ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ヨナにゃんとあそぼ^^☆

<<   作成日時 : 2016/02/04 18:53   >>

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 13





昨日はヨナに元気になって良かったねと優しいコメントを頂き

本当に有り難うございました。


で...その後ヒモにじゃれたのかな?

とのコメントも頂きましたのでその後のヨナにゃんです(^_-)-☆


写真がボケててボツ写真にしようと思ったのですが

みなさん^^その後が気になると言うことでしたので

特別UPしたいと思います!(笑)



いよいよ目が輝いてきて...

画像







手が出ました^^


画像








口が出ました^^

画像








ズボっ!!

とうとうお顔も出ちゃいました(^_-)-☆


画像








ヨナのこと^^

去年の手術の後は

一ヶ月〜二ヶ月ごとにレントゲンとエコーの検査をしています。

尿管の結石と膀胱の石は手術で除去しましたが

腎臓の石は取り除くことが出来ません。

なので結石が再び尿管や尿道に詰まっていないかを検査していく必要があるからです。

今のところ検査結果は良好で結石が詰まっている様子は無いと言うことです。


しかし結石が出来にくい療法食を食べさせていても

やはり体質的に出来やすい子だと言う事で

膀胱にまた石があるようです。


先日ヨナのおトイレを見たら赤くなっていてびっくり。。

すぐに病院に連れて行きましたがやはり血尿と言う事で

抗生物質と止血剤を注射して頂きお薬も頂いて帰りました。

お薬が効いて血尿は回復に向かっています^^


今後のことを考えると心配ですが

定期的な検査と普段の家での観察をしっかりして

これからも見守って行きたいと思っています。


でもヨナは元気いっぱいに毎日を過ごしています(^_-)-☆

たくさん遊んでたくさんご飯も食べて^^

毎日のバードウォッチングも欠かしません!

限りある命ですので毎日一生懸命^^

ヨナとの時間を楽しく過ごして行きたいと思います^^










Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに動きのあるヨナちゃん
初めて見た気がします
優雅な王子さまなイメージなので( *´艸`)
ちょっと必死?になっちゃった姿もまた可愛いですね〜

体質的に出来やすい子っていますよね
幸いにもうちは療法食卒業しましたが
定期的に検査は続けています


愛紗
URL
2016/02/04 20:10
にゃんこのじゃれる姿って本当にかわいいですよね。口で紐を捕まえましたね^^元気になってよかったですね。でも結石ができやすいのは大変ですね。定期的に検査は大変だけれどpekoさんたちの愛情に包まれてとても幸せそう。応援です。
かるきち
2016/02/04 21:02
お薬が効いているようで良かったですね。
ヨナちゃんは大丈夫!
病気とはなかなか縁が切れないかもしれませんが、定期的な検査とpekoさんの思いできっと快復していくと思います!
応援!
くー
2016/02/04 21:29
こんばんは。
太いお手手が可愛いですねぇ。まだまだいっぱい遊びたい頃ですものね。これからも出来るだけ時間作って遊んであげてくださいね。
ヨナちゃんの体のことは体質とはいっても、pekoさんがこうして確り診ていらっしゃいますから大丈夫だろうとは思っております。何か言いたかったり訴えたかったりしても言葉が通じませんから、人間の方が気を付けて感じ取っていくしかないですものね。お話聞いているとまだまだこれからも安心と云うわけにはいかないでしょうが、頑張ってくださいね。
HT
2016/02/04 21:50
ヨナちゃん こんな風に遊ぶんですね^^
のびたお手手も可愛いです。

血尿がでるとびっくりしちゃいますよね。
私は先日 腎臓の石を砕く療法をしてもらいましたが
人間のように猫ちゃんにもそんな機械があるといいですよね。
はぴ
2016/02/04 22:09
こんばんは。

ヨナちゃんの遊んでる姿、可愛いなぁ。
紐はやっぱり気になるもんね♪
最後のズボッ!に笑っちゃいました^m^

血尿はビックリしたでしょう。
すぐに気が付いてさすがです。
でも心配でしたね。
体質だと言われるとどうしようもありませんが
定期的な検査で上手に回避できますように。

引き続きお大事に。
ヨナちゃん、ニャコムも頑張ってね(^_-)-☆

おみっつぁん
URL
2016/02/04 23:34
ヨナちゃん、夢中になってますね〜
手もお口もお顔も出ちゃったのねぇ(笑)

血尿はビックリしますよね。
でもpekoさんご家族も、お医者さんも、ヨナちゃんの健康をちゃんと見てるから、
きっといい方向になりますよ!
マク
URL
2016/02/04 23:35
こんばんは
こうしてみるとすっかり元気なヨナちゃんですが・・・
血尿だなんて・・・心配ですね。
でもpekoさんの愛情をたっぷり受けて
ヨナちゃん、幸せに楽しく暮らしているようです。
いたずらっこみたいな視線、可愛いですね。
これからもお大事にしてくださいね。
wako
2016/02/05 00:08
ヨナちゃんの遊び
楽しそうですね
元気いっぱいかと思ったら、血尿
でもちゃんと気がついてくれる!ケアが大事ですね
普段から気をつけるの大事ですね
これからも元気な様子みたいですから!
タフィー104
2016/02/05 06:45
pekoさん、こんにちは。
ヨナちゃん、大変だったんですね。
体質はなかなか治らないから、これからもこうやって問題が起きてしまうかもしれないけど
pekoさんのようなママがいるから安心ですね。
いつもしっかり観察して、的確な事をしてくれますもの!(^^)

ヨナちゃん、おてて、おくち、おかお!
ちょっとづつ出てきてかわいいわ〜。
もこもこのおてて、たまりません
マダム愛
2016/02/05 08:43
ヨナちゃん、おもちゃのヒモをしっかりと見据えて、エイッときましたね。
可愛い瞬間ですね。
良く食べ良く寝良く遊びで元気そうに見えても、病気が隠れていることがあるのですね。
日々の観察が大事ですね。
結石が悪さをしないように祈ります。
ノア
2016/02/05 16:12
気合が入ってくるまで少し時間がかかるようですが、一旦でがで始めると、ガツガツと遊んでくれるんですね!ヨナちゃん!!
おぉ!まだ不安定な所もあるんですか!
pekoさんが細心の注意を払われていらっしゃるので、お医者さんにも早期発見・早期対処して頂けそうですね!
日々を一緒に楽しく過ごすことが、ヨナちゃんにとっても最良の薬でしょう!!
宮星
2016/02/05 18:49
昨年はヨナちゃんもご家族野方達も本当に大変だったと思います・・
こんなにお元気になられて本当にこちらまで嬉しいです
皆さんの温かい看護と素早い治療でヨナちゃんもきっと良い方向へいつの時も回復されると思います
日々を明るく前向きにお過ごしくざさいネ
マユさん
2016/02/06 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ヨナにゃんとあそぼ^^☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる