ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆武家屋敷その2^^☆

<<   作成日時 : 2016/01/13 09:04   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10









今日はお天気が良くお部屋の中はとても暖かです^^

でも外は霜が降りていて寒そう^^;



武家屋敷の続きです。

髪を結うためのお道具ですよね...優雅ですね^^

画像









かまども風情があります^^

美味しいご飯が炊けそう〜


画像








天井^^


画像










画像










風邪が長引いています^^;

ご心配頂き恐縮です<m(__)m>





Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
風邪の方なかなか治らないようでいけないですね。お大事にされてください。なるべく暖かくして横になっていられてくださいね。
武家屋敷、天井にちょっと吃驚してしまいました。天井板が無いのですねぇ…。かまどはなんだか懐かしいです。私が子供の頃はまだ普通に見ることが出来ていたものですが、最近はもうこう云う処でないと観れないですよね。
HT
2016/01/13 11:46
こんにちは^^
建物のかんじといい、古い釜といいすべてに味がありますね。
古民家借りて宿泊できるサービスがあってこういう場所だったら借りて泊まりたい。
ゆうこりん
URL
2016/01/13 13:54
pekoさん、こんにちは。

お風邪、大丈夫ですか?
長引いてらっしゃるとのこと、お大事にして下さいね。

古い釜、ドラマとかでしか見た事が無いので、斬新です。
主人に見せてあげたい♡
フランスでは、炊飯器ですら、皆がめずらしがって見るんですよ〜
マダム愛
2016/01/13 17:35
かまどが懐かしいなどというと、世代がバレバレですね!
子供の頃からかまど焚きは私の仕事でした。
『上手!上手!』とおだてられて、うまく使われていたような気がします。
<髪を結うためのお道具>時代劇の髪結い屋さんで使っているようなものですね!
宮星
2016/01/13 18:04
あらら…
まだ風邪が長引いておられたんですね
この寒さもしばらく続くようですし
暖かなお部屋で無理なさらずお大事になさってくださいね
かまどで炊いたご飯って美味しいんですよね
わざわざ滋賀にまで食べに行った経験ありです
愛紗
URL
2016/01/13 19:13
髪を結うお道具やかまど、素敵ですね。何気なく置かれているけれど本当に美しく撮れていますね。日本髪を結った凛とした女性が今にも現れそうですね。応援です。
かるきち
2016/01/13 21:37
かまどや天井の梁
すごいですねえ
昔の女性は大変だったねえ!
風邪大丈夫ですか
ホントに流行ってるから気をつけてください〜
タフィー104
2016/01/14 06:47
昔の生活はとても丁寧だったのだろうな・・・と想像できますね。^^
1枚目の道具も美しい〜。
床の光沢感も美しくて、静かな時間の流れを感じますね。

URL
2016/01/14 08:41
武家屋敷の中は小物まで揃えて歓迎してくれていますね。
寒さが一段と厳しくなってきました。
暖かい台湾にゴルフに行きたくなってきました(笑)。
信徳
2016/01/14 09:04
かまど!ってことは土間なんでしょうか?
きっとおいしいご飯が炊けるのでしょうね〜
かまどや囲炉裏で火焚きをして、煙で天井がいぶされて、
虫もつかない茅葺屋根のできあがり〜!になるんですよね(^^)
応援☆お大事に!!
マク
URL
2016/01/15 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆武家屋敷その2^^☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる