ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆バラとステンドグラスの洋館^^その2☆彡

<<   作成日時 : 2016/05/24 14:46   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 15




鳩山家の美しい洋館^^

この洋館を建てたのは鳩山一郎元内閣総理大臣です。

大正ロマン薫るイギリス風の外観にバラのお庭^^

ちょうど黄色いバラのアーチが満開でした(^_-)-☆


画像








観光バスで見学に来た団体客のみなさんが帰られるのを待って

ようやく人の写っていないお庭の写真が撮れました(^_-)-☆

もう...人でいっぱいでしたから...^^;

画像










画像






そして内部にはハトをモチーフにしたステンドグラスなど

見応えのある邸宅でした^^


階段の踊り場の窓...

ハトが空を舞う美しいステンドグラス^^

画像










画像








暖炉のある応接室の窓にもステンドグラス^^

画像








サンルームにはお花のステンドグラスが^^

画像








玄関ホールの天井近くにも

ハトをモチーフにしたステンドグラスがありました^^

画像








ハトですね〜(^_-)-☆

画像






ハトのモチーフは家の外壁にもありましたよ^^

ご紹介は次回に...

お楽しみに〜〜^^(笑)



Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
観光バスが行くほどの名所なんですか!?
今回は薔薇がグッと近くなったなぁ・・・と思っていたら、内部も撮って来られたんですね!
内部は落ち着いた色合いの建築様式に、カラフルなステンドグラスが対照的ですね!
やっぱり鳩に拘られているのが・・・ちょっと可笑しかったりもしますネ!?
宮星
2016/05/24 17:48
pekoさん、こんにちは。

ええええっ
人がたくさんだったとは思えない、静寂を感じるお写真です。
しかし、1枚目の大きなステンドグラス、すごいですね!
パリにいると、ステンドグラスは見飽きてるほどなのですが
こういう”和”のグラスは初めてみました。
いかに鳩山家が力があったか、わかる象徴のグラスでもありますね。
続きも楽しみです。
マダム愛
2016/05/24 18:34
中からも撮ることができるんですか。
撮影禁止のところとかも多いのですがありがたいですね。
味わいのあるステンドグラスですね。
イッシー
2016/05/24 19:43
素敵な洋館ですね。
観光名所ですか?
応援!
くー
2016/05/24 21:20
ペコちゃんさんこんばんは〜M
鳩山さんって、あの元総理でしたか…。

一般解放をするということは、今はお住まいでないということなのでしょうか?

どれだけの税金で建てたのでしょうか?

と、ちびっと毒を吐いたりしながらも、羨ましいです。

見事な黄色い薔薇のアーチですね〜。

観光名所になっているとこにも驚きです。
入場料も必要なのですか?

明日も楽しみにしています。♪
本日のBGMは、オンエアーサントラ2でした。
秋桜
2016/05/24 21:50
ステンドグラス、とても美しいですね〜。やはり鳩が使われているのですね(^ ^)お庭もとてもステキで、室内も楽しめるのがいいですね。
かるきち
2016/05/24 22:14
観光バスが来るような場所なんですね
たしかにとっても素敵ですもんね〜
それにしても本当にお金を持っている人にしか建てられない建物ですね(^-^;
愛紗
URL
2016/05/24 22:19
なんともゴージャスな洋館ですね!
中も見学できるなんていいですね〜。
美しい薔薇を眺めながら こんなとこに
住んでらしたんですねぇ。
庶民とは格差がありますね^^;
はぴ
2016/05/24 23:00
ステンドグラス、見事ですね。
鳩のモチーフが多いんですね。
あ、鳩山家でしたね。忘れてました。
ノア
2016/05/24 23:09
なるほど、ステンドグラスまで鳩とは、さすが鳩山さんですね。
ず〜っとず〜〜〜〜〜〜っと昔、一度鳩山薫さんを拝見したことがあります。
鳩山一郎元総理の妻、そしてあの宇宙人みたいな鳩山由紀夫元総理のお婆様です。
りんとした感じの方でした♪
マク
URL
2016/05/24 23:56
こんばんは。
黄色いバラが綺麗ですね。 私黄色のバラが結構好きで、目に留まると買ってきたりもしています。
建物内部が素敵ですねぇ。 流石と云う感じです。 ステンドグラスが素晴らしいですねぇ。 
こうして中を見学することも出来るのですねぇ。
HT
2016/05/25 01:55
すごい洋館!
そういえば以前、鳩山家のrichぶりが
話題になっていましたね。
鳩をモチーフにしているとは・・・
拘りを感じますね^ ^
wako
2016/05/25 07:14
鳩山一郎元総理の、いわゆる音羽会館ですか。長男さんは確か“宇宙人”とか言われていましたね。こういう環境の中で育つのかな、とも思いました。すごい、すごい!
茜雲
2016/05/25 08:16
pekoさん こんばんは ^^
これまたステキな洋館だ〜と思ったら 鳩山元総理のなんですね
こんな豪華なお屋敷に住んでいらしゃったんですね すごいですね〜
薔薇のアーチ お庭もステキですが和を取り入れたステンドグラスがとってもキレイですよね

ひろまま
URL
2016/05/25 18:37
今晩は☆彡。
とってもお洒落な邸宅ですね〜
外観が少し鎌倉文学館と似てる気がいたします・・
薔薇が似合うお庭素敵です、歴代の総理が誕生されたお家「ポッポちゃん」^^
ステンドグラスのポッポまでも優雅に見えます
マユさん
2016/05/25 20:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆バラとステンドグラスの洋館^^その2☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる