ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆オーストリアの旅^^インスブルック編その5☆彡

<<   作成日時 : 2016/07/18 16:52   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 13





王宮の豪華さを堪能した後はインスブルックの街歩きです^^



TIROLのサインボードが可愛らしいです^^

画像










建物を見て歩くだけでも楽しい^^

画像








美しいロココ調の化粧漆喰が施された館^^

ヘルブリングハウス!

画像








優しいピンク色と優雅な装飾にうっとり(^_-)-☆

こんなお家に住みたい^^

画像







インスブルックのシンボルとして有名な黄金の小屋根^^

1420年に建てられた館に皇帝マクシミリアン一世が

1500年、バルコニーを増設し屋根に金箔を施した銅板を取り付けた。


画像








王宮からすぐのヘルツォーク・フリードリヒ通り。

道幅が狭く歩行者専用道路となっており

観光客で賑わっています^^


画像









店の壁の装飾とサインボードが可愛い^^

画像







建物の装飾とサインが素敵です。

画像











こちらはスワロフスキーのお店のサイン^^

インスブルックにはスワロフスキークリスタルワールドがあり

ここのお店は直営店だそう^^

私と娘のネックレスを買いました(^_-)-☆

画像







旧市庁舎の塔は15世紀に建てられた市の塔で、16世紀に加えられた円形屋根までの高さは51メートル。

展望台もあり町全体が眺望できる^^(工事中で現在閉鎖中)


画像







次回もまだ街歩き続きま〜す(^_-)-☆






Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
それぞれの建物が個性があって他とは全く違うように見えて、町全体としてはなんとなく秩序だった感じのする・・・不思議な街並みですね!
こういったのを”カオスな街並み”と呼べばいいのでしょうか?
ヨーロッパでも”漆喰”が使われているなんて・・・日本的な建築材料とばかり思っていました!
宮星
2016/07/18 19:06
ほんと何もかもが画になって
素晴らしいですね〜
↑の方もおっしゃってますが
それぞれ個性的なのに全体で見ると
それはそれでまたしっくりくるような不思議な空間
青い空もまた良いですね(*^▽^*)
愛紗
URL
2016/07/18 20:55
こんばんは
お洒落な建物が多いですね〜。
サインボードやサイン こういう呼び方も
知りませんでした^^;
こんなロマンティックな街を歩くと
女子力上がりそう〜^^
P☆
はぴ
2016/07/18 21:26
素敵な街並みですね。
伝統や歴史が残る街並みはとても興味深いです。
応援!
クー
2016/07/18 21:43
建物や看板がおしゃれですよね!
日本とは明らかに違う。
この違いっていったい何だろう。
美しい写真の数々、ため息が出ますね!
イッシー
2016/07/18 21:51
可愛くてロマンチックなステキな建物ですね〜
なんてオシャレな街なんでしょう。
こんな街を歩いたら、目に入るものみんな輝いて見えちゃいそう♪
応援です☆
マク
URL
2016/07/18 21:54
可愛くてロマンチックなステキな建物ですね〜
なんてオシャレな街なんでしょう。
こんな街を歩いたら、目に入るものみんな輝いて見えちゃいそう♪
応援です☆
マク
URL
2016/07/18 21:57
こんばんは。
素敵な建物ばかりですねぇ。それも随分古い建物なのでしょうが、それを感じさせなくて。
装飾が素晴らしいですね。一つ一つ個性があって、でも街の雰囲気を壊さないで、この辺が日本とは全然違いますよね。
HT
2016/07/18 22:11
こんばんは。

写真の色の美しさに、ただただうっとりと眺めています。
同じ風景を撮った写真のなんと色あせていることか(笑)
季節の違いばかりじゃありません(^^ゞ

おみっつぁん
URL
2016/07/18 23:58
素敵な街ですね。o(*º▽º*)o
サインって言うんですね。

おしゃれな呼び方。
全てが絵になります。\(^o^)/
さくら
2016/07/19 02:17
ヘルブリングハウス、ほんと住んでみたいですね。でも、窓からのぞいた顔が日本人の顔だと似合うかな?似合うといいのだが…。
茜雲
2016/07/19 08:10
ほんと、どこを見ても絵になる・・・
もちろん、上手に切り撮られているから
なんでしょうけど。
お天気も良くて青空が気持ちいいですね^^
wako
URL
2016/07/19 10:51
建築物がとっても重厚なうえに装飾がとっても可愛いですね〜
時を忘れて無心になれそうな気がいたします。。。
マユさん
2016/07/20 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆オーストリアの旅^^インスブルック編その5☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる