ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆息子の誕生日に^^その3☆

<<   作成日時 : 2016/03/17 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14





すみませんが今日も息子の誕生日にお付き合い下さいませ^^;

スイーツと^^


画像








紅茶を頂いて...

お腹いっぱいでした^^


画像







お店のテーブルに飾ってあった陶器の置き物^^

アンコウでしょうか?

ユニークなお顔に思わずシャッター切りました〜


画像








陶器のお雛様も飾ってありました^^

画像




仏蘭西料理店^^なのですが

同じ敷地内に砥部焼きのお店があり

そちらの器なども使っているようです^^

和風テイストもプラスされ

面白い雰囲気です。


地元のフレンチレストランですが

中々お味も良くて接客も丁寧です。

以前結婚記念日にも行きましたが

その時も記念写真を撮って頂きました^^





仏蘭西料理店の裏側にはスイーツのお店とカフェも併設されてます^^

カフェの上空に青い月が出ていました(^_-)-☆


画像










Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
アンコウの置物可愛くていいですねぇ。こんなのがあるのですねぇ。それに陶器のお雛様もあるのですねぇ、こう云うのも見たことが無いです。
一番下の夜の写真もいいですね。立派な建物のレストランなのですねぇ。素敵なところでご家族揃って誕生パーティーなんて素敵ですね。
HT
2016/03/17 11:02
pekoさん、こんにちは。

とっても雰囲気のある、一軒家のフランス料理店なんですね〜
こういうお店が地元にあるのって、嬉しいですね。
見た目もお味も、そして接客も満足の誕生日会。
みなさんで幸せな時間を過ごされたと思います。
思い出の写真もまた増えて良かったですね(^^)
あんこう!面白い〜っ
お店の方、とってもセンスがあるんだろうな〜と思いました。
なかなか普通の人には手がだせない置物ですもの!
マダム愛
2016/03/17 16:20
ペコちゃんさんこんにちわ〜M
息子さん、お誕生おめでとうございます。

素敵なお店でお祝いしたのですね。

幸せな一時を美味しい料理と共に家族で過ごす…ドラマに出てくるお話みたいで羨ましいです。

三枚目の写真は、幻想的で素敵な写真ですね。
魚の置物は、珍しいし面白いですね。

デザートだけでも、贅沢な感じで、素敵なディナーだったのでしょうね。

この辺りには、お洒落なお店はありませんし、回転寿司や焼肉屋が関の山…。セブンイレブンが去年やっと上陸しましたが、ミニストップはまだです。
9月に父の一周忌で関東へ行くので、美味しいもの沢山食べたいです。
秋桜
2016/03/17 16:36
あぁ!ご夫妻の結婚記念日を過ごされたあのレストランでしたか!
紅茶のカップがなんとなく和風(陶器?)のように見えたので、ん?と思っていました。
陶器屋さんとコラボのお店なんですね!?
アンコウの陶器、インパクトありますね〜!
息子さんに『お誕生日おめでとう!』と言ってるのかも!?
宮星
2016/03/17 18:25
素敵なレストランですね!
食後のデザートもとても美味しそうですね。
陶器も凝っていて面白い。
いい被写体になり、いい記念になりましたね!
イッシー
2016/03/17 19:02
外観もお洒落なレストランですね。
カフェのテラスも雰囲気あっていいですね〜。
陶器のアンコウも面白いですね。
お雛様も素敵〜。
P☆
はぴ
2016/03/17 20:54
こんばんは。

どの写真もおいしそうでたまりません。
お料理だけではなくて設えも素敵なレストランですね!
記念写真も撮って頂けて、サービスも何もかも大満足なレストランですね。

あんこうが可愛いです^m^

おみっつぁん
URL
2016/03/17 21:24
フレンチレストランだけど
和のテイストもプラスされているって
なんだかそれだけで落ち着きますね
陶器のお雛様も素敵〜っ
スイーツも美味しそうですね
これまでのお料理も美味しそうでしたが
やっぱりスイーツに魅かれちゃいます( *´艸`)
愛紗
URL
2016/03/17 21:56
スィーツ、とてもおいしそう。フランス料理店であって、陶器のお店でもあるって素敵ですね。お雛様がとても雰囲気がありますね。素敵です。お店の外観も美しいですね。^^応援です。
かるきち
2016/03/17 22:19
素敵なお店とお料理、堪能させて頂きました。
応援!
くー
2016/03/17 22:36
オシャレなお店ですねえ
インテリアや、食器全部選びぬかれてる
オブジェ最高ですね^^
タフィー104
2016/03/18 06:16
誕生日シリーズ、一気に拝見させていただきました(^-^)
仲良し家族なんですねー。あたたかい雰囲気が伝わってきます♪
お料理も豪華で美味しそうですねー。
蒼(「虹のいろ」)
2016/03/18 11:20
こんにちは
アンコウの置物にドキッとしました(笑)
こういうちょっと遊び心(?)のあるような
演出にオーナーのセンスを感じます。
ご家族で楽しい時間を過ごされて
良かったですね^^
wako
URL
2016/03/18 12:07
デザート、鮮やかでおいしそう(^^)
アンコウの陶器の置物、面白いですね〜、私もこういうの好きです。
お雛様も、三人官女までいてとてもステキですね、
こういう飾り物にセンスが光ってますね。
お店の外観がまたオシャレなお店〜!
一度行ってみたい〜(^-^)
応援です☆
マク
URL
2016/03/20 01:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆息子の誕生日に^^その3☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる