ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆山手234番館^^テーブルデザイナー展☆

<<   作成日時 : 2015/12/16 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 13





今日も横浜山手西洋館クリスマスイベント^^

山手234番館のテーブルデザイナー展での写真です。


私の大好きなテーブルウェアやクリスマスの雑貨が撮れるチャンスなので

もっと時間を掛けて素敵に撮りたかったのですが...

そんなにのんびり撮ってたら最後の洋館まで間に合わないよ!

暗くなっちゃうよー!!  と主人にせかされて(笑)

慌てて撮った写真なのでちょっと残念でしたが一応全部ご紹介させて頂きますね〜^^;




赤いテーブルクロスに白い器・白い小物で演出...

天使やバラの花やリボン^^

ゴールドのオーナメント^^可愛らしいセッティングですね〜(^_-)-☆

画像










画像







こちらは赤とゴールドの組み合わせ^^

白い木に金色の飾り付けをしたオーナメントが素敵だなって思いました^^

テーマは「大人のクリスマス」


画像








でも器は南国風?

画像








こちらはモダンな雰囲気(^_-)-☆

画像








アジアンテイストのクリスマス?

かと思ったのですが良く写真を見たら

テーマは「ホテルオークラ」とありました。

今年8月に閉館したホテルオークラに因んだもののようです。

画像








和のテイストを生かしたクリスマスコーディネイト^^

テーマは「和むクリスマス」

画像








こちらは今日のテーブルデザインの中では一番シックで素敵だなって思いました^^

画像






各々テーブルにはデザインのテーマやコンセプトが書かれたプレートが置いてあったようですが

なにしろ慌てて大急ぎで撮ったので見逃してしまいました。。



Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
どのテーブルも素敵ですね。私的には「和むクリスマス」がとても気に入りました。
落ち着けますし、親しい方とゆっくりクリスマスを楽しむのにはこんな感じかなって…。
「大人のクリスマス」の下のもいいですねぇ。
HT
2015/12/16 18:09
おぉ!これまでのとは違った、華やかな雰囲気のテーブルセッティングで始まりましたね!
これだけ素敵なデザインがあると、色々な方角から撮ったり、小物もクローズアップしたくなりますよね!
それぞれのテーマを参考に見て行くと、いっそう楽しそうですね〜!
宮星
2015/12/16 18:14
pekoさん、こんにちは。

私も一番最後のテーブルコーディネートが好きです。
落ちついた大人な感じがいいですね。
毎年、こういう風に色々なのが出来たらいいけど、食器をしまっておく場所も無い我が家は、そんな夢も持てないー笑

これは、のんびりと見ながら写真を撮ってしまうのもわかります。
そんな時に、的確に判断して下さる旦那さまはpekoさんの良きパートナーですね☆
マダム愛
2015/12/16 18:50
こちらは少しカラフルなんですね!
とっても綺麗です。
こんな所で食事できたら、我が家のちゃぶ台とは
雰囲気違うだろうなー。(笑)
イッシー
2015/12/16 19:57
こんばんは〜
クリスマスカラーに溢れる
夢のようなテーブルコーディネートですね。
私は最初の赤が効いたのが
らしくって好きです^ ^
wako
2015/12/16 20:42
ここはテーブルコーディネートがたくさんあって楽しかったですね。素敵なテーブルフォト。一番下、落ち着いた雰囲気が綺麗でいいですね。応援です。
かるきち
2015/12/16 21:15
慌てて撮影されたとは思えないほど
どれも素敵に撮られていますね
どれも素敵ですが
1枚目と2枚目が可愛らしく華やかで
とっても素敵だなぁ♪って思いました
愛紗
URL
2015/12/16 21:35
テーブルウエアって楽しいですね。
この席に着く人、衣装にまで想像が広がって楽しませていただきました。
私は赤が好きなので、二番目の赤とゴールドの「大人のクリスマス」が好きです。
器がえっ?と思いましたけど、グリーンを出したかったのかな〜と。
ノア
2015/12/16 22:13
クリスマスの食卓、楽しませて頂いています。
今日も素敵ですね〜。
応援!
くー
2015/12/16 22:26
赤 黒 ゴールドの組み合わせって素敵ですね〜。
各テーブル それぞれ美しくって目の保養になりますね^^
明るく華やかなのも好きだし シックなのも好き♪
こういうのは撮ったことないので、機会があったらチャレンジしてみたいです。
P☆
はぴ
2015/12/16 22:27
クリスマスのテーブルでも、
可愛いのもあり、シックなのもあり、色々あって楽しいですね
空色のテーブルセッティング、クリスマスには珍しい色合いで新鮮ですね
最後から2番目のは、お正月にも合いそうな気がします。
応援☆
マク
URL
2015/12/16 23:48
今晩は☆彡。
可愛いくて見惚れちゃいますね〜
小物もとっても素敵で目が覚めます^^
しっとりとお上品で選色が美しくて和みますね。。。
お時間なくてもこれだけ撮られるペコちゃん様は本当に凄いです。。。
マユさん
2015/12/16 23:58
それぞれにテーマ設定はオモシロイですね
南国はやっぱり新鮮です
ニュージーランドとかのイメージ??
タフィー104
2015/12/17 02:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆山手234番館^^テーブルデザイナー展☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる