ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆横浜山手西洋館散歩その2^^☆

<<   作成日時 : 2015/12/08 13:00   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 14




西洋館散歩^^

続きます(^_-)-☆



山手十番館^^

11月にリニューアルオープンしたようです。

画像







木漏れ日の降り注ぐ木立の中に佇むエリスマン邸^^

黄葉の木々に囲まれて素敵でした...


画像







イチョウの黄葉が似合いますね^^


画像







えの木てい本店^^

クリスマスのイルミで彩られていました^^


画像








山手十番館にもほんのり灯かりが点り...

画像








横浜山手本通りも暮れて行きます...

画像










Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
どこの洋館も素敵ですね〜。
銀杏に囲まれたエリスマン鄭が特に素敵^^
窓に映る銀杏の彩も綺麗ですね。
なかなか行けないのでこうして外観を見せてもらえると
一緒にお散歩した気分になれ嬉しいです^^
P☆
はぴ
2015/12/08 14:23
こんにちは。
素敵な洋館ばかりですねぇ。一度でいいからこんな所で生活してみたいものです。
エリスマン邸、緑の窓枠?建物の色とが、イチョウの色付いてきているのと、感じがとても素敵ですね。
この辺りには昔チョコッと行っただけでほとんどわかりません。こんな所をゆっくり散策してみたいものです。
HT
2015/12/08 15:49
ペコちゃんさんこんばんは〜M

こんなにじっくり見て廻ったことは無かったので、感動します。

浜っこのくせに、灯台もと暗し…

来年の9月は、父の一周忌で、また神奈川に行く機会ががあるので、土佐っこの主人と一緒に行ってみたいです。

行きたいところが沢山あって、予定道理にはいかないもので、山手は、あの坂道がキツイので、体調次第ですね。

しかし、見上げる感じのアングルがお見事メ
秋桜
2015/12/08 17:14
木造の洋館というのは、一種独特な魅力がありますね!
木造ならではの設計の自由度で、多彩なデザインが可能だからでしょうね。
毎年、年末の家掃除をする私としては、複雑な設計でお掃除は大変そうだなぁ・・・
とは思いますが、憧れてしまう洋館です!
この感じですと・・・夜の洋館散歩も・・・ありそうですね!?
宮星
2015/12/08 17:31
pekoさん、こんにちは。

夕暮れ時の洋館は、なんだかムード満点ですね。
日本で作られた西洋のおうち、、、
どちらの国にも属してない、エキゾチックな雰囲気の家がとっても素敵です。
フランス人が見たら、どう思うのかな、、
ぜひ主人を連れて見に行きたいです。
マダム愛
2015/12/08 18:11
どの洋館もとても素敵ですね〜
いつの時期も素敵なんでしょうけど
クリスマスイルミネーションに彩られたこの時期は
特に良さそうですね(*^▽^*)
愛紗
URL
2015/12/08 19:07
素敵ですね〜〜。私が7月頃行った時は山手十番館は閉鎖されていました。オープンしたのですね。どのお写真も本当に素敵。
また歩いてみたくなりました。応援です。
かるきち
2015/12/08 21:30
素敵ですね〜。
クリスマスのイルミネーションはいよさぞ華やかなことでしょう。
応援!
くー
2015/12/08 22:30
街並みがやっぱり普通のところとは違いますねえ
日本の風景じゃないです
それについついPekoさんの写真だと、窓見ちゃうんですよ〜^^
タフィー104
2015/12/09 05:22
どの洋館も絵になりますね〜
イルミネーションに飾られているのも素敵ですが、
二枚目さんまあのような木立の中の洋館・・・といった様子が好きです(^_^)
応援☆
マク
2015/12/09 08:23
2,3番、萌木色の館に優しい光が降り注いで、素敵な写真ですね。
茜雲
2015/12/09 08:26
pekoさん こんばんは ^^
どの洋館もそれぞれ味わいがあってステキですね〜
カレンダーを見てるようです  
いつもながらお洒落な切り取りですね
3と4枚目が特に好きです
銀杏の木がホントに良く似合ってて 外国にいるみたいですよね
夜になるとまた違ってキレイなんでしょうね
ひろまま
URL
2015/12/09 21:14
こんばんは♪
洋館の素敵さもさることながら、二枚目三枚目のみどりの色の明るさが綺麗で綺麗で、しばらく見入ってしまいました^^
あいかわらず異国情緒あふれる場所へたくさんおでかけされてますねーー!
ゆうこりん
URL
2015/12/09 22:06
西洋建築の建物がとても可愛く見えますネ
木々の色が上手く調和されて冬の季節とはとても思えません
きっとペコちゃん様の心がいつもいつも温かいのでしょうね
マユさん
2015/12/10 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆横浜山手西洋館散歩その2^^☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる