ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆武家屋敷その3^^☆

<<   作成日時 : 2016/01/14 16:15   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 17




今日は暖かですね〜

昨日はまた体調が逆戻りし絶不調...

今日は少し回復しましたがまだ本調子ではありません。。



今日もお蔵入り写真から....武家屋敷ご覧下さいませ。


市内の静かな場所にあり喧騒を忘れます^^

画像











画像








甲冑....立派なものですね。

でもちょっと怖いですね〜^^;

画像











画像













画像








立派な萱葺き屋根^^

市の教育委員会の方で管理し数年置きに葺き替えているそうです。

画像








静かな武家屋敷内に佇んでいると...

当時の風が吹いて来るような...そんな気がしました。。

画像










Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
風邪、長くなってきていますね。お大事にされて早く良くなられてくださいね。
今日の武家屋敷は昨日の所とは違うのでしょうか。随分雰囲気も違っていて「武家屋敷」っていう感じがします。外観は茅葺だったりして、想像しているイメージとは違っていますが…。
この建物は年代的には何時頃のものなのでしょうか。
HT
2016/01/14 17:31
ご不調とのことで心配です。
朝晩中心に冷え込んでますからね。
鎧まであるんですね、室内の光がまた美しい。
イッシー
2016/01/14 17:40
あらら…大変ですね
来週にかけてまだまだ寒くなるみたいですし
お大事になさってくださいね
茅葺屋根の立派なお屋敷
こういうところは雪景色がまた似合いそうですね
愛紗
URL
2016/01/14 18:03
武家屋敷、光のまわりが素敵ですね。
ずっと保存していってほしいものです。

早くラクになれるといいですね。お大事に。
パパカメラ
URL
2016/01/14 18:56
寒さが厳しいです。
体調が狂いやすい季節、どうぞお大事にして下さい。
武家屋敷、楽しませて頂きました。
応援!
くー
2016/01/14 21:36
体調無理されないように気をつけてくださいね。とても手入れの行き届いた武家屋敷ですね。甲冑が見事です。とても素敵なところですね。応援です。
かるきち
2016/01/14 21:42
体調の方、大丈夫でしょうか・・・?
どうぞお体ご自愛くださいね。

武家屋敷、、目の当たりに見てみたいです♪
今の日本の建物は、あまりにも味気なく
どこも同じ・・・^^;

P☆
Sippo☆
URL
2016/01/14 21:50
近くにこんな武家屋敷があっていいですね〜。
磨き上げられた床と部屋に入ってくるお日様の明りも
優しくていいですね。
こういううとこは落ち着いていいですねぇ。

風邪 なかなか治り難いですね。
暖かくしてご自愛なさってくださいね。
P☆
はぴ
2016/01/14 22:02
こういう渋いのも好きです。
甲冑もかっこいいですよ。
暗いときに見たらちょっと怖いかな(笑)
明日はまた寒そうです。
pekoさん、お大事にしてくださいね。
wako
2016/01/14 22:48
pekoさん、こんにちは。

日本の鎧はやっぱりかっこいいわ〜☆
確かに、ちょっと怖いけど、、、
パリでもアンヴァリッドと言う軍事博物館で日本の鎧が見れるんですが、一番かっこいいわ♡と、うっとりします。

PS pekoさんも体調不良が長引いてるみたいですね。私もずーーーっと長引いていて、環境がかわったからかな?疲れているからかな?ストレスかな?季節の変わり目だからかな?なんて思っていたんです。
でも、結論として、やっぱり体調不良にはそれなりに理由があるんだとわかりました。
なので、風邪じゃないけど体調が悪いな〜と言う時は、徹底的に調べてみて下さいね。
お大事にして下さい♡
マダム愛
2016/01/14 23:01
こんばんは。

体調がまだすぐれない中、コメント頂き恐れ入ります<(_ _)>

茅葺屋根は葺く人もだんだん少なくなって維持管理も大変でしょうね。
夏は涼しいけど冬は寒かったでしょうね・・・

おみっつぁん
URL
2016/01/14 23:22
茅葺屋根を直すための、職人さんも、年々かなり減ってきていると聞きました。
こういう昔ならではのおうちの保存には欠かせないでしょうけど、
育成もしてるんでしょうかねぇ・・・???
マク
URL
2016/01/15 00:57
まだ寒いですから気をつけてください〜
親戚のうちも茅葺きなんですよ
やっぱり武家屋敷で・・
保存大変みたいです〜
タフィー104
2016/01/15 07:00
2枚目、下から2枚目あたりの雰囲気すごく好きです^^

体調大丈夫ですか?無理なさいませんよう・・・・。
こちらは連日寒い日が続いてて、寒いの苦手な私は幼稚園の送り迎えでさえ一人でヒーヒー言うてます^^;
ゆうこりん
URL
2016/01/15 08:05
こんにちは
お風邪早く良くなると良いですねぇ。
藁葺き屋根の武家屋敷。
昔はここにもチョンマゲのお侍さんがいたんですね。
風格が漂ってますね。
シグまろX
2016/01/15 08:08
おからだの調子がよくないようですね。私は、年末からずっと続いた咳がやっと泊まりました。お大事に!
茜雲
2016/01/15 08:18
あらら!pekoさん、体調が優れませんか!
このところの寒波襲来の影響でしょうか?
無理なさらず、静養なさって早く元気になって下さいね!
一昨年、政府が目標にした外国からの観光客2000万人なんて、
昨年でもあわや達成?という所まで増えてしまいましたね!
無策のため、せっかくの観光客の方々が宿泊場所に難儀されているとか・・・
不謹慎ではありますが、こんな武家屋敷を民泊にしたら・・・スゴイ人気かもですね!?
宮星
2016/01/15 10:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆武家屋敷その3^^☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる