ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆母の命日に...☆

<<   作成日時 : 2016/03/13 10:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10





今日は母の命日です。

突然倒れて亡くなった母...

お葬式の最中にもこんなのウソだと

母が亡くなった事を信じたくなかったあの日から

早や16年が経ちました。

ずっと信じたくない思いが消えず

命日を思い出せずその度告別式の案内状の日付を確認する日々。

そんなのウソでしょうと思われるかと思いますが

母が亡くなった日からお葬式前後の記憶が曖昧で

記憶が飛んでる感覚なのです。。



実家の姉がお墓参りに行きますが

私はここから母を想い祈ります。




画像




乳母車のフラワーアレンジメント^^

母の命日なので

母に奉げたいなと思います。










たくさん写真を撮りましたので

今日もご覧頂ければ嬉しいです。

教室のテーブルで撮影^^

画像








周りの生徒さんのお花も入れて^^

画像





昨日はみなさんからお優しいコメントを頂き恐縮です。。

いつも元気を頂き感謝感謝です^^

本当に有り難うございます。

ただ私自身の気持ちとしては

中々思うようにはならないなぁと言うのが正直な気持ちなのです^^;

お教室では本当にセンス良く素敵なアレンジをなさる方がいらして

先生も当然ですが私のアレンジとは全然違います^^;

刺激を頂きながら続けて行こうかなと思っています。

みなさん、コメント本当に有り難うございました(^_-)-☆






Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様は、きっとペコちゃんさんを見守って下さっていると思います。

私の母は、くも膜下出血で倒れ、意識の無いまま1年7ヶ月病院に泊まり込みで自分で介護しました。
一昨年の2月に23回忌でした。
去年の9月に父が、がんで亡くなりました。
仲良く並んだ☆になれたと思いたいです。

今頃は、仲良くやってると思います。

ペコちゃんさんのお気持ち、お察し致します。
お母様は、ペコちゃんさんの心の中で、生き続けていると思います。

16年ということは、17回忌になりますね。

私も、ペコちゃんさんのお母様に、遠いこの場所から手を合わさせて頂きます。ヲ
秋桜
2016/03/13 14:31
こんにちは。
今日はお母様の命日ですか。離れて暮らしていて突然の訃報にはさぞかし吃驚されたことでしょうね。
私はずっと母の介護してきて、夜中に亡くなったのですが、病院から帰る時もう口もきけなくなっていた母が私の手をどうしても離さなくて…それでも子供のこともあったりして振り払って家に帰って来て直ぐに病院からの連絡でした。私が今も母に対して後悔を持っているのは2つだけですが、それがその一つです。
今は少し落ち着きましたがずっとそのことに悩まされてきました。pekoさんのお母様も私の母もきっとそんなことをわかっていたくれると思います。法事に行けなくても、天国から見守っていてくれます。合掌。
HT
2016/03/13 15:57
こんにちは。

突然のことだったのですね。
それはショックだったでしょう。

お母様も遠くにお嫁に行ったpekoさんのことがどんなにか気がかりだったでしょうね。

私は年々母に対する思いが強くなって、いなくなることへの恐怖が大きいです。
その日が一分一秒でも未来になることを祈るばかりです。






おみっつぁん
URL
2016/03/13 17:00
おぉ!私の母と同じく、pekoさんのお母様の命日も3月でしたか!
そこそこ長生きはされたのだと思いますが、ご冥福をお祈りいたします
17回忌ですと、秋川雅史さんの『千の風になって』の歌のように、
もう悲しむのではなく、懐かしむ年にしましょう!
この優しいピンクの花のフラワーアレンジメントも、お母様への感謝の気持ちにぴったりですよね!
宮星
2016/03/13 17:08
pekoさん、こんにちは。
記憶が曖昧な程、ショックを受けられたんですね。
突然の母の死、本当におつらかったでしょうね。
でも、pekoさんがこうして幸せに暮らしてらっしゃる姿を見て、間違い無く安心してますね(^^)
素敵なお花も、お母様、喜んでらっしゃると思います。

マダム愛
2016/03/13 17:25
お母さま きっと天国で喜んでいらっしゃることでしょう。
私も母を早くに亡くし 涙ながらに喪主を務めました。
思い出すのが辛くて あまり思い出さないようにしています
でも 時々は思い出して たまらなく寂しい気持ちになる

そんな 正直な気持ちで 

常に 母には大きな感謝の気持ちを抱いて 暮らしています。

素敵なお花・・・
本当に綺麗です。

P☆
Sippo☆
URL
2016/03/13 20:54
お母様の命日なのですか。
綺麗なお花、天国のお母様もお喜びのことでしょう。
応援!
くー
2016/03/13 21:37
お母様の命日だったのですね。
明るい綺麗なアレンジメント、きっとお母様も目を細めて眺めてらっしゃると思います。
私は身近な親類もあまり亡くなっていないのですが、
突然の家族とのお別れは本当に辛いものだろうと思います。
ゆっくりと、お母様を想って差し上げてください。
応援です☆
マク
URL
2016/03/13 22:43
自分も父が亡くなったとき、同じ感覚でした
もう何十年もたっても、夢のできごとのように感じます
お母さんの好きな花
きっと喜んでますよお^^
タフィー104
2016/03/14 06:42
とっても素敵な可愛いアレンメンとは亡きお母様に贈られるのですね
きっとお母様喜ばれたと思います
故人になられても魂はいつでもお傍で生き続けられるそうです・・
ペコちゃん様をいつもいつも応援されてると思います

私の母も旅立って6年ですが今年は七回忌・・今週田舎へ帰ります
マユさん
2016/03/14 15:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆母の命日に...☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる