ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆桃の節句^^☆

<<   作成日時 : 2016/03/03 11:26   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 14





今日は3月3日^^

桃の節句...ひな祭りですね(^_-)-☆



今年もお雛さま出しそびれてしまいましたが^^;

桃の花を使ったフラワーアレンジメントを作りまして

飾って見ました。






写真を撮った時にはまだ桃のお花は蕾が多かったのですが

今日は大分つぼみが開いて可愛い桃色の花を咲かせてくれています^^*



画像














画像










画像




バラやガーベラのほかに

ヒヤシンスやチューリップなど

春らしいお花も使ってみました^^








Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
とてもいい感じですねぇ。桃のお花が咲き始めていますね、私の所ではまだまだ先にならないと桃のお花は咲かないです。
今日はひな祭りですね。お雛様、子供さんが大きくなると出さなくなってしまうでしょうね。私の所は男の子ばかりですから、5月人形しかありませんが、あれも確りしまい込んでしまって…。
HT
2016/03/03 16:21
今日も雛飾りイベントを見て来ましたが、たしかに段飾りは大変そうですね!
でも、<桃の花を使ったフラワーアレンジメント>が代理になりそうですね!
中央上段がお内裏様とお雛様、前段と周囲が三人官女と五人囃子でしょうか?
地植えの桃は、まだ咲いていないようですが、切り花は早いですね!
宮星
2016/03/03 17:39
pekoさん、こんにちは。

今日はひな祭りなんですよね。
海外に住んでいると、そんな感覚がすっかりなくなるし
そしてうちは男の子だから、さらに遠のいてしまって、、、
お人形を飾る事は出来ないけれど
でも、春を感じるためにも、こうやって桃の花を飾るのはいいですね。
pekoさんの様に、センスがあるならの話だけど(^^)
マダム愛
2016/03/03 18:40
お花の活け方はもちろん最高ですが。
台を含めて花瓶などもグッドセンスですね。
そういえば今年は桃の花を撮りに行くチャンスはあるかなー。
イッシー
2016/03/03 19:14
春らしく
パッと明るくなるような
素敵なアレンジですね
桃の花がまだ控えめにだけど咲き始めた様子もきれい
これが咲き進むとまた雰囲気が変わりそうですね
愛紗
URL
2016/03/03 19:19
春のお花がいっぱいで素敵なアレンジですね。
桃の花と丸い花器が女の子らしい優しい雰囲気ですね。
ノア
2016/03/03 20:49
素敵なフラワーアレンジメントですね〜。
春らしくてとても綺麗です。
応援!
くー
2016/03/03 21:58
春らしい雰囲気がとても素敵ですね。器もとてもすてき。こうやってアレンジできるってすごいですね。お見事です。
応援。
かるきち
2016/03/03 22:16
こんばんは
春らしい素敵なアレンジですね〜
和洋折衷なかんじですね。
いい香りが漂ってきそうです^^
wako
URL
2016/03/03 22:26
ペコちゃんさんこんばんは〜M
こんな時間ですが、眠れないので、遊びに来ました。

素敵なフラワーアレンジメントですね。

春を感じますね〜。ス

桃の節句ですが、特別に何もしなかったです。
道明寺くらいは、と思っていましたが、体調が悪く外出が出来ませんでした。
こちらで、素敵なお花を見て、穏やかな気持ちになり、少し元気になりました。
秋桜
2016/03/03 23:17
桃の花が素敵なアクセントになっている、春らしいアレンジメントですね。
色も暖かくて可愛らしい。
桃の節句にピッタリですね(^-^)
花器もまたステキ〜!!
応援です☆
マク
URL
2016/03/03 23:43
こんなアレンジ見たことないです
春らしいですねえ
モモの節句にぴったり
洋風の花の中に梅の花
いいですねえ
脱帽!!
タフィー104
2016/03/04 06:41
pekoさん、こんにちは

今週末は忙しくなりそうなので、早めに訪問と応援に来ちゃいました。
更新前でごめんなさい〜
pekoさんは週末は写真を撮りにおでかけかしら?
新しい写真、楽しみにしています。
マダム愛
2016/03/04 06:49
今晩は☆彡
素敵なアレンジメントですね〜
和洋でどちらのお部屋にもよくお似合いでさすがペコちゃん様
桃の花の開花も今年は近そうですね・・
こちらのお部屋の色も可愛くて好きです。。。
マユさん
2016/03/06 20:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆桃の節句^^☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる