ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ムスカリ^^☆彡

<<   作成日時 : 2016/04/30 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 13





植えっぱなしのムスカリの球根^^

毎年芽を出し綺麗な紫の花を咲かせてくれます(^^♪



あまり写真も撮らずに...今年も咲いてくれたなぁという感じでしたが...

ちょっとお庭から摘んできて空き瓶に挿してみました^^



画像





チューリップの脇役として植えられることが多いムスカリ^^;

一つ一つの花は小さくて地味ですが...

良く見るととっても可愛いですね(^_-)-☆


(3月31日撮影)
















Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ムスカリもたくさんあると、あの青紫色が一層輝いて見えますよね!
そう言われると・・・あまり活けてあるのは見かけないような?
あまりに一般的過ぎて、撮ったり活けたりという”趣向”が働かないのかも知れませんね。
でも・・・素敵な色です!!
宮星
2016/04/30 18:20
ムスカリって
ほんと脇役なイメージが強いですが
実はとっても可愛い花なんですよね
写真を撮り始めてから気づきました
愛紗
URL
2016/04/30 20:28
こんばんは。

かわいらしいお花ですね。
周りに無いのですごく新鮮です(*^_^*)

おみっつぁん
URL
2016/04/30 21:05
こんばんは。
此方でも彼方此方に咲いています。私の家の1軒置いた隣の駐車場の片隅に昨年の春ころまでおばあさんが手入れしていた花壇、春の終わるころから手入れできなくて放置されて、今年は荒れてしまっていますが、今、ムスカリが咲いています。
何だか放置されてしまって可哀想な感じです。
HT
2016/04/30 21:10
ムスカリ ガラスのビンに入って
とっても可愛くて爽やかですね〜。
お庭に咲いてると 切るのがかわいそうで
ついそのままになってしまったりします。
でも、こうしてお部屋で見れるのもいいですよねぇ。
P☆
はぴ
2016/04/30 21:26
ペコちゃんさんこんばんは〜M
ムスカリっていう花なんですか。

チューリップの脇役だとおっしゃっていましたが、十分素敵な花ですよね?

我が家は、玄関先の鉢植えですが、ミニ薔薇が次々と蕾が開き始めました。

毎年、切り花にして、ヨンハの写真に供えます。今年も綺麗に咲いてくれると良いなぁと思います。

M応援M

秋桜
2016/04/30 22:26
ムスカリですか。
可愛いですね。
初めて知りました。
応援!
くー
2016/04/30 22:55
清楚で可愛いですね〜
次々と増えてとても強くてお利口さんなお花ですよね
紫のお色で地味ですがチョット自慢気で好きなお花です。。。
マユさん
2016/04/30 23:22
昨日と同じように淡い色調でまとめられた写真、とても雰囲気があっていいですね。
茜雲
2016/05/01 07:49
へぇーーー、ムスカリっていう名前なんですね。
ラピュタのあの人しか思い浮かびませんでした^^;
ゆうこりん
URL
2016/05/01 11:52
透明感のある画像がすばらしいですねー。
実に絵になります。
やっぱりこの辺はセンスなんですよね。
イッシー
2016/05/01 16:12
色が鮮やかで綺麗ですね〜
これだけで飾っても可愛いしステキ!
応援です☆
マク
URL
2016/05/03 02:28
脇役なんてもったいない
透き通るような綺麗さありますね
鮮やかなブルー
こっちのほうが好きかも
花瓶の透明感が、また映えますね
タフィー104
2016/05/04 10:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ムスカリ^^☆彡 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる