ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆外交官の家...ウクライナのクリスマス☆

<<   作成日時 : 2015/12/24 13:16   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12




横浜山手西洋館^^外交官の家のウクライナのクリスマスです^^


画像


(外交官の家の写真は再掲)↑








ウクライナの冬のお祝い事は12月19日の「サンタの日」から始まり

1月19日の御公現の祝日まで続く。

中でも1月7日の「クリスマス」が一番大事な日で前日に家族全員であつまり聖なる夕食を

頂くと言うことです。


画像







リビングに使われた布もウクライナ伝統の織物なのでしょうね^^


画像










画像








サンルーム^^も暖かそうなインテリア^^

外交官の家の窓の下の部分は雪見障子みたいになってて^^;

画像








板を左右に動かすとこんな風に外の明かりが取り入れられるんですね^^

何度も行っているのに今回初めて気が付きました。

(気が付いたのは主人でした^^)

画像







またまた私の好きな窓です^^


画像








こちらの窓のガラスもうねうねしてて風情がありますね〜

やっぱり何枚も写真に撮りたくなります(^_-)-☆

画像








切り抜いた紙の飾りが可愛いです^^


画像








ステンドグラスの窓も素敵です^^

画像










画像








階段の窓^^

画像








夕方...外の木の陰が窓に映り素敵だなぁって思い撮ってみました^^

画像










画像









外から見ても可愛い窓(^_-)-☆

画像







今日はクリスマスイブ^^

みなさま^^素敵なイブをお過ごし下さいませ!!



Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
六角形のお部屋にスノーマーク、それに大きな窓が素敵ですね。
ウクライナという地域について詳しくは無いですが、ソ連から独立したり大変な歴史を持った国なんですね。
イッシー
2015/12/24 18:03
クリスマス仕様の西洋館、毎年楽しみですね。
僕はもう何年行っていないだろう。行きた〜い!
パパカメラ
URL
2015/12/24 18:17
ウクライナ、、、
まったく想像がつかなかったけど、、
やっぱり、西洋とはまた全然違う雰囲気ですね。
そして、盛大に祝う日も違うだなんて、これまたビックリ!
寒い国だからなのか、とても温かそうなクリスマスですね(^^)
マダム愛
2015/12/24 19:36
クリスマスって全世界共通だと思っていたんですが
日にちが違うんですね
ちょっとびっくりしました
家族全員がそろってお祝いするって良いですね
愛紗
URL
2015/12/24 21:16
ロシアとの緊張状態にあるウクライナですが、温かみのあるクリスマスセッティングですね!
落ち着いた中にも洒落っ気のある作り・・・<雪見障子みたい>な板壁、面白いですね!
器も厚みがあって、ウクライナの方の人間味が表れているような気がします。
<外の木の陰が窓に映り>ステキな演出ですね!
宮星
2015/12/24 21:29
ウクライナのクリスマス、素敵ですよね〜〜。寒い国だけあって、ぽかぽかのムートンがおいてあったり、雪の結晶の模様の飾りがあったりすばらしい演出でしたね。窓の下、こんな風に開くとは思いませんでした。すてきですね〜〜。窓もとてもいい雰囲気でしたね。応援です。
かるきち
2015/12/24 21:31
素敵ですね〜。
いよいよクリスマスですね!
素敵なイヴをお迎え下さいね!
応援!
くー
2015/12/24 21:44
窓ガラスのうねうね 私も大好きです^^
雪見障子のような造りで明りを取り入れる細工も
凝っていておしゃれですね。

ウクライナってめっちゃ寒いでしょうから
ムートンや布が暖かさを演出してくれますね^^
窓に飾られた雪の結晶モチーフもとても可愛らしいですね。
P☆

素敵なクリスマスイブをお過ごしください^^
はぴ
2015/12/24 22:00
こんばんは。
この建物、外から撮られた一枚目の写真素敵ですねぇ。
サンルームがとても気に入りました。こんな所でゆっくりお茶でも飲みたいものです。
板をスライドさせると…と云うのも素敵ですね。ただ単純に窓のように開くのは昔小学校の校舎の中にありました。この写真拝見していて思い出してしまいました。
階段の窓もいい感じですね。
HT
2015/12/24 22:57
ウクライナのクリスマス
初めてです
新鮮ですね〜^^
窓好きなPekoさんならではの風景ですね
ステンドグラスの窓!いいですねえ
良いクリスマスになりますように!
タフィー104
2015/12/25 01:45
光と影、そこに視点を置いた写真、誰もが撮れるものではありませんね。
茜雲
2015/12/25 08:03
こんにちは
窓ってインテリアの重要ポイントなんだなぁと
改めて思いました。
うちも一度つけてしまったカーテンやブラインド
しまった!、と思うことがあるんですけど
変えることもなくそのままです。
まぁ、こんな素敵なところと比べるのが
間違いかもしれませんが(笑)
wako
URL
2015/12/25 12:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆外交官の家...ウクライナのクリスマス☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる