ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆シックな紫陽花^^☆彡

<<   作成日時 : 2016/06/14 21:26   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 13




紫陽花のアレンジ^^

シックですよね〜


フォトグラファー今道しげみ先生のアレンジ&スタイリングです!

先日久しぶりに今道先生のリビングフォト講座に行って来ました。


先生の洗練された紫陽花のアレンジメントに興奮!!

思う存分^^写真を撮って来ました(^_-)-☆



画像










画像




黒背景...

サイド光での撮影^^です(上2枚)





画像










画像





黒背景を入れずに半逆光での撮影^^(下2枚)




Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
すてきですね〜〜。とてもシックな色合いとインテリア。道重先生の講座を一回だけ受けたことがあります。こういうセンスの持ち主になりたいです。お写真も素敵に切り撮られていますね。応援です。
かるきち
2016/06/14 21:35
こんばんは。

ブルー系のアレンジメントが涼しげで素敵です。
Pekoちゃんの写真も素敵です!!!

おみっつぁん
URL
2016/06/14 22:43
こんばんは。
紫陽花をこんな風に活けると素敵なものですねぇ。私には全くそういうものわかりませんしセンスも無いのでいけないですが素敵なものですねぇ。
此方でも紫陽花が咲き始めてきてこれから楽しみにしている所です。車で走っていても最近は自然と紫陽花を探しています。
HT
2016/06/14 22:58
シックとは、なるほど。シックを表現するのも鑑賞するのもセンスの問題かもしれませんね。
茜雲
2016/06/15 08:06
たしかに「シック」という言葉がめちゃくちゃ似合う色合いですね。
アジサイって、色によって印象全然違うから、この時期たくさん撮ってたのしめそうです^^
ゆうこりん
URL
2016/06/15 08:46
紫陽花のアレンジ ほんとシックですねぇ。
こんな風にいろんなお花を選んで生けてみたいものです。
でも、センスが〜〜^^;
アレンジもリビングフォトも勉強できるって嬉しいですね。
P☆
はぴ
2016/06/15 16:34
いつもと雰囲気が違ってシックですねー。
これもまたとても素敵です。
イッシー
2016/06/15 18:01
グリーン時にブルー系の紫陽花などの花だけでアレンジメント・・・これもちょっとワイルドでいい雰囲気ですね!
簾の上にモミジと一緒に配置すると、和風な感じが強調されますね!
これなら梅雨のムシムシな日でも、気持ちよく過ごせそうです!
宮星
2016/06/15 18:22
そうでしたそうでした。
pekoさん、今道先生のお教室に通われていたのでした。

アレンジも先生によって個性が出ますよね〜。
今日のは今道先生らしいとても華やかでお洒落なかんじですね。
それをとても上手に撮られて・・・pekoさん、さすがです!
wako
URL
2016/06/15 19:31
紫陽花のアレンジ
こんなにシックになるものなんですね
大人な雰囲気たっぷりでカッコイイ
先日花しょうぶ園で鉢植えの花しょうぶのバックに
黒い板を置いて撮影されている方がいらしたんですが
あれもきっと雰囲気が変わっていたんでしょうね〜
その場では全く興味がわかなかったんですが
今になって気になってきました(^-^;
愛紗
URL
2016/06/15 19:53
pekoさん、こんにちは。

うわ〜
紫陽花って、こんな風にシックな雰囲気にもなるものなんですね、、、
お花って、すごい可能性があるんだな〜としみじみ。
パリでも有名な方の教室がたくさんあるみたいなので、いつか参加してみたいと思ってはいるのですが
なかなかチャンスがありません。
pekoさんのお写真でお勉強させていただきます!
マダム愛
2016/06/15 21:18
ペコちゃんさん こんばんは🌻
きれいな紫陽花のアレンジメントですね。左後の花は、花フェスでで一位になったブルースターでしょうか?
このような季節でも、花達は、私達を楽しい気分にさせてくれますね。

私事ですが、この度タブレットを購入したので、こちらでのお写真が大きく拝見させていただけるようになりました。
ヨンハの壁紙もいただけるようになりました。
これからも宜しくお願い申し上げます。
秋桜
2016/06/16 21:08
今晩は☆彡

初夏の盛り沢山の花がとっても涼しげでいいですね〜
すだれの工夫で早や初夏の香りがいたします
何気なく置かれたモミジがよくマッチされて素敵です。。。
マユさん
2016/06/16 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆シックな紫陽花^^☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる