ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆牡丹園^^☆彡

<<   作成日時 : 2016/06/20 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 16





岩手に帰省した折に訪れた牡丹園です^^

すでに見ごろを過ぎて

ほとんど咲き終わり作業の方が花柄摘みをしていました^^;


少しだけお花がまだ咲いていたので写真を撮って来ました。

ピンクのボタンです^^


画像










画像










画像











画像









見晴らしが良い場所にあります^^

画像





実家の近くなのですが

とても広大な敷地に牡丹園やベゴニア館などがあり

気持ちの良い場所でした。





Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な風景ですね〜。
ぼたんの花を間近で見たのは初めてです。
応援!
くー
2016/06/20 23:33
広大な場所で伸び伸び青空に向かって咲いているボタンが素敵です。
空気も良いですね。
信徳
2016/06/21 08:01
1枚目、背景がボケの中に感じられ、いいですね。
茜雲
2016/06/21 08:26
おはようございます。
綺麗な色の牡丹ですねぇ。私の町にもボタンが沢山咲くお寺さんがあるのですが、私の家から近いのに一度も見に行ったことがありません。
一番下の写真綺麗ですね。青空と緑と、その中に建物があって、随分と広い所なのですねぇ。こんな中を散策されていると気持ちが良いでしょうね。
HT
2016/06/21 09:59
おはようございます^^
今日のお花、どれもすごく綺麗で、そのままポストカードにできちゃいそうですね!
というか、pekoさんのお気に入り写真でポストカードブックとかつくってみてほしいーーと、ふと思いました。
きっとすごく素敵なのができるんだろうなぁ♪
ゆうこりん
URL
2016/06/21 11:50
ペコちゃんさん こんにちは🌻

お日様の光をたっぷり浴びて、綺麗に咲いていますね。
2枚目のアップの写真は、見とれてしまいました。

今までは、携帯(ガラケー)だったのですが、タブレットで拝見するようになって、細かいところも見られるようになったので嬉しいです。
以前のblogも、遡って拝見させていただいています。
これからも宜しくお願い申し上げます。

🌻応援🌻

秋桜
2016/06/21 12:06
まだ最盛期って言う感じの綺麗なボタンですね!
お天気にも恵まれ素敵な写真ですね。
イッシー
2016/06/21 12:11
見頃過ぎには見えない綺麗で
華やかなぼたんですね。
和の花なのに
洋風ガーデンにでも似合いそうです^^
wako
URL
2016/06/21 13:38
ピンクの牡丹 可愛いですね〜。
2,3枚目のような牡丹は見たことないです。
いろんなのがあるんですねぇ。
P☆
はぴ
2016/06/21 15:14
たしかGWの後に行かれたのでしたね?
見晴らしのいい所で咲いているんですね!
なかなか綺麗に管理されている牡丹園ですね!
宮星
2016/06/21 17:47
pekoさん、こんにちは

ボタンって、、、すごいですよね。
大きくって存在感があって、頭がおもそう〜っていつも思っちゃうけど、、、w
こんな風に咲いている姿に出会ったのって、私たぶん、人生で数回しかありません。
そもそもあまりお花を見てまわらない性格だったのかも。。。
pekoさんのおかげで色々と見れて楽しいです。
マダム愛
2016/06/21 17:57
ピンクのボタン、とてもきれいですね〜〜。とても盛りが過ぎたとは思えません。まだまだ楽しませてくれますね。一番下も緑がきれいで気持ちのいい場所ですね。応援です。
かるきち
2016/06/21 21:02
こんばんは。

牡丹の花、あでやかで綺麗ですね。
昔実家の庭にあったのを懐かしく思い出しました。

おみっつぁん
URL
2016/06/21 22:07
新緑と牡丹、とっても綺麗ですね〜
お花は心を癒してくれますそして美しい風景は素敵な思い出をくれます・・
今年も美しい牡丹を見て沢山の人が元気を頂いたことでしょうね〜応援
マユさん
2016/06/21 23:28
まとめ読みをさせていただきました。
pekoさんのお誕生日、おめでとうございます。
ご家族でのお祝いディナー、素敵な時間を過ごされたのですね、
お写真が幸せ色に輝いて見えます(*^^*)
そしてヨナちゃんの6歳のお誕生日、おめでとうございます。
去年、大病をしたとは思えないお姿、貴公子然としてとっても美しいです。
この先も元気な毎日を過ごしてほしいです。
うわぁ〜蝶々、さなぎ、毛虫・・・
私の一番の苦手部門です、
が、pekoさんの記事、お写真なので頑張って(笑)読みました。
なんてお優しいご主人様なんでしょう。毛虫にまで愛情を注がれて、
だからpekoさんの誕生日に羽化したのでしょうね。
ご主人の愛情のたまものですね。
優しいピンクに可愛らしいピンク、見ごろを過ぎていたとのこと、
もしかして芍薬でしょうか。どちらにしてもきれいですね〜
ノア
2016/06/21 23:47
色々な色あい、花の形があって、それぞれ美しいですね〜
見ごろを過ぎていたとのことですけど、とっても綺麗です〜!
応援です☆
マク
URL
2016/06/22 00:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆牡丹園^^☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる