ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ハート&チョコ^^☆

<<   作成日時 : 2016/02/26 08:21   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12





今日は時間がないので^^;

ボツ写真をUP(^_-)-☆

主人がバレンタインデーで頂いた義理チョコ^^

一応写真に撮ったのですが時期を逸してお蔵入り...(笑)

と言うかあまり綺麗に撮れてない^^;




ハートの器に載せて^^

画像










画像








ハートの影が可愛くて(^_-)-☆

画像






自宅でテーブルフォトを撮る時は

柔らかい光の窓辺を選んで自然光で撮ることにしています^^

特にお花の場合は影が出ないように気を付けていますが

今回は器のハートの影が面白かったので

敢えて夕陽を当てて撮って見ましたよ^^

もっと素敵なテーブルフォトにしたいのですが

残念ながらそのセンスがありません^^;

テーブルフォトのスタイリングの本なども

買ってあるのですがなかなか...^^;

難しいですね。

"カメラの技術は教えられるけどセンスってその人の持ち味だから

教えることは出来ません"

とおっしゃっていたフォトグラファーの今道しげみ先生の言葉を

いつも思い出します^^;






















Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ご主人様のバレンタインデーで頂いたチョコですか。美味しそうですねぇ。
私一粒も貰わなくて、先日店頭にあった残り物買ってきて食べました…。
写真綺麗に撮られていますねぇ、私もたま―にテーブルの上にあるもの写真撮りますが、UP出来るような写真にはなりません。
技術もありますし、仰られているようにセンスの問題がありますよね。pekoさんの写真は何時も良いセンスだなぁーって感心しております。
HT
2016/02/26 10:45
ご主人 素敵なチョコをいただきましたね^^
写真も撮れて二度おいしい〜〜。
ハートのお皿に乗せて可愛いです。
あえて夕陽で撮るのもアイデアですね^^
p★
はぴ
URL
2016/02/26 14:54
pekoさん、こんにちは。

先生のお言葉、しみますーーーーっ
技術は学べるけどセンスは持っているものなんですよね。
すごくわかります〜。
私の住んでいる国は、とんでもないセンスの持ち主がたくさんおります。
芸術家と呼ばれている彼ら、、、
凡人の私には、びっくりするような事がたくさんです。
本当に生まれ持ったものなんだろうな〜といつも思ってしまいます。
マダム愛
2016/02/26 16:42
おぉ!ご主人は外でもモテモテなんですね!?
ハート形のお皿を寄せると、四つ葉のクローバーにチョコが乗っているみたいですね!
夕陽でも直射日光が当たると、露出調整が超難しくなりますよね!
宮星
2016/02/26 18:35
あら♪
美味しそうな義理チョコですね
義理にもランクがあるけど
これはきっと上級の感謝チョコですね(*^▽^*)♪
ハート形のお皿とその影可愛くて良いですね
なんだか花びらっぽくも見えて素敵です( *´艸`)
愛紗
URL
2016/02/26 19:04
テーブルフォトって難しいですよね。pekoさんがセンスないって言ったら、後誰がセンスいいといえるのかな〜〜。生まれ持ったものもありますが、私もこういうセンスを持ちたいです。応援です。
かるきち
2016/02/26 20:56
自然光や影の効果もも計算しているのですね!
写真の世界は奥が深いですね。
応援!
くー
2016/02/26 21:59
可愛いチョコレートそしてハート型のミニ皿も素敵ですね〜
お皿のシルエットもハートが二つ。。。
ペコちゃんご夫妻のように見えてとっても素敵です
マユさん
2016/02/26 23:07
ハートの器が可愛らしいですね〜
今年はバレンタインが日曜だったので、義理チョコもお休みしました(^^;A
食べ物を撮るのって難しいですよね。
でもpekoさんの撮ったチョコ、おいしそうですよ〜(^-^)
マク
URL
2016/02/26 23:58
センスはその人の持ち味ですか・・・
耳が痛い(笑)
イッシー
2016/02/27 06:00
ペコちゃんさんこんばんは〜M
ハート型のお皿が可愛いシルエットを作り出していて、素敵ですね。まるで、ペコちゃんさんとポコちゃんさんが寄り添っているみたいですね咸イ

義理チョコにしては、ちょっと高級そう…
秋桜
2016/02/27 21:27
テーブルフォト
充分綺麗にできてますよ〜
持って生まれた感性、いつm羨ましいです^^
タフィー104
2016/02/29 02:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ハート&チョコ^^☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる