ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆バラとステンドグラスの洋館^^その4☆

<<   作成日時 : 2016/05/26 11:58   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14




今日は館内の写真です^^

その前に..

一枚目は正面玄関とは別にある内玄関側の写真です。

一般家庭で言えば勝手口に当たるのかな^^;

書生用の出入り口かも知れません。



画像







2階の大広間の写真です^^

見学の人がいなくなるのを根気よく待ってから撮りました^^;(笑)


画像








こちらの大広間は貸し出しもしているそうです^^

会議・親睦会・クラス会などでご利用頂けるそうですよ^^

みなさん如何ですか(^_-)-☆

画像










画像







窓からは広いお庭が見渡せて気持ちが良いです^^


画像










画像










画像








サンルーム^^

画像








こちらは一階の第2応接室^^

画像




撮影禁止でしたが

一郎記念室・薫記念室・特別記念室などもあり

戦後政治にまつわる多くのものが展示されていました。

オバマ大統領からの記念の贈り物なども展示されていましたよ^^


今日も鳩山邸にお付き合いありがとうございました。




Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
内玄関もさすがですね。
こういうお屋敷は手を抜いているところがありませんよね。
大広間も素敵ですね。
貸し切りでパーティなんて素敵ですね。結婚式とかね。
サンルームではお茶をいただけるのかな。
ノア
2016/05/26 15:53
pekoさん、こんにちは。
見れば見るほど、すごいお屋敷ですね。
こんな家に住んでいる人が日本にいたなんて、、、!
それにビックリです。
フランスなら、普通に城に住んでいる人がごろごろいるので、あまり驚かないのですが、、、笑
大広間がある家なんて、うらやましすぎる。
我が家は、自分たち用のサロンですら、もうちょっと広くしたい〜と思ってしまうくらいなのにー
マダム愛
2016/05/26 17:41
知らずに裏側から入ったら、<内玄関>を玄関と思ってしまいますね!
<2階の大広間>舞踏会も出来そうな広さと造りですね!
でも、お洒落なソーシャルダンスじゃないと、アフリカンダンスでは似合わなさそうです!?
宮星
2016/05/26 18:51
ほんと何からなにまでが素敵ですね〜
お勝手ですら正面玄関と言われても違和感がないくらいに感じます(^-^;
そしてこんなところを貸し切って
親睦会やクラス会が出来たら
それはきっと素敵な会になりそうですね( *´艸`)
愛紗
URL
2016/05/26 19:54
ペコちゃんさんこんばんは〜M
何度見ても素敵な邸宅ですね。
大広間も、お借りするには、庶民には無理でしょうね。

お金持ちのマダム達が、お茶会したり、東大とかの同窓会などに使われていそうですよね。

小市民には、手が届かないのでしょうね。

でも、ペコちゃんの写真で、見学したみたいな気持ちになりました。

こちらへ遊びに来ると、色々なところへ旅をした気持ちになります。

いつも有り難う御座います。

これからも楽しみです。

M応援M

秋桜
2016/05/26 20:35
さすがすべてが豪華ですね〜
庶民には別世界のような佇まいで言葉がないです
大都会の真ん中で・・首都東京の空の下で・・時代は流れても重厚建築は今でも新たに呼吸してるのでしょうね。。。
マユさん
2016/05/26 21:10
室内もとてもすてきですね。見学客が引けるのを待って撮られたということですか。とても立派なフロアーですね。窓からの景色も本当にきれい。素敵な空間でしたね。応援です。
かるきち
2016/05/26 21:49
館内も素敵ですね〜。
大広間、御庭、堪能させて頂きました。
応援!
くー
2016/05/26 22:01
こんばんは。
2回にこんなに広いお部屋があるのですねぇ。本当にここで結婚披露宴でも出来たら素晴らしいですね。
建物自体が大きいですから沢山のお部屋があるのでしょうね。昔この広いお部屋は何に使われていたのでしょうかねぇ。
外観と中がちょっとイメージ違っていました。
HT
2016/05/26 22:16
こんばんは。

流石に音羽御殿と言われた建物だけありますね。
何もかもため息が出ます。
当時の上流階級の人々の暮らしぶりはなんと豪華なものだったのでしょう。

人気スポットで人を写さずに撮るのは忍耐がいりましたね(#^.^#)



おみっつぁん
URL
2016/05/26 23:01
明るい大広間 素敵ですね!
どこを見てもゴージャスでこれが
住宅とは 別世界のように感じますね〜。
P☆
はぴ
2016/05/27 01:46
pekoさん おはようございます ^^
え〜これが勝手口なんですか〜 やっぱり一般庶民とは大違いですね ^^;
大広間 夢のような空間にビックリです
カーテンや照明 家具 どれもホントに豪華でステキですね
窓から見えるたくさんの緑  季節ごとに素晴らしい景色が見れたんでしょうね 別世界ですね ><”
ひろまま
URL
2016/05/27 10:24
おしゃれな空間ですが、何か傷つけちゃったりすると大変そうなので、
借りる勇気(その必要も)ありません。
ところで、露出のコントロール上手いですね。室内も外も綺麗に写されてる!
イッシー
2016/05/27 12:22
窓からの緑も美しくて
よいときに行かれましたね^^
pekoさんの独占みたいに見えますが
辛抱強く人がいなくなるのを待たれたのですね。
観光地でも撮影はそれが大変ですよね〜。
wako
2016/05/30 09:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆バラとステンドグラスの洋館^^その4☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる