ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆キッチンガーデン^^☆

<<   作成日時 : 2016/03/28 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 16





花の美術館の屋上には何故か^^

キッチンガーデンなるものがあり...

こ〜んな立派なキャベツが〜〜(^_-)-☆

綺麗ですよね^^


画像











そして...

これは何の花だと思いますか?


画像










ブロッコリーの花です^^

いつも食べてるあのブロッコリーが


画像












大きくなって花を咲かせると

こんな菜の花みたいな黄色い花に〜(^_-)-☆


画像







芽キャベツもありました!

芽キャベツってこんな風に出来るんですね〜〜

知りませんでした^^;


画像






今日の写真は上2枚はpeko^^

下3枚は主人、pokochanでお送りしましたぁ〜(^_-)-☆




Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
キャベツが美しいですね。
全然虫に食べられてないですね。
私好みです(笑)
ブロッコリー、一度花を咲かせてみたくなりました。
芽キャベツには思わず笑いが〜
ノア
2016/03/28 23:46
pekoさん、こんにちは。

ブロッコリーって、こんなに鮮やかで綺麗な花が咲くんですね。
知らなかったです。
芽キャベツ、すごいですよね〜
私も初めて見た時、なんだかぎょっとしてしまいました。
でも、おいしいんですよね(^^
マダム愛
2016/03/28 23:51
立派なキャベツ♪
葉っぱが綺麗で、食べる為というより観賞用みたいに綺麗〜!
ブロッコリーの花がこんな菜の花みたいだなんて初めて知りました。
芽キャベツはこうして茎についたままのも売ってるのをみたことがありますが、
植木鉢に生ってるのを見たのは初めてです、おもしろいですね〜(^▽^)


マク
URL
2016/03/29 01:29
キッチンガーデンですか
確かに食うものばっかり
綺麗だし、うまそお
改めて観ると、見慣れたものも新鮮に見えますね^^
タフィー104
2016/03/29 06:07
野菜も被写体になってしまいましたね。それぞれ工夫して撮ってあり、素晴らしいです。
茜雲
2016/03/29 08:06
おはようございます。
屋上に畑が作られているのですか。色んな野菜が植えられているのですねぇ。
ブロッコリーのお花って多分見たことはあると思いますが、菜の花に感じがよく似ていますね。野菜のお花も結構きれいか物が沢山ありますよね。芽キャベツ、こんな風にして生るのですねぇ、始めてみました。
今日はお二人の合作写真ですか。素敵ですね。
HT
2016/03/29 08:26
キッチンガーデンにも季節折々の野菜があるのでしょうね〜。
ブロッコリーの花、テレビで見たことがあります。
菜の花みたいですね。
応援!
くー
2016/03/29 11:39
ブロッコリーってにょきにょきって伸びるて咲くんですね。
びっくりです!
芽キャベツも衝撃的!!
知らなかったです〜(笑)
wako
2016/03/29 15:36
こんにちは
キッチンガーデンも面白いですね。
今日はブロッコリーの花が
畑でたくさん綺麗に咲いてるのを見ました。
菜の花っぽくて可愛いですよね。
芽キャベツもこちらの畑で時々見かけます。
P☆
はぴ
2016/03/29 16:05
pekoさんこんにちは。
今日は更新前に来てしまったので、応援とご挨拶のみでしつれいします。
週末からフランスは夏時間になりました。
20時すぎても明るくて、気持ちが良い季節です(^^)
でも、天気が安定してなくて、なかなか遠出できないのですが、、、
ではでは、また改めて遊びにきまーす
マダム愛
2016/03/29 16:30
ご家族そろって写真を撮るって楽しいでしょうね♪
お優しだからなおのこと
家庭の暖かさ感じます^^
おいしそうですね^^
さくら
URL
2016/03/29 19:50
立派なキャベツ♪
美味しそう♪って思ってしまったあたしは
やっはり食いしん坊みたいです(笑)
ブロッコリーって収穫せずに育つとこうなるんですね
すごく菜の花っぽいって思いましたが
ブロッコリーも菜の花も同じアブラナ科の植物ですもんね
愛紗
URL
2016/03/29 20:24
今晩は☆彡
え〜大きなキャベツ見事に育ってますね〜大きな多肉植物かと思いました
ブロッコリーのお花は初めて見ました、菜の花に似てて可愛いですね
芽キャベツも粒粒が一杯で可愛い〜可愛い美味しいものがお口に次々と運ばれるのですね・・感謝です。。。
マユさん
2016/03/29 21:08
野菜も植物だから花が咲くのは当たり前なのでしょうけれど、普段から見たことないのでとても新鮮に思えます。ブロッコリーの花、本当に菜の花のようですね。芽キャベツにはびっくり^^初めて見ました。応援です。
かるきち
2016/03/29 21:19
ペコちゃんさんポコちゃんさんこんばんは〜M

美味しそうなキャベツo(^-^)o

芽キャベツは珍しいですね。あんな風になっているんですね。
苗や種を見掛けた事がありません。興味が有りますね〜。

9月に父の一周忌で、横浜に行くので、サカタの種へ行ってみます。
お寺さんから一駅なので、行ってみます。
秋桜
2016/03/30 00:08
<美術館の屋上にキッチンガーデン>ですか!
スペースを無駄にしない企画ですね!
あれっ?ブロッコリーの葉っぱが???と思ったら、大半は切除されているんですね?
ブロッコリー畑では、大きな葉っぱが直径1mちかくに幾重にも広がり、中央に、スーパーで売っているあのブロッコリーがちょこんと立っている感じで、なんと効率の悪い野菜なんだ!といった印象でした!
という事で、ブロッコリーを食べる時は、いつも感謝しながら頂いています!
宮星
2016/03/30 18:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆キッチンガーデン^^☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる