ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆オーストリアの旅^^ザルツブルグ編その5☆彡

<<   作成日時 : 2016/07/27 21:10   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 11





今日はザルツブルグの街から見上げていた

あのホーエンザルツブルグ城塞へ上ります!!

今まで何度も写真に登場したあのお城です^^


大聖堂を出て狭い石畳の坂を上ると城塞へ行くケーブルカーがあります。

城塞からは市街が一望できます!!


画像










ホーエンザルツブルグ城塞は1077年にザルツブルグのゲープハルト大司教が建てた城塞で

15世紀末のコイチャッハ大司教の時代に現在の形になった。

真下に大聖堂が見えています^^


画像








今日のお気に入りの一枚^^

左下に緑^^右上にザルツアッハ川の流れ^^

教会の尖塔やドームが気持ちよく収まってくれた(^_-)-☆

画像










右上中央付近にはミラベル宮殿が見えます。

画像







中世のお城の雰囲気抜群です^^

画像








テラスのようになっており眺望が楽しめます^^

画像








階段でテラスからもう一段上へあがれます^^

城塞に囲まれた空間はまさに中世にタイムスリップしたかのよう...

画像








空を見上げて中世の時代に思いを馳せる...

画像








中は博物館になっており大砲や武器などを見ることが出来る。

画像








煌びやかなお城も良いですが

こういうお城も良いですね!

画像








小さな教会も^^

画像








現在はカフェやレストランなどもあります^^

画像







堅牢なホーエンザルツブルグ城塞^^


画像








本当に中世にタイムスリップしたかのようでした(^_-)-☆

画像










Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
高台から見下ろす街がとても綺麗ですね。こうして見ていますとそんなには大きな街ではないのですねぇ。こうして全体を見ていると最近の建物何て何処にあるのかわかりませんね。
城塞ですから、外敵などから守るための物ですから作りも凄く頑丈そうで素晴らしいものですねぇ。
HT
2016/07/27 21:47
こんばんは
いつもながらの素晴らしい切り撮り!
どのお写真も良い構図で素敵ですね。
見ているだけで中世にタイムスリップしたような
気分になります^^
wako
URL
2016/07/27 21:52
本当に、中世にタイムスリップしたかのようですね〜
見晴らしのいいテラス席?でお茶ができたらステキでしょうね〜(^-^)
応援です☆
マク
URL
2016/07/27 23:21
みわたす限りの文化遺産がすごい!
満月の夜にお散歩したら、甲冑の棋士が出てきそうです。
城塞の上の階には、お姫様がいて・・・
イッシー
2016/07/28 05:42
お気に入りの写真、解説の通りですね。それにしても川の色がいいですね。
茜雲
2016/07/28 08:03
街全体がアートですね。
寺社仏閣の京都や鎌倉といってもこんな景色にはなりません。
ヨーロッパ、まだ行ったことがないので憧れです。
パパカメラ
URL
2016/07/28 09:34
ザルツアッハ川が流れるサイドに
素敵な建物がいっぱい^^
素晴らしいですね。
最後の一枚が私は一番のお気に入りです♪
センス感じます〜〜^^
さくら
URL
2016/07/28 15:14
pekoさん、こんにちは。

派手さは無いけれど、、、それがこの街の魅力の1つですね。
中世の雰囲気が残ってるからなんですね。
歩いていると、タイムスリップしそう〜。
中世の騎士があらわれても、違和感が無いですね。(^^)
マダム愛
2016/07/28 18:51
歴史を感じさせる落ち着いたたたずまいの城郭と周辺の街並みですね!
城主が大司教というのが、日本の歴史とは異質な感じを受けます。
<今日のお気に入りの一枚^^>まさにこの街の特徴が収まりきっていますね!
宮星
2016/07/28 20:11
これまでとまたずいぶん雰囲気が変わりましたね
ほんとタイムスリップしたような感覚
そして同じ空なのに
建物によってこんなにも雰囲気が変わるものなのかと
ちょっとびっくりしました
愛紗
URL
2016/07/28 22:05
今晩は☆彡

まるで絵画を見てるような美しい風景ですね〜
平和の国を象徴してるかのような街並み・・タイムスリップまさにそのとおりです。。。
マユさん
2016/08/03 18:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆オーストリアの旅^^ザルツブルグ編その5☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる