ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆オーストリアの旅^^ザルツブルグ編その6☆彡

<<   作成日時 : 2016/07/28 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8





昨日に続きホーエンザルツブルグ城塞からの眺めです^^

昨日は川を挟んで見えた旧市街と新市街でしたが

今日はその反対側の風景です^^




画像








山並みも見えます^^

画像







何処を見ても近代的なビルはなく美しい風景です^^

画像









城塞からは360度の素晴らしい風景が見られました(^_-)-☆

画像








城塞のテラスのカフェでお茶を楽しむのも素敵ですね^^

私たちは見学の後...

城内のレストランにてランチを頂きました(^_-)-☆

画像








ランチの後はふたたびケーブルカーに乗って下へ降りました。

その後自由行動でしたので

城塞下のザンクト・ペーター教会を見学。


画像







ドイツ語圏で最も古い修道院とされる。


画像









裏手の教会付属の墓地はメンヒスベルクの山肌を削って造られたもの。

この墓地は映画「サウンド・オブ・ミュージック」のラストに登場する。

世界中から観光客が訪れるとガイドブックにありましたが

本当に観光客であふれていました^^

画像








映画のロケに使われるだけあって美しい墓地でした。

画像









振り返るとホーエンザルツブルグ城塞が聳え立っていました...

素晴らしい城塞です。。

画像










Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
1枚目、緑の中の十文字、これは道でしょうか。パッと目がいきましたので、この部分を強調してみたらどうなるのか、ちょっとトリミングしてみました(左の赤い屋根と右の青い屋根まで)。残念ながらメッセージ欄が見当たりませんでしたので、送って、ご笑覧いただくことはできません。
茜雲
2016/07/29 08:22
おはようございます。
城塞からの眺め綺麗ですねぇ。緑が沢山あって、仰られているように最近の高いビルなん全くないですね。こんなゆったりとした静かそうな街で暮らしてみたりもしたくなりますね。
教会も歴史を感じさせてくれる建物ですね。観光客の人が凄いですねぇ。岩肌に建物がピッタリついてその向こうに城塞が見えてして、いい感じですねぇ。青空も綺麗ですね。
HT
2016/07/29 09:05
わぁ〜 緑に囲まれて美しいですね!
近代的なビルがないのもこの景色を
守っていけるんですね。
ランチもテラス席で景色を堪能しながら
楽しめるのがいいですね。
サウンドオブミュージックかなり前に
見たきりなので、また観てみたくなりました。P☆
はぴ
2016/07/29 09:36
おはようございます。

ホーエンザルツブルグ城!
そうそう、ケーブルカーで上りました。
まだ長男が一歳前で、外国の観光客に囲まれてラブリーだと可愛がってもらったのが思い出で
この景色も記憶から消えていました(^^ゞ
Pekoさんの写真を見てじっくり思い出すことができて感激です。

あの子の記憶には何も残っていないけれど
写真っていいですよね。
最近は現像をせずにデータ上でしか保存していないので
たまにはプリントアウトすることも大切ですね。

引き続き旅行記を楽しみにしています。

おみっつぁん
URL
2016/07/29 09:53
絶景のテラスですね!
こんな風景が見られるなんて素敵です。
どの写真も絵葉書以上に美しい!
イッシー
2016/07/29 11:05
毎回素敵な写真を満喫させて頂いています。
応援!
くー
2016/07/29 20:43
おぉ!正面にかなり高い山が見えるんですね!
更に遠くにも壁の様な山脈が!!
<裏手の教会付属の墓地>凄い発想ですね!
ほんとに、カラフルなシャツの観光客がいっぱいなんですね!
宮星
2016/07/29 20:57
pekoさん、こんにちは。

う〜ん
素晴らしい景色ですね。
映画の舞台になったから、、、というのもわかりますが
この景色なら、皆、集まってきますよね〜。(^^)
山があまり無いフランスでは、こういう景色はすごく珍しいです。
マダム愛
2016/07/29 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆オーストリアの旅^^ザルツブルグ編その6☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる