ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆モッコウバラふたたび^^☆彡

<<   作成日時 : 2016/05/11 16:00   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 18







黄色のモッコウバラ^^

空から降り注ぐように咲いていました!!


画像










画像










画像










Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
このモッコウバラは先日の大きなあのモッコウバラなのでしょうか。
葉の緑とお花の黄色い色がとてもいい感じですね。
此方でも今モッコウバラが綺麗に彼方此方で咲いていますが、こんなに大きな木は見たことがありません。
最近太陽の陽射しが無くて嫌になってしまいますよね。
HT
2016/05/11 17:39
pekoさん、こんにちは。

モッコウバラというのですね。
初めて知りました。
でも、見た事はある気がします。
お花の名前って、覚えていたらもっと楽しいんだろうな〜なんて思いつつ
でも、なかなか勉強しない私。
進歩が無いです。
淡い黄色で爽やかですね
マダム愛
2016/05/11 18:11
モッコウバラは集中して花が咲いているので、ざっくりした写真になりがちですが、2枚目の様な切り撮り方も出来るんですね!
太い枝からこんな風に花径が出ているとは・・・気が付きませんでした。
モッコウバラは薔薇の中でも独特な存在感がありますね!
宮星
2016/05/11 18:31
本当に元気のいいお花ですね。
黄色い色と言い元気が貰えそうです。
イッシー
2016/05/11 19:42
ペコちゃんさんこんばんは〜M
モッコウバラについて検索してみました。

トゲがなく、病気にも強いので、初心者にも育てやすいそうです。小さくプランターでも、大きく垂れにもと、色々な事が出来るそうです。
花が終わったら、刈りこみをしないと、翌年の花付きが悪くなるそうです。

このモッコウバラは、とても素敵な花付きの良い樹なので、手入れをマメになさっているのだと思います。

私も、ペコちゃんさんの写真で、1つ勉強になりました。

M応援M



秋桜
2016/05/11 20:27
黄色いトンネルのようですね^^
メルヘンを感じて
すっごく気持ちよさそうですね^^
さくら
URL
2016/05/11 20:45
すてきですね〜〜。空から降り注ぐように咲いているモッコウバラ。近くにいるだけで幸せな気分になれそうですね。
応援です。
かるきち
2016/05/11 20:52
pekoさん こんばんは ^^
バラの種類もホントにたくさんありますよね
写真を始めるまで お花にうとい私はモッコウバラの名前を知りませんでした ^^;
1枚目 アングルがいいですね〜 青空に映えてキレイです
アップで見ると こんな風に固まってるのですね 色も形も可愛らしい *^^*
ひろまま
URL
2016/05/11 21:03
うわぁ♪
本当に空から降り注ぐように咲いていますね
すごくきれい(*^▽^*)
お花は小さいけどモッコウさんはボリューム感がすごいですね
愛紗
URL
2016/05/11 21:35
今晩は☆彡

わ〜見事ですね〜
青空によくマッチされて枝垂れになるとミニチャンミも豪華ですね。。。
幾つもに寄り添って豪華になって綺麗です
マユさん
2016/05/11 22:06
バラにもいろいろいあるのですね。
モッコウバラ、堪能させて頂きました。
応援!
くー
2016/05/11 22:38
モッコウバラのシャワーですね。
モッコウバラってアップで撮ると可愛いですね。
規則正しく整列してて可愛いですね〜
ノア
2016/05/11 23:00
こんばんは。

木香薔薇が降ってくる!
素敵です。

圧倒されますね。



今日はお祝いをありがとうございました。
マリンとうまくいってくれたらいいな〜って思っています(^^ゞ
おみっつぁん
URL
2016/05/11 23:59
ふりそそぐ!
バラのシャワーですねえ
ゴージャス極まりないですねえ!
タフィー104
2016/05/12 06:14
木工バラ、垣根に良く使われています。
空から流れ落ちるように咲き乱れて素敵な光景です。
信徳
2016/05/12 06:24
昨日ボランティアの帰りにバラ園、ちょっと覗いてきました。真っ盛りでした。
茜雲
2016/05/12 07:59
黄色のモッコウバラ 大好きです。
咲いてるお宅を見ると 羨ましくなります。
家にも欲しいけど スペースがありませんw

花つきもよく見事ですね〜。
いい香りがただよってくるようです。
P☆
はぴ
2016/05/12 08:57
ご近所でも垣根のように刈り込まれたり、
こじんまりと綺麗な形に手入れされたモッコウバラが咲いていますが、
こんな風に大きな木として大らかに枝を垂らして花をつけているモッコウバラ、
素晴らしいですね。
この木の下を歩いてみたいなぁ〜(^-^)
応援です☆
マク
URL
2016/05/13 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆モッコウバラふたたび^^☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる