ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ブラフ18番館^^フランスのクリスマス☆

<<   作成日時 : 2015/12/23 12:24   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 15





今日は横浜西洋館ブラフ18番館のフランス共和国のクリスマスです^^


画像




フランスの"家族で過ごすクリスマス"

クリスマスには家族や親戚が集まって楽しく過ごすフランス^^

ママンがシェフやお花屋さんに変身して

いつもの食卓にちょっと工夫を凝らしてクリスマスを演出する^^と言う事です^^



画像



サンルームも素敵ですね〜(^_-)-☆








画像








お洒落〜(^_-)-☆

画像










画像








リビング^^

画像








ダイニングルーム^^

画像






イチョウの見える窓の前に...

素敵な演出ですね〜^^

画像








こんなアレンジなら自分でも出来そうですね^^

画像








窓外のイチョウの黄葉が美しく

秋とクリスマスが同居していました(^_-)-☆

画像







明日はクリスマスイブ^^

素敵なイブを〜







Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
フランスのクリスマスは家族や親戚が集まって過ごすのですねぇ。そういうクリスマスが一番いいですよね。
素敵な建物ですねぇ。緑の窓枠がとても綺麗ですね。家の中は薄いグリーンになっているのですねぇ。
ちょっとした小物もケバケバしくなくていい感じですね。
サンルームのある家って最近憧れで、ベランダ広いから作ってしまおうかと思ったりしています。
HT
2015/12/23 15:56
今晩は!
こちらのも窓が大きな部屋でグリーン系の色合いが良く似合いますね。
家族が集まって賑やかに。
我が家も孫たちが来て一日早いクリスマスです。
信徳
2015/12/23 16:38
ペコちゃんさんこんにちわ〜M
ホのクリスマスですか〜「
とてもおしゃれですね〜。

建物や窓も素敵ですね。
銀杏の黄色が華やかで素敵ですね。

明日は、クリスマスイヴですね。

ペコちゃんさんはどの様に過ごされるのでしょうか?

我が家は、喪中なので…

炊飯器で出来るチーズケーキでも作り、フライドチキンでも食べようと思います。

私なりの質素なクリスマスにしようと思います。

皆さんにとって、素敵なクリスマスであります様に「
秋桜
2015/12/23 16:50
白壁にグリーンの窓って、素敵ですね!
<フランスの"家族で過ごすクリスマス">飾り付けも派手ではありませんがお洒落ですね!
<ママンがシェフやお花屋さんに変身>って、アキバのメイドカフェの元祖みたいですね!?
明日のクリスマスイブの日に、シルバー大の班のランチ会が入りました!
そうそう、その”フランス”料理だそうです!
宮星
2015/12/23 17:48
外観のグリーン窓枠と白い壁も素敵ですが
中もミントグリーンの窓枠と白い壁がとっても素敵ですよねぇ。
銀杏の黄葉とクリスマスを楽しめるのも今年ならではですね^^
光がいっぱい入る部屋も気持ちいいですね。
可愛いマカロンやお菓子 素敵なテーブルコーデ
こんなとこでクリスマスを過ごしてみたいです。
P☆
はぴ
2015/12/23 18:21
本物のフランスのクリスマス会場からこんにちは〜☆です(^^)
タイミング良くフランスのデコレーションが見れて嬉しいです。
現在我が家は飾り付けまっただなか
男性陣がせっせとツリーを飾っております。

サロンはちゃんとフランスの文化である”アペリティフ”の準備もされていて、いかにもフランスな感じ〜。
やまもりのプレゼントも、これまたフランス!
我が家はこんなに綺麗には飾れないけれど、でも、皆が楽しく過ごせる空間を作りたいな。
マダム愛
2015/12/23 19:54
うわぁ♪
建物が可愛い〜っ
そしてまたまた素敵なクリスマスですね
派手さはないけど
こういうクリスマス好きで( *´艸`)
愛紗
URL
2015/12/23 21:09
こちらはグリーンが基調色なのかな。
淡い感じで優しく美しいですね!
イッシー
2015/12/23 21:36
この館は薄いグリーンが本当に綺麗ですよね。家具全体もとても綺麗ですね。pekoさんのお写真、リビング雑誌の1ページになりそう。どれもうつくしいです。応援です。
かるきち
2015/12/23 21:45
素敵ですね〜。
欧米はクリスマスの歴史と伝統がありますから、真似できない素晴らしさです!
応援!
くー
2015/12/23 22:22
イチョウの黄色が綺麗ですね〜
窓枠の薄緑がステキ!
こんな優しい雰囲気の部屋、いいなぁ(^-^)
マク
URL
2015/12/23 22:39
おはようございます。

白い壁にグリーンの窓が素敵です。
こんなお家に住んでみたいな♪

Pekoさん、メリークリスマス!
ヨナちゃんとご家族様と楽しいクリスマスをお過ごしくださいね(*^_^*)

おみっつぁん
URL
2015/12/24 05:54
重厚で落ち着いた雰囲気ですね
カルルすぎないのがやっぱいいなあ
厳粛な気持ちでクリスマス迎えられそう
やっぱ宗教行事はこうなんでしょうね
良いクリスマスを!
タフィー104
2015/12/24 06:33
ホワイトクリスマスならぬ、イエロークリスマスですね。
茜雲
2015/12/24 08:09
外観から素敵ですね。
落ち着いた青の窓枠が素敵。
中は淡いグリーンなんですね。
クリスマスの飾りもグリーンを中心に赤のないコーディネイト、洗練されていますね。
pekoさんもどうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください。
ノア
2015/12/24 13:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ブラフ18番館^^フランスのクリスマス☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる