ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆オーストリアの旅^^ザルツブルグ編その1☆彡

<<   作成日時 : 2016/07/22 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 9




昨日はお祝いのコメントを頂き有難うございました<(_ _)>

とっても嬉しく拝見させて頂きました^^


今日はオーストリアの旅^^続編です^^

7月4日ザルツブルグでは

映画「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台

ミラベル宮殿などを散策します。


ミラベル宮殿とミラベル庭園です^^

画像








7月3日インスブルック観光の後

バスで2時間半余りでザルツブルグ到着。

夕食をホテルで頂き宿泊。

翌朝^^7月4日

ホテルにて朝食後...例によって周辺散歩(^_-)-☆

ホテルから近い中央駅へ!!

大きな綺麗な駅です。

通学の学生たちで駅前は混雑しています。


画像








駅構内も広々していてとても綺麗。

チリ一つ落ちていません。

ホームにも行って見ましたが全然混雑していません^^;

画像








駅からザルツャッハ川へ行って見ました。

川から見える山や教会の屋根が美しい^^

住宅街を抜けてホテルへ戻りましたが家々の美しい事(^_-)-☆

画像


我が家と同じ車種の車を見かけました^^

やっぱりヨーロッパの街に良く似合う。。







画像










画像








ホテルに戻り9時集合^^

市内観光出発です。


ミラベル庭園の入り口^^

画像








噴水の像が素敵^^

画像








庭園内に入ります。バラが綺麗に咲いていました^^

画像








写真奥の階段が見えるでしょうか?

サウンド・オブ・ミュージックで『ドレミの歌』のフィナーレの場面^^

マリアと子供達はこの「ドレミの階段」を、歌いながら上って来るのです。


画像








後ろを振り返ると遠くにホーエンザルツブルグ城が見えます!

画像








望遠で撮るとすぐ近くにあるように見えます^^

画像









庭園は良く手入れが行き届き本当に美しいです。

画像








薔薇に囲まれたミラベル宮殿^^

画像






次回は宮殿内に入ります^^

"大理石の階段"と"大理石の間"を見学します。

写真撮影もOKでした(^_-)-☆





Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に素敵な写真ばかりで、うっとりしてしまいます。
お天気にも恵まれ、朝の散歩もさぞかし気持ち良かったでしょうね。
予告にもありましたが、明日の写真も楽しみにしています。
秋桜
2016/07/22 22:48
毎日楽しく拝見しています。
素敵な街並みですね。
応援!
くー
2016/07/22 22:58
こんばんは。
ザルツブルグ、サウンド・オブ・ミュージックの舞台の街ですか、あの映画若い頃に初めて見た時、あの街に憧れたものでした。
駅のホームや川沿いから撮られた写真が素敵ですね。向こうに見えている山は何と言う山でしょうか、とても感じのいい山ですね、かかっているガスも良いですね。
宮殿の中の写真楽しみにしております。
HT
2016/07/22 23:25
宮殿っていう響き。 すごく憧れます。o(*º▽º*)o
素敵ですね。
さくら
2016/07/23 00:56
昨日のヤギさん、目がとても可愛い、口も少し開いて鼻も可愛いです。
ジャケットになったら素晴らしい!

文化遺産並みの建築物が多いですね。庭と相性が良くて素敵です。
信徳
2016/07/23 06:04
歴史的な建造物や庭園にお城。
文化を大事にする国民性なのでしょうね。
日本とはどこか違う。
真っ赤なアルファロメオも街によく似合います。
イッシー
2016/07/23 08:06
駅を正面から撮影した写真、もくもくとした空の雲、すかさず広めにとっての撮影、これでただの記録写真と違ったものになりました。素晴らしいです。
茜雲
2016/07/23 08:25
中ほどの、奥の山に手前の川で挟まれた街の景観が、とても素敵ですね!
日本では外車でも、向こうではEU車と言う事で!?
pekoさんは映画のロケ地など、お詳しいので、知らない人より何倍も楽しめましたね!
宮星
2016/07/23 18:30
風景が全て美しくて目が冷めますね〜
ホームから見える山脈も綺麗で空気も美味しいのでしょうね・・本当にお洒落。。。
三ラベル庭園もとっても清潔で良く整理されて素敵です。。。
マユさん
2016/07/27 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆オーストリアの旅^^ザルツブルグ編その1☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる