ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ココペリ^^☆彡

<<   作成日時 : 2016/05/14 19:10   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 13





ココペリ^^

私が大事にしている人形です^^



画像




ココペリとは...

『ココペリとは、ネイティブインディアンの精霊の一人です。

精霊は神様ではなく、人間と神様の中間に位置する存在です。

人間に援助と導きを与え、人間の祈りを神様に運ぶ媒介者なのです。

「ココペリが笛を吹くと、地面から緑が吹き出し、花が咲き乱れ、木々は生い繁り、

花粉は風に舞い飛び、動物たちは次々と子供を産み落とす。

ココペリは、発芽と豊穣を体現している神的存在である。」といわれています。』





画像



何故大事にしているのか...


6年前に亡くなったパク・ヨンハさんが

裏原宿のキャットストリートのお店で

この人形を買ったとか...買わなかったとか...(本人に確かめたわけではありませんので^^;)

でも実際、このお店の前に飾ってあったココペリ人形の写真を撮って

ヨンハさん自身のミニホ(韓国のブログ)に

UPしていたのを見ました^^

私もこのお店に行ってヨンハさんと同じように写真を撮ってブログにUPしたこともありました。



亡くなった時に偶然この人形を見つけて

思い出にブルーとピンクのココペリを買いました。。

ずっと大事に飾ってあります^^






でも写真を撮ったことがなかったので

今回初めて写真を撮ってみました(^_-)-☆

画像





思い出のココペリ人形...

見て頂きありがとうございました。




Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
このお人形、ココペリと言う精霊なのですか。精霊とは神と人間の間にいるメッセンジャーみたいなものなのですねぇ。そう云ったことは全く知りませんでした。
そう云う思い出があるのですねぇ。大切なお人形さん、普段は窓辺に置いているわけではないですよね。
HT
2016/05/14 21:49
可愛いお人形ですね。深い思い出もあるお人形。ヨンハさんのために笛を吹いているようにも見えてきます。
応援です。
かるきち
2016/05/14 23:18
こんばんは。

Pekoちゃんはパク・ヨンハさんがお好きだったんですね。
亡くなった時にはショックだったでしょう。

このお人形さんはネイティブインディアンの精霊からきているんですね。
色合いがおしゃれです。
北欧の物かな?なんて思いました(^^ゞ


おみっつぁん
URL
2016/05/14 23:24
ココペリですか。
可愛い精霊ですね。
応援!
くー
2016/05/14 23:24
ペコちゃんさんこんばんは〜M
ココぺリというお人形可愛いですね。

ココぺリにお願い事したら、ヨンハの所にメッセージを届けてくれるかもしれませんね。

私も、欲しいなぁ〜

ヨンハに伝えたいことが、沢山あります。

ネットでも売っているかしら?
こんなド田舎には、有る筈もなく…K

早速ググってみます♪

M応援M


秋桜
2016/05/14 23:52
早速、検索してみました♪

色々な種類と大きさがありました!!

ドリームキャッチャーもカラフルで色々とサイズもあり迷ってしまいます。

ディズニーランドでも売っているそうです。

私が働いていた頃には、販売していなかったと思いますが…

インディアンやカウボーイのグッズや革製品を販売しているショップに有るのではないかと思います。

私は、ドリームキャッチャーと一緒に、インディアンタイプのお人形を男の子と女の子と揃えて購入したいと考えています。
秋桜
2016/05/15 00:28
素敵な精霊ですね。
窓辺で笛を吹いている姿はまさしく精霊です。
緑が生い茂り窓が明るくなって外の空気が飛び込んで来るようです。
思い出深いココぺり人形なんですね。
信徳
2016/05/15 08:38
ココペリ、インディアンの守り神と出てきました。ブルーとピンクの組み合わせがいいですね。そして窓辺に置くのがいいですね。写真も素敵です。
茜雲
2016/05/15 15:48
pekoさん、こんにちは。
インディアンの守り神なんですね。
ココペリ、なんだかとっても可愛らしいし、名前にも癒されます。
精霊は、世界に活力を与えてくれる、そんな存在なんですね。
おうちにいると、家を明るくしてくれそうですね。
マダム愛
2016/05/15 16:56
<ココペリ^^>・・・全く知りませんでした!
<パク・ヨンハさん>もお気に入りだったんですね!
謂れを聞くと、なるほどなぁ!と思います。
窓辺の<ココペリ^^>・・・ぼかした新緑を背景にして、とても清々しい感じがします。
宮星
2016/05/15 17:32
今晩は☆彡。
「ココペリ人形」は意味深いお人形なんですね
ヨンハ君が気に入られたこともわかる気がいたします・・きっとお部屋に飾られてたんでしょうね
ブル―はヨンハ君色ピンクはペコちゃん様そんな気がいたします
いつの時も一緒なのでヨンハ君もきっと喜ばれてると思います。。。
マユさん
2016/05/15 18:11
可愛らしい不思議な生き物といった感じですね、精霊なんですね。
窓辺に座って、笛を吹いているのかな?
なんだかほのぼのするような、ステキなお人形だと思います(^-^)
応援☆

マク
URL
2016/05/16 00:05
とっても可愛いです(^O^)/
チャリンコちえちゃん
2016/05/16 14:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ココペリ^^☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる