ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆天王洲ふれあい橋...夜景^^☆

<<   作成日時 : 2016/01/19 16:08   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14




天王洲ふれあい橋...

撮影場所を変えて三箇所から同じ橋を撮って見ました^^





日が暮れると橋が美しく浮かび上がりました^^


画像






天王洲ふれあい橋は

品川区の天王洲アイルと港区の港南公園を結ぶ歩行者専用の橋で

一見これといった特徴の無い橋に見えますが

数々のテレビドラマのロケ地として使われてきた有名な橋だと言うことです。










運河の両側から橋が見えます^^

でもこの写真を撮った運河側には結構高い手摺りがあり

手すりが写らない様に構図を取ろうとすると海側にせり出して三脚立てなければならず

大変でした。。


画像















この写真は楽に橋の撮れる場所で撮りました^^

でも背景のマンションがちょっと邪魔かな^^; (笑)


画像
















インスタグラム始めて見ました^^
ヨナの写真をUPしてます(^_-)-☆
Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
橋の照明がこんなにきれいな影を映し出すとは、ビックリです。
美しい風景ですね。
でも寒かったんではありませんか?
そっちの方が気になってしまいました。
ノア
2016/01/19 16:32
こんにちは。
これはライトアップされているのでしょうか、それとも歩行者用の電気が明るくなっているのでしょうか、とても綺麗ですねぇ。橋の色合いもいいですね。
苦労されて撮られているのですねぇ。私も手前にあるものが邪魔と感じる時があって映らないようにすると、写真が何だか変になったりしてしまうことがありますが、流石にそれを感じさせないいい写真になっていますね。
HT
2016/01/19 16:48
こちらもまた美しいですねー!
でも冬は寒そうですね。
イッシー
2016/01/19 17:59
きれいですね〜
水面に映る夜景って大好きなんです
冬は寒いですけど
夏のそれよりやはりきれいな気がします
愛紗
URL
2016/01/19 20:14
暗くなるにつれ どんどん橋が綺麗になってきますね。
歩行者専用なんですね。
車に邪魔されず撮れるにもいいですね。

私も三脚使って ちゃんと夜景を撮りたいです。
でも、もう寒くて〜〜^^;
P☆
はぴ
2016/01/19 20:23
ふれあい橋というのですか!きれいですね〜〜。苦労して撮されたということでとても魅力的に写されていますね。^^
応援です。
かるきち
2016/01/19 21:45
こんばんは。

夜景の写真はやっぱり三脚が無いとダメですよね(^^ゞ
いつもホタル?オバケ?みたいなのが浮遊しちゃいます(笑)

構図の中にいろいろ写り込まないようにするには大変ですね><
撮影秘話を聞かせて頂くのも楽しいです。

おみっつぁん
URL
2016/01/19 22:25
綺麗な夜景ですね〜。
川に映った灯りが素敵ですね。
応援!
くー
2016/01/19 22:28
今晩は☆彡。
水面に映るエメラルド色の灯りがとっても美しいですね〜
日中とこれほど違うとは・・見事な夜景に惚れ惚れしました。。。
わ〜ヨナちゃんだ、沢山のお写真とっても嬉しいです
今年はヨナちゃんカレンダーがなくて寂しいですが昨年のカレンダーのヨナちゃんを私がもっとも目にする所に飾り毎日癒されてます
マユさん
2016/01/19 23:37
夜景はまた格別ですね
光がほんとに幻想的です
夜景がこんなに綺麗に撮れるのPekoさんぐらいですよ〜〜
タフィー104
2016/01/19 23:59
ライトアップしてる橋って綺麗ですね。
でも水面に映る橋の灯りが更に綺麗〜!
三脚立ててちょっと苦労されたんですね。
でもその甲斐あってとっても美しい写真だと思います(^-^)
マク
URL
2016/01/20 00:43
水面に映った橋の揺らぎがいいですね。
茜雲
2016/01/20 08:29
pekoさん、こんにちは。
幻想的なお写真〜
東京に、普通にある橋とは思えない、、、普通に利用されている様に思えない
とっても素敵な橋ですね〜
闇夜に浮かび上がる姿、美しい。
ドラマに使われる理由がよくわかります。
マダム愛
2016/01/20 17:59
グリーンにライトアップされたトラスの縦柱が水面に映るのは分かりますが、
その間の白い投光器までが水面に柱の様に映るのが不思議ですね!?
そんな見せる工夫がされているのでしょうね!この<天王洲ふれあい橋>は!!
pekoさんが色々工夫されて撮られただけの甲斐がある夜景写真ですね!!
宮星
2016/01/20 18:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆天王洲ふれあい橋...夜景^^☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる