ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆古都の和菓子^^☆

<<   作成日時 : 2016/02/21 01:11   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 14




とても綺麗だったので^^

生菓子を写真に撮って見ました(^_-)-☆


先日主人が実家の金沢へ帰省した折に

おみやげに買って来てくれたお菓子です^^




画像


このピンク色のは貝を模したものでしょうか?

とても可愛いです^^








画像


これは青空にピンクの梅の花を表現しているように思えました^^








画像


こちらは春のお花畑が目に浮かびます^^









画像


これは鶴ですよね?







画像


とても優雅な生菓子です^^




お菓子を美味しそうに素敵に写真に撮るって結構難しいです^^;

器とか小物とかいろいろあると良いのでしょうが

家にあるもので素敵に撮るって難しいっていつも思います^^;

でもいろいろあってもそれをコーディネートするセンスがないので

やっぱりダメかな^^;


金沢の生菓子^^

綺麗なだけじゃなくてお味も美味しかったです(^_-)-☆









インスタ始めて見ました^^
ヨナの写真UPしています↓
Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うわっ〜可愛い!
もはや芸術品のようですね。
pekoさんの和菓子の写真って
あまり見たことがなかったような・・・
コーディネートもとても素敵です^^
wako
URL
2016/02/21 07:33
いやいやさすがですね。魅力的に撮ってありますね。
金沢は伝統的に和菓子の盛んなところですね。腕のいい菓子職人さんが目に浮かびます。
茜雲
2016/02/21 08:07
おはようございます。
素敵な和菓子ですねぇ。春が漂ってくるような色合いが素敵ですね。
私の街は結構和菓子屋さんの多い街ですが、もう長い事和菓子って買ったことも食べたこともありません。
昔は手土産に和菓子と云うのが普通だったように覚えていますか、そういうこと忘れてしまっていました。旦那様素晴らしいですねぇ。
写真の方も流石pekoさんです、綺麗ですね。
HT
2016/02/21 08:58
日本の生菓子ってなんて繊細なのでしょう。
一つ一つ丁寧に丁寧に作られているのがわかりますね。
四季のある日本ならでは、季節を感じる生菓子ですね。
ノア
2016/02/21 14:49
御主人のお土産の金沢和菓子・・・柔和で素敵ですね!
器もお菓子に合わせて組み合わせられ、花まで添えておられるのが粋ですネ!
無精な私は、義母の和菓子を人工光で撮ってしまうので、こんな風な自然な色合いや質感が出ません。
宮星
2016/02/21 17:26
ひとつひとつ丁寧に作られていて
とてもきれいですね
和のものなのに
洋花を組み合わせることで
可愛くも見えるから不思議ですね
愛紗
URL
2016/02/21 17:40
pekoさん、こんにちは。

素晴らしい〜☆ 美しい〜☆
これぞ、日本の誇る、職人技ですね。
色が鮮やかで、見ているだけで、テーブルに春が来た気分になりますね。

こういった和菓子って、”美味しそう”に撮るのって難しそうです。
どうしても”美しい〜”が先に出ちゃって、美味しそうって感想はあとまわしになってしまいそうだから、、、

旦那様、センスがありますね!
マダム愛
2016/02/21 18:23
季節を感じさせてくれて
色も形も模様も可愛らしい和菓子ですねぇ。
お皿も可愛い〜。
いえいえ、pekoさんはセンスあります。
私はほんとこういうの苦手でダメです^^;
P☆
はぴ
2016/02/21 20:16
ペコちゃんさんこんばんは〜M

とても美味しそうな和菓子ですね。

とても綺麗に撮れていますね〜♪

ご主人も、センスのあるお土産ですね。

何だか甘いものが食べたくなってしまいました
秋桜
2016/02/21 20:42
洋菓子と違って、和菓子って優雅で美しいですね〜
とっても美味しそうに撮れていますよ♪
和菓子の器というと、漆塗りの赤いお皿とか?黒いお皿とか??
でもこの白いお皿もとっても可愛いです。
金沢の和菓子、興味津々です。
明日は和菓子買ってきて食べたいな〜(^-^)
応援です☆
マク
URL
2016/02/21 21:15
とても素敵。器もかわいらしくて生菓子の風情とよく合っていますね。すごくセンスいいですね〜〜。
お菓子もとてもおいしそう!^^応援です。
かるきち
2016/02/21 22:04
可愛いですね〜。
こういて見ると、和菓子も立派な芸術ですね。
応援!
くー
2016/02/21 22:26
ほんとに綺麗ですね
金沢のお菓子は宝石のよう
食べる芸術ですねえ
洋菓子とは違う、清楚な美しさがありますね
お皿とのコーディネート見事です!
タフィー104
2016/02/22 02:02
今晩は☆彡。

とっても可愛い和菓子ですね〜
和菓子大好きなのでお写真見てるだけ楽しくなります
素敵な和の器とのコラボとっても可愛いですね
お花見の季節には茶室でお抹茶と和菓子を頂くことを毎年楽しみにしてます
マユさん
2016/02/22 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆古都の和菓子^^☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる