ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆公園のカモさん^^その2☆

<<   作成日時 : 2016/03/11 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12




カモさんたち^^

一羽二羽三羽...と

だんだん増えていって^^

みんなで公園をお散歩〜


画像








トコトコトコ...


画像







ん?

あっちに何かありそう〜(^_-)-☆

トコトコトコ...


画像










急げ急げ^^

画像








ほら君も行こうよー


画像









ほ〜ら^^

美味しいものがあったでしょ(^_-)-☆


画像





と言う感じで^^(笑)

芝生の中をつついていました^^

いったい何を突いていたのでしょうね〜?














今日は3.11

東日本大震災から5年の月日が流れました。

あの日失われたたくさんの尊い命に想いを馳せ...

ご冥福をお祈り致します。


人だけではなくて

ペットや家畜や海や山に住む動物など

たくさんの命が失われたであろう事にも心が痛みます。。


岩手の実家は内陸ですので津波の被害はありませんでしたが

今まで経験した事のない震度7の揺れで

家も敷地もお墓も被害を受けました。

その後毎日起こる余震で外へ飛び出す生活は不安だったと思います。。


福島の原発は未だに廃炉の見通しも立たずにいます。。

これから未来へ向かってのエネルギー問題は

もっともっと慎重に賢い選択をして行かなければいけないのだと

思います。。










Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そのまま絵本になりそうなストーリーですね!
良く見かけるカモさん達ですが、しばらく観察し続けていると、
面白い行動をしているものですね。
映画の中ではなく、現実としてこんな事が起きるんだ!と思い知らされたあの日・・・
改めて、多くの命のご冥福をお祈りいたします。
宮星
2016/03/11 10:27
カモさんも、地面の色もいいですね!
こんなにたくさんいるんですね。
何をしゃべっているんだろう。
福島の原発の周りには野鳥も飛んでくるのでしょうが、
知らないうちに被爆しているんでしょう。
津波はある意味し方が無い部分もありますが、原発事故はね。
将来に対しても重い負担を残したものです。
イッシー
2016/03/11 12:16
大震災から五年ですね。
もう五年、まだ五年。
可愛いカモさん、人間、ペット、みんなが安心して過ごせる毎日でありますように。
応援!
くー
2016/03/11 13:45
可愛いカモさんたちですね。
道路の横断で交通整理をする気持ちがわかりますね。

あの日から5年ですね。
あの時、父の病院にいて大きな揺れを感じました。
まだ生きていて父の思い出と重なってなおのこと忘れられない出来事です。
ノア
2016/03/11 14:28
pekoさんこんにちは。

あれから5年
まだまだ解決していない事がたくさんな気がします。
前を見て進まないといけないけれど、見て見ぬ振りをするような進み方はしたくないと思います。
私もあの日は東京にいて、、、1人で本当に恐かった、。。
一生忘れる事は無いです。

ところで鴨ちゃんたち
かわいいですね〜
pekoさんのストーリーを読みながら写真を見てると本当にほっこり♡
癒しをありがとうございます。
マダム愛
2016/03/11 17:01
こんにちは。
pekoさんがカモ君を撮ると可愛くなってしまいますねぇ。私が撮ったらただのカモ君です…。こんな風に撮れたらいいですね。とても綺麗に撮られていて吃驚です。
5年がたってしまいましたですね。でも、テレビなどで拝見しているとまだ避難生活されている人も多くて胸を痛めます。独りで仮設住宅にいて亡くなっていく人も多いと聞いております。もっと復興が進んで、働く口も出来てこないといけませんよね。5年前、日本中が「何とかしないと」と思ったはずなのに、今はどうなのでしょうか。絶対に忘れてはいけない事ですよね。
HT
2016/03/11 18:29
カモさん達
とっても可愛らしい
こちらの子達は芝生にいるんですね
こちらでは水辺にいる子しか見かけないので
バックがグリーンというのもまた可愛い( *´艸`)♡
愛紗
URL
2016/03/11 19:33
カモさんたちのお散歩姿、かわいいですね。みんなでトコトコ歩く姿はほほえましいですね。
あれから5年、もうというのか、まだというのか。被災されたかたがたの心の傷は一生癒えるとは思いませんが、何が私たちに出来るのか、再び考えました。応援です。
かるきち
2016/03/11 21:21
こんなに沢山のカモさんがいたんですね
暖かい陽だまりの中で気持ちよさそう〜
皆でお声かけあって・・仲良さそうですね
優しいお写真と可愛いカモさんのご様子癒されました。。。
マユさん
2016/03/11 21:29
こんばんは。

カモさんのアングルがものすごく可愛いです^m^
そのままこっちに歩いて来そう♪
Pekoさん、どうやって撮ったんだろ。



ご実家も大変でしたね。
被災地の今の現状と、政府のやっていることとの隔たりを感じます。
おみっつぁん
URL
2016/03/11 22:37
急げ急げ!
平和で可愛い光景です
こんな光景がずっと続きますように!
3.11が教えてくれた貴重なことがいっぱいあると思います
犠牲がタダの犠牲じゃないって思いたいです
まだまだ復興の途中、それも忘れてはいけないです
タフィー104
2016/03/12 11:13
沢山集まってきたんですね
羽根の美しいブルーグリーンが鮮やかで綺麗ですね〜
pekoさん、もしかして、腹ばいになって撮ったのでしょうか??(^-^)

震災は未だに311前の状態に戻ってはいませんね。
特に福島は・・・。
原発のありかたについても、一度立ち止まって、
もっときちんと考え直すべきじゃないかと思います。
マク
URL
2016/03/12 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆公園のカモさん^^その2☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる