ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆クリスマスのフラワーアレンジメント^^☆

<<   作成日時 : 2015/12/26 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12




クリスマスも終わりましたねぇ^^

我が家のクリスマスは娘夫婦を呼んで

家族水入らずで過ごしました(^_-)-☆



我が家のクリスマス風景をちょっぴりご紹介^^

玄関に飾ったクリスマスのフラワーアレンジメントです...

あまりクリスマスらしくないのですが^^; 真ん中の銀色の丸いのはロウソクです。


画像








以前TV東京のテレビチャンピオンで優勝したパテシエのお店のクリスマスケーキ^^

とっても美味しくて^^大満足でした(^_-)-☆


画像








我が家の窓もクリスマスの雰囲気に〜^^?


画像









ポインセチアも飾りました^^


画像







毎年クリスマスグッズを何かしら購入するのですが^^

今年はクリスマス用のポプリを買ってガラスの花器に入れてみました^^

自然の木の実と銀色に色付けした松ぼっくりなどの木の実のポプリです。

バニラとハーブをベースにクローブ・シナモン・ナツメグ・スウィートオレンジを

ブレンドした香りでとっても良い香りがします^^


画像



ちなみに手前のガラスボールのオーナメントとツリー型の銀色のキャンドルは

去年買い求めたもので気に入ってます^^







そして赤いテーブルランナーも今年買い求めたものでお部屋がパッと明るくなりました^^

クリスマスにぴったりでした^^

でもランナーの裾(テーブルから垂れている部分)に飾りの房が付いているのですが

早速ヨナがじゃれてかじってしまいました^^;(汗)


画像








窓に飾った小さな木のクリスマスツリーは今年の美瑛・富良野の旅で買った思い出の品^^


画像







クリスマスツリーは猫を飼い始めてからは飾ったことがありません^^;


クリスマスのご馳走は写真に撮り損ねました^^;

食べる前に写真を〜と言うと家族みんなからブーイングが出るので...(笑)







Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さん夫婦とクリスマスディナーですか。
楽しいひと時でしたね〜。
素敵な食卓で愛する人とのクリスマスは最高ですね!
応援!
くー
2015/12/26 22:06
こんばんは。
素敵なクリスマスを過ごされましたですねぇ。こんな風に色々飾られていて、先日まで紹介されていたいろんな国のあのお部屋みたいになっていますね。私の所は子供たちが小さかった頃でもこんなに立派にやったことは無いです。素敵ですねぇ〜。
ご家族揃ってのクリスマス、羨ましいです。私の所は次男君と何もなく…でした。
HT
2015/12/26 23:12
今晩は!
素敵なフラワーアレンジメントですね。
横浜山手西洋館を凌ぐアレンジメントです。
信徳
2015/12/27 00:24
素敵なクリスマスでしたね!西洋館のテーブルセッティングにも負けない美しさ。センスがいいですね〜〜。^^小物もみんなかわいらしくてクリスマスが盛り上がりましたね。応援です。
かるきち
2015/12/27 00:34
素敵なクリスマスをお過ごしだったのですね(^^)
フラワーアレンジメントの真ん中のローソク、そうは見えないですね、
とっても可愛らしいですね!
赤いケーキも可愛い! テーブルランナーもステキ!
やっぱりクリスマスは赤い色がほっこりするし、ステキに見えますね♪
今年のクリスマス・・・
ケーキは食べたけど、特に何も買わなかったなぁ〜
ぺこさんみたいに毎年少しずつ何か買い足していくってステキですね。
来年、忘れていなければ、マネしちゃうかも(^^)
応援です☆
マク
URL
2015/12/27 02:13
3枚目、最後の写真、窓外の優しい色合いがいいですね。
茜雲
2015/12/27 08:06
綺麗ですねえ
クリスマスの雰囲気、素晴らしい
昨日もあでの洋館でのクリスマス
そのまんまです、日本じゃないみたいですよ
家庭でこんなこと出来るんですねえ!
タフィー104
2015/12/27 10:35
横浜山手西洋館シリーズかと思いましたよ!
遜色ないと言うか、かえっていいかも!
あ、信徳さんとかぶった(笑)
イッシー
2015/12/27 10:56
おぉ!かわいいクリスマスグッズで、お嬢さんご夫妻と一緒に楽しまれましたか!
こんな季節の歳時も、ちゃんとお嬢さんの世代へ受け継がれていきますね!
ところどころに旅行やお気に入りのお店で集められたオーナメントが配され、思い出も甦りますね!
<早速ヨナがじゃれてかじってしまいました>・・・う〜んっ!美味しそうに見えたのでしょうかね!?
<家族みんなからブーイングが出る>という事は、こだわりのペコさんの写真の為に、時間が・・・少しかかるんですね!?
宮星
2015/12/27 17:27
すごく素敵なクリスマスを過ごされたんですね〜
どれも素敵なんですが
3枚目の窓辺のお写真
優しい雰囲気もあってすごく素敵〜( *´艸`)
愛紗
URL
2015/12/27 20:06
横浜山手西洋館のクリスマスに負けず劣らず、素敵なpeko館のクリスマスですね。
一つ一つのオーナメントがとってもかわいくて調和がとれていますね。
赤いテーブルランナーがまとめ役としていい仕事をしている〜と思いました(*^_^*)
前記事のヨナちゃんもすっごく可愛くて見とれてしまいました。
元気そうで何よりです。
ノア
2015/12/27 23:52
とってもほのぼのされて素敵なクリスマスのご様子ですね〜
お飾りも可愛くてさすがペコちゃん様プロ級の腕前ではないですか
お家がどこかのレストランを見てるようで本当に素敵です。。。
マユさん
2015/12/29 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆クリスマスのフラワーアレンジメント^^☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる