オーストリアの旅^^ザルツブルグ編その7☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる