ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆シジュウカラの巣立ち^^その2☆彡

<<   作成日時 : 2016/05/18 16:00   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 17





昨日に引き続きシジュウカラの巣立ちの様子をご覧頂ければと思います^^



親鳥がエサを運んで来ました^^

大きな青虫を咥えています(^_-)-☆

巣箱のヒナも大きな口を開いてエサを待っていますが

巣立って枝にとまっているヒナにエサを与えました!!

まだ巣箱にいるヒナに早く出ておいで!

そうしたらエサをあげるよ〜^^

とでも言ってるかのようですね(^_-)-☆

画像








巣立って枝にとまってるヒナの口に青虫を与える親鳥です^^

画像








ヒナが大きな青虫を飲み込もうと必死です^^

画像








飲み込みました^^

喉が膨れています(^_-)-☆


画像








僕も飛び出そうかな...

画像








すでに巣立ったヒナたちは落ち着いています^^

画像








あ、目が合っちゃいました(^_-)-☆

画像








本当に可愛いです^^

画像








あ、また一羽がこちらを見ています^^

画像








さぁ...飛び立つぞ...

画像









えい!

(写真はみなプラス補正してるので明るいですが実際はケヤキの木の下なので暗くて飛び出す姿はボケボケでした。。残念^^;)

画像








頭の毛が逆立って可愛い〜〜

画像








親を呼んでるのかなぁ〜

画像








遠くを見つめるような目が可愛らしく

これからの厳しい自然の中での暮らしを思うとエールを送らずにはいられません。。

画像






同じような写真が続きますが^^;

どの子も可愛くて

写真を撮らずにはいられませんでした。。







Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ペコちゃんさんこんにちわ〜M

どの小鳥も可愛いですね。

青虫をくわえているショットが、お見事ですね。メ

巣立ちの瞬間なんて、ほんの一瞬でしょうから、ペコちゃんさんがどれだけカメラを構え続けていたんだろうと、思ってしまいます。

ぼやけた感じは、飛び立つスピード感が伝わってきて、これはこれでナイスショットだと思います。

M応援M

秋桜
2016/05/18 17:19
こんにちは。
素晴らしい写真ですねぇ。本当に可愛いです。お目目がとてもいいですよね。
青虫を与えている写真とか、巣立ちの瞬間の写真とか、感動写真ばかりです。
こんな写真撮りたくたってなかなか撮れるものではありません。
この子たちのこれからの事思うと胸キュンになってしまいます。 
元気で生き抜いて行って欲しいですね。そして大きくなったらまたここに来てほしいですよね。
HT
2016/05/18 17:38
pekoさん、こんにちは。

虫を飲み込む瞬間!
初めてみましたよ〜
必死さが伝わりました。
飛び立つ瞬間もしっかりおさめたんですね。

ふわふわの羽が、まだまだ赤ちゃんぽくてかわいいです。
見ていて癒されます〜
マダム愛
2016/05/18 19:33
<あ、目が合っちゃいました(^_-)-☆>可愛らしいですね〜
こんな姿が見られるのも、pekoさん宅で巣箱を設置なさっているおかげですね!
雛を9羽も育てるには、周辺のいい自然環境が必要なんでしょうね!
このシジュウカラ一家に幸あれ!!
宮星
2016/05/18 20:38
巣立ちのようすを凄いタイミングで撮られていて、見せて頂くわれわれまでドキドキしちゃいますね。
イッシー
2016/05/18 20:57
雛は食欲旺盛ですよね〜。
親は何度も何度も虫を捕まえ
食べさせるのに大忙しのシーズンです。
だから 楽しいシーンにいっぱい出会えるのがいいです♪
ツンツンヘアの雛も可愛いですね〜。
生まれて初めての飛び出しの瞬間を見れるのも嬉しいですね^^
P☆
はぴ
2016/05/18 21:06
本当に可愛らしいですね。pekoさんの文章がますます小鳥たちの様子が生き生きとしてきますね。ヒナさんのカメラ目線もかわいいですね。巣箱から飛び立ったシーンもブレが躍動感を感じます。すばらしい一瞬ありがとうございました。応援です^^
かるきち
2016/05/18 21:13
うわぁ♪
巣箱から飛び出す瞬間を撮影されたんですね
ボケボケとのことでが
その躍動感がしっかり伝わってきて素敵だと思います(*^▽^*)
飛び出す前のお顔
お目目の表情が行くぞ!!って言っているみたいですね
愛紗
URL
2016/05/18 21:18
シジュウカラ、元気に巣立っていますね。
素敵な写真です。
応援!
くー
2016/05/18 21:23
今晩は☆彡
すくすく元気に育ち巣立っていったシジュウガラちゃんたちは
ご家族の一員ですね〜
言葉はなくても心で十分に通じ合ってる気がいたします素敵なお写真ですね〜
きっと沢山感謝して元気に飛び立ったことでしょう。。。
マユさん
2016/05/18 22:20
pekoさん こんばんは ^^
よく見つけて撮られましたね〜 すごいです
人間と同じ 親子の愛情を感じますね
巣箱から出る時はドキドキだったでしょうけど 元気に飛べて良かったです
目が合っちゃいました・・・とっても可愛い表情に私も思わずほっこりになりました *^^*
ひろまま
URL
2016/05/18 22:45
可愛いですね〜
つぶらな瞳に、ちょっと立って大きく見えるアタマのてっぺんの毛♪
これはつぶさに見ていたいですよね(^-^)
青虫くん、アゲハの幼虫ですね。おっきい〜!
こうやってヒナの体の一部になって、自然が回っていくんですね。
目があっちゃった!の写真、可愛い〜(≧▽≦)
2羽並んでいても、それぞれ様子が少し違うんですね。
最後のヒナはどこに飛び出したのかな〜気になります。
応援です☆
マク
URL
2016/05/18 23:21
巣立ちの瞬間
大人への一歩ですね〜
みんな元気に巣立っていく
毎年感慨深いです
自然のちからって凄いもんですよね
タフィー104
2016/05/19 06:56
特大の大ご馳走ですね。分け与えることはできないのですね。
巣箱からの初飛行、ナイスタイミングですね。巣箱はしっかりととらえられていますので、動感があっていいですね。
茜雲
2016/05/19 08:23
きゃー。可愛い(≧∇≦)
シジュウカラの巣立ちがまた今年も
見ることができて、
すごくわたしも幸せです。*\(^o^)/*
巣立つ瞬間感動ですね。
元気で生き抜くことができますように。
さくら
2016/05/19 10:55
今日は更新前だったので、応援とご挨拶で失礼します。
また遊びにきまーす!
マダム愛
2016/05/19 18:05
ぺこさん、シジュウカラの巣立ち嬉しく見ました^^
爽やかな新緑の元、幸せで明るい話題です^^
かわいらしい写真をありがとうございます^^
ツツピー、ツツピーと応援しています。
心配なし
2016/05/20 10:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆シジュウカラの巣立ち^^その2☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる