ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆牡丹園にて^^☆彡

<<   作成日時 : 2016/06/22 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 15





牡丹園にはレストランもありました^^

中々お洒落でしたので

写真に撮りました^^



画像








牡丹祭りは終わっていて

レストランはもう営業していませんでした^^;

画像










画像










画像








茅葺き屋根の古民家もありました^^

画像











画像








この日はイベントでお琴の演奏会があり

準備をしていました^^

画像










画像







主人の写真から^^


画像










画像





市内にこのような素晴らしい牡丹園が出来ていてびっくりでした^^

牡丹の咲き誇る5月に東北においでの節はぜひお立ち寄り下さいませ〜(^_-)-☆


ぼたん園は"花と泉の公園"内にあります^^

ぼたん園は牡丹と芍薬^^306種5000本と

その種類も数も国内屈指を誇るぼたん園と言うことです!!


また"花と泉の公園"内にはぼたん園の他に

350種のベゴニアが展示された東北初の大型ベゴニア鑑賞温室もあります^^

季節を問わずお花が楽しめそうです(^_-)-☆




牡丹と芍薬の見分け方は

葉っぱの切れ込み!だそうです^^

牡丹の葉は切れ込みがありギザギザしていて艶がない。

芍薬の葉は切れ込みが無くてツヤツヤしている。


牡丹は木であり(木本性)

芍薬は草である(草本性)と言うことです〜^^



今回撮った花の写真を良く見てみたら

牡丹と芍薬と両方ありました^^


Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ウッディーで素敵なレストランですね。
たくさんの牡丹を見てからここでのんびり
するのもいいですね〜。
やってなくて残念でしたね!
5月の東北に行ってみたいなぁ。
P☆
はぴ
2016/06/22 23:43
レストラン、営業してなくて残念でした。
古民家もいい雰囲気ですね。
古民家+お琴の調べ♪ なんともステキ!
私の子供の頃は、ピアノと並んでお琴を習う友達も何人かいたのですが、
最近聞かない気がする・・・
お琴もいい音ですよね〜(^-^)
牡丹と芍薬の違い、葉っぱなんですね。
お花を見てるとどっちも華やかで似たような感じですが・・・。
応援です☆
マク
URL
2016/06/23 00:50
pekoさん、こんにちは。

レストランは本当に短い期間のみの営業なのですね。
けっこう広そうだから、牡丹祭りの時期はかなり混むのかもしれないですね。
そして、すっごい数の牡丹がみれるんでしょうね〜(^^)
古民家も情緒あっていいですね、
こんな場所で琴の演奏会だなんて、素敵です。
マダム愛
2016/06/23 04:58
外で花を見ながら食べたら気持ちよさそうですねー。
古民家でお琴、なかなかいいところに出くわしましたね!
イッシー
2016/06/23 05:30
ご主人様の写真、着眼点がいいですね。
茜雲
2016/06/23 07:52
おはようございます。
素敵なレストハウスですねぇ。牡丹祭が終わると営業していないのですか…なんだか勿体ないですがお客さんが来なければ仕方もないのでしょうねぇ。どんなものが頂けれたのでしょうね。
古民家は何処かから移築したものなのでしょうか、中が全く区切られていないですねぇ。お琴の演奏会が行われるところだったのですね。そう言えばもう長い事琴の演奏を聴いたことが無いです。
お天気もよさそうで気持ちのいいお散歩が出来ましたですね。
HT
2016/06/23 09:42
気持ちのよさそうな気候に気持ちのいい広い景色。
いいなぁーー。
日本家屋と夏ってイメージピッタリですよね。
今から暑いなつがやってくる・・・けど、こういうところなら涼みがてらにいってみても楽しそう^^
ゆうこりん
URL
2016/06/23 09:52
ペコちゃんさん、こんにちは🌻
牡丹園は、レストランもあるのですね。
開いていなくて残念でしたね。
茅葺き屋根の家も、いい感じですね。
お琴のアップの写真、プロっぽい構図ですね。
流石、ペコちゃんさんですね。

🌻応援🌻
秋桜
2016/06/23 15:14
pekoさん こんにちは ^^
木の温もりを感じるステキなレストランですね〜
短い営業なんですね・・・ゆったりくつろぐのに良さそうだから開いていたらいいのにね・・・
茅葺き屋根も趣があっていいですね〜 こういう古民家はずっと残して欲しいですね
風情がある雰囲気の中 琴の音色が響いてステキだったでしょうね *^^*
ひろまま
URL
2016/06/23 16:13
緑に囲まれた素敵なレストランですね。
ちょっとお茶でもできるとよかったですね。
実家の牡丹は牡丹の花が終わると同じ木から芍薬が咲くんです
なんで?と植木屋さんに聞いたら、
牡丹って芍薬に接ぎ木して育てるらしいんです。
だから両方咲くこともあるって。
ノア
2016/06/23 16:45
牡丹や芍薬の花が過ぎても、これだけ緑が綺麗なら、レストランにもお客さんが入りそうな気がしますが・・・商売っ気がないんですね?
床も縁側も板張りがピカピカな古民家で琴の演奏・・・とてもいい響きになりそうですね!
宮星
2016/06/23 20:33
レストランもカントリーぽい雰囲気が素敵ですね。古民家もすてき。床が光るほど綺麗なのには驚きです。琴のアップも初めて見ました。とてもいい雰囲気ですね。応援です。
かるきち
2016/06/23 21:39
あらら…
レストランは営業期間外とは残念でしたね
風通しも良さそうだしここでいただいたら
気持ち良いでしょうね〜(*^▽^*)
そして古民家も素敵〜
こういう場所にお琴は似合いますね
愛紗
URL
2016/06/23 22:15
素敵な場所ですね。
散策が楽しいでしょうね。
応援!
くー
2016/06/23 22:59
こんにちは〜☁

とっても広い公園ですね〜
ログハウス的なレストランと古民家・・自然が一杯の中ですので似合うのでしょうね〜
あ〜お琴の演奏会音合わせをされてるのかしら・・撮り方で弦が輝いて見え素敵です
牡丹と芍薬よく似てますが牡丹は花で芍薬は雑草だそうですね・・どちらとも綺麗すぎます。。。
マユさん
2016/06/24 13:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆牡丹園にて^^☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる