ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆バラとステンドグラスの洋館^^その3☆彡

<<   作成日時 : 2016/05/25 19:35   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 11




今日も鳩山邸です^^

本当に美しい邸宅です!!


画像








鳩山一郎がこの洋館を完成させたのは大正13年(1924年)

その後平成7年(1995年)に修復を行い記念館として生まれ変わったということです。

画像








玄関です。

画像








さて外壁にもハトのオブジェがあると昨日お伝えしましたが^^

何処か分かりますか?

あ、ハトではなくて狸がいますね〜〜(笑)

画像








見上げると少し見えてきましたよ^^

画像








ハトが2羽いますね(^_-)-☆

分かりましたか?

画像







2階のバルコニーの所の外壁に3羽のハトが見えますね^^


画像








鹿のオブジェも(^_-)-☆

画像








屋根にはミミズク?もいますね(^_-)-☆

画像






豪華なだけではなく^^

色々なこだわりや遊び心があって面白いお屋敷ですね^^

画像





まだ写真がありますのでもう少しお付き合い下さいませ^^




Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
鳩山一郎、白い鳩が象徴のように羽ばたいていますね。
他にもフクロウ、シカ、タヌキなど幸せいっぱいの動物、鳥がいます立派な洋館ですね。青い空、芝生にぴったりな洋館ですね。
信徳
2016/05/25 19:50
本当に美しい洋館ですね
そしてそれだけじゃなく
遊び心もいっぱいで楽しい♪
ちょっとイメージが変わりました
愛紗
URL
2016/05/25 20:59
素晴らしい洋館ですね!実際ここで鳩山由紀夫さんたちが生まれ育った場所なんですよね。こんな中で生活してみたいものです^^
外観にも鳩がいて、シカも狸も^^楽しいです。応援♪
かるきち
2016/05/25 21:26
おしゃれですよね。
タヌキは似合わないかも。。
政治家だから?
イッシー
2016/05/25 21:35
鳩だけでなく、色々な動物のオブジェがあるんですね!
何かしらの意図があっての事なのでしょうね。
今でも古臭さを感じない、あか抜けたデザインの洋館ですね!
宮星
2016/05/25 21:43
洋館を楽しく拝見しています。
明日はどんなお写真でしょうか。 
応援!
くー
2016/05/25 21:51
鳩山家何度か訪れたことがあるんですよ〜〜^^
私もやっぱりバラの季節。
鳩のオブジェは最高ですね♪
ミミズクもめちゃ可愛いです〜〜^
さくら
URL
2016/05/25 21:52
こんばんは。
こうして細かい所を見せていただくと徹底して豪華に作られているのですねぇ。鳩を彼方此方に使われているのも凄いことですね。
今は鳩山会館と言うのですか。本当に一度は見に行ってみる価値がありますね。
HT
2016/05/25 22:16
ステンドグラスの鳩だけじゃなくて、
タヌキも鹿もミミズクも、白い鳩もいたんですね〜
ほんと遊び心満載。ステキなお屋敷ですね♪(^-^)
マク
URL
2016/05/25 23:36
ペコちゃんさんこんにちわ〜M
本当に素敵な洋館ですね。
溜め息が出ちゃいます。本当にこんな贅沢なお屋敷で育ったなんて、羨ましいです。

本家だったのでしょうか?それとも、別荘だったのでしょうか?
次も楽しみにしています。

M応援M
秋桜
2016/05/26 15:13
とっても個性的なアートの数々ですね〜
個性ある○○家さん達の象徴を表してるようでとってもユニークです^^
マユさん
2016/05/26 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆バラとステンドグラスの洋館^^その3☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる