ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ラベンダーとココペリ(^_-)-☆

<<   作成日時 : 2016/05/13 19:15   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10





昨日に引き続きラベンダーの写真です。

同じような写真ですがご覧いただければ幸いです^^


画像




実はGW前にフルサイズの新しいカメラを買いました^^

そしてGWの旅行で撮った写真をお披露目〜〜

と思っていたのですが旅行に行けなかったので

まだあまり使っていません^^;


なので...お家の中や身近なもので試し撮り中です^^;

ラベンダーもいろいろ試し撮り(^_-)-☆

今までAPS-Cサイズのフラッグシップ機を使っていたのですが

やはりフルサイズが欲しくなりました^^;


でも乳がんの手術の後遺症で腕の力がなくなり重いものを持てない...

重いカメラは無理だとあきらめていました。

それがAPS-Cサイズのカメラとあまり重さが変わらないフルサイズが

あったのですね〜

フルサイズはレンズもかなり重いものになるので

迷ったのですが...

思い切って買ってしまいました^^



画像







フルサイズ専用のレンズはまだ2本しか持っていませんが

いろいろ欲しいレンズがあって^^思案中です。

ただやっぱり凄く重いんですよね〜。。

力のない私の腕で支えられるのかが問題です。。





同じレンズを使っても

新しいカメラで撮ってみたら

ボケ感が全然違いました。

なので絞りも今までのカメラと感覚が違いますので

いろいろ変えて試しています。


画像







ココペリの人形(^_-)-☆

窓に飾って見ました^^


画像










Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
フルサイズ、購入おめでとうございます(^-^)
ボケ感にはやはり惹かれますよね〜。
私も今のカメラが壊れたら次はフルサイズ・・・ん〜・・・と
迷い中です。^^;

ラベンダー、爽やかで可愛いです(*^^*)

URL
2016/05/13 19:55
ラベンダー、綺麗ですね〜。
爽やかな香りが漂ってきそうです。
応援!
くー
2016/05/13 20:13
フルサイズですか♪
ご購入おめでとうございます(*^▽^*)
腕のいいPekoちゃんさんに使ってもらえて幸せなカメラさんですね
これからますます素敵なお写真が増えると思うと
めっちゃ楽しみです
愛紗
URL
2016/05/13 21:11
新しいカメラをご購入ですか。これからまたすばらしい作品がたくさん見られそうですね。とても楽しみです。応援です
かるきち
2016/05/13 21:25
可愛いココペリの人形と綺麗なラベンダーで癒されますね〜
今でも素敵なお写真を撮られてますので羨ましいです
腕への負担はくれぐれもご無理しませんように・・
お気持ちようくわかります。。。
マユさん
2016/05/13 21:39
こんばんは。
あたらしいカメラに変えましたですか。暫く感じが違ってしまうでしょうが、段々にわかってくる、それがまた楽しみですよね。私もフルサイズですが、景色撮っているときは何の問題も無いですが、近くの物を撮っていると最近は手が震えているのでしょうね、ボケ写真が増えるようになってしまいました。カメラ本当に重いものですよね。少しずつ慣れて行かれてくださいね。
HT
2016/05/13 22:09
フルサイズ機導入 おめでとうございます。
いいですね〜。
同じレンズでもだいぶ違ってくるんですね。
これからの撮影も楽しみ倍増ですね^^
少し重たいのもリハビリになるんじゃないでしょうか。
あまり無理せず楽しまれてくださいね。
P☆
はぴ
2016/05/14 00:46
pekoさん、こんにちは。

新しいカメラ購入されたのですね。
GWデビュー果たせ無くて残念だったけど、こうやってお家で練習するのもいいですね。
最後のお写真、すっごく可愛らしいです。
絵本の中のキャラクターみたい⭐︎
ぼやけたラベンダーが良い感じです。
これからますます素敵な写真を撮られるのでしょうね。
楽しみにしております。
マダム愛
2016/05/14 15:13
ペコちゃんさんこんにちわ〜M
新しいカメラの購入オメデトウ御座います。o
益々素敵な写真が増えそうで、楽しみo(^-^)oです。

ペコちゃんさん宅は、白を中心にしたカラーの素敵な家ですね。
円いテーブルも素敵ですね〜~
ラベンダーのカラーが映えますね。

重たくなったカメラも、きっとペコちゃんさんならば、上手に使いこなせると信じてます。

益々のカメラ女子の腕を磨いて下さいませ。

今日のBGMは、ヨンハのオルゴールCDでした♪
M応援M



秋桜
2016/05/14 17:09
pekoさん、フルサイズ・イチデジ・デビュー!おめでとうございます!!
いよいよ本格一眼レフでの活躍ですね!
APS-C用のレンズが使えなくなるのがちょっと残念ですね!
かくなるうえは筋トレして・・・!?
宮星
2016/05/14 17:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ラベンダーとココペリ(^_-)-☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる