ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆浄土ヶ浜...☆彡

<<   作成日時 : 2016/06/06 14:25   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 16



岩手に帰省しておりましたが

宮古まで行って来ました。

実家からは結構遠くて車で片道3時間半掛かりましたが

行った甲斐がありました。


三陸復興国立公園の浄土ヶ浜は宮古市を代表する景勝地です。

浄土ヶ浜の名は約300年前に宮古山常安寺の霊鏡和尚がこの地を見て

"さながら極楽浄土のごとし"と感嘆したことから名付けられたそうです。



画像










画像










画像






GWにゆっくり行く予定でしたが主人の風邪が長引き行けずじまい。。

今回駆け足で行って来ました。

岩手に生まれながらまだまだ訪れたことのない場所がたくさんあり

これからは故郷の岩手を巡る旅もしたいなぁと思っています^^











Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ペコちゃんさんこんにちわ〜M
岩手の出身でいらしたのですね。

とても美しい海ですね〜~

私も、海の近く横浜育ちですが、岩手の海にはかないません。
なんと言っても、水が綺麗ですよね〜~

未々良い写真が有りそうですね。楽しみにしています。

M応援M


秋桜
2016/06/06 16:53
こんにちは。
素晴らしい景色ですねぇ。私海の中にポツンポツンとこうした岩や島がある景色好きです。トップの写真もそうですよね。
ご実家に帰られていらしたのですねぇ。ご実家の辺りの事も遠い昔の事で知らない所も沢山あるでしょうね。私も松本や安曇野はわかっても、長野方面や上田方面は知らない所ばかりです。時間が出来たら、またゆっくりとご実家の方へ行かれるといいですよね。
海が大好きです。素敵な写真をありがとうございました。
HT
2016/06/06 17:52
<浄土ヶ浜>独特な景観の海浜ですね!
三陸海岸とはいえ、松島とは全く違う景観ですね!
ここは知りませんでしたが、車中泊旅行で東北の太平洋側を通る時は、
<浄土ヶ浜>も計画に入れたいと思います!
宮星
2016/06/06 18:41
こんばんは。

Pekoちゃんは岩手のご出身だったのですね。
先の震災ではさぞかし大変だったことと思います。

浄土ヶ浜は綺麗な海ですね。
山国育ちなので、海を見るだけで癒されます。

写真のご紹介、楽しみです♪

おみっつぁん
URL
2016/06/06 19:27
ダイナミックな景色ですね〜。
浄土ヶ浜 とても素敵なロケーションで
行ってみたくなります。
たくさんの鳥が飛んでるところも
雰囲気があっていいですねぇ。
P☆
はぴ
2016/06/06 20:06
素晴らしい景色ですね
特に1枚目
すべてのバランスが完璧で
感動してしまいました
愛紗
URL
2016/06/06 20:18
pekoさん、こんにちは。

美しいですね☆
日本の景色、、、と言うのが伝わってきます。
同じ海なのに、同じ自然が作り出した景色なのに、これまたフランスとは違うんですよね。
面白いですよね。
私も、日本で行っていない所がたくさんあります。
今、ちょっと後悔しております。。。
マダム愛
2016/06/06 21:13
岩手に帰省されていましたか。短い時間でも故郷に帰るということは心安らぎますね。浄土ヶ浜、美しいところですね。まさに極楽浄土。美しい浜ですね。応援です。
かるきち
2016/06/06 21:41
pekoさん こんばんは ^^
pekoさんは岩手のご出身だったんですか いい所なんでしょうね
こちら 素晴らしい景色ですね
HDRかドラマチックトーンでしょうか? よりダイナミックさが出ていて自然の偉大さを感じます
ひろまま
URL
2016/06/06 22:05
素敵な場所ですね〜。
日本には素敵な場所がたくさんありますね。
応援!
くー
2016/06/06 22:20
岩手の海、美しいところですね〜
300年前も、それほど景色は変わらないのでしょうね、極楽浄土って分かる気がします。
ステキですね♪
応援です☆
マク
URL
2016/06/07 00:40
岩手でしたか。遠いところですよね。
そこからさらに遠いところなので、がんばりましたね。
簡単には極楽浄土には行けませんものね。(笑)
イッシー
2016/06/07 06:07
すっかり以前の景色に戻ったようで素敵です。
東日本大震災で一時期は汚れていたんでしょう?
美しい海と海岸ですね。
信徳
2016/06/07 06:33
浄土ヶ浜、私もずいぶん前のことですが一度訪れたことがあり、懐かしい景色ですね。岩手県であったことはすっかり忘れていました。極楽浄土、まさにそんな連想ができる景色ですね。
茜雲
2016/06/07 08:16
そうでした。
pekoさん、岩手県出身でしたよね。
都会の方のイメージが強いのでちょっと意外なかんじがします^^

面白い形の岩が並んでいるんですね。
鳥がいい具合に画面に収まって・・・
極楽浄土ってこんなかんじなのかなって思いました^^
wako
2016/06/07 10:30
今晩は☂。
とっても綺麗な美しい風景ですね〜
海も綺麗「浄土ヶ浜」・・お名前の由来が解りました。。。
故郷本当に大切にしたいですね〜田舎が恋しくなりました・・
マユさん
2016/06/07 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆浄土ヶ浜...☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる